トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
pitechan

ミナ美容外科の隆鼻術・鼻中隔延長(切開)・骨切幅寄せの術後経過

本人認証済
ぴて🧚🏻‍♀️

施術日

2019年12月28日

経過日数

85

施術満足度

starstarstargray stargray star3.0
ミナ美容外科
60-64.9万円

経過写真

before imageBEFORE
85 days after imageDAY 85
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

チャ先生

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み 症例を見てナチュラルなところに惹かれたから。メッシュなどの寄贈物は置いてないと言っていたところ。アットホームな雰囲気。

メニュー名

鼻基本(再手術)、骨切り幅寄せ

メニューについて

オススメされたので。

流れや痛みについて

洗顔してガウンに着替えたあと、移動しました。通訳さんがその場にいてくれます。 テキパキと看護師さんが準備をしてくれて、注射を打たれました。注射も内出血にならずとても上手でした。 そのあと点滴にうつり、だんだん眠気に襲われて、「これが睡眠麻酔ですか?」と聞いて、そうですと答えられた後からの記憶はありません。 そのため痛みも一切ありませんでしたが、通訳さんがあとから、鼻の施術するときに麻酔が効いてない!!!と連呼されてましたよ笑と言われました笑

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

ドクターはかなり丁寧に一つ一つの術式について説明してくれます。骨切りの必要があるのか?骨切りは骨を折ると聞いたが本当か?といった質問にも丁寧に答えてくれました。好印象でした。

価格満足度

starstarstargray stargray star3.0

その他

わたしは日本の相談会のみで決めて、韓国に行ったのは施術前日でした。かなり不安は大きかったですが、丁寧なカウンセリングと、話しやすさでここに任せようと思えました。 クリニックも場所がわかりやすいうえに、とても綺麗で、皆さん話しやすくいい雰囲気です。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 85

    2020年03月22日

    ダウンタイム終了
    85日目の経過画像(1枚目)85日目の経過画像(2枚目)85日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    経過の自撮り残しておきます。


    3
  • DAY 85

    2020年03月22日

    ダウンタイム終了
    85日目の経過画像(1枚目)85日目の経過画像(2枚目)85日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3ヶ月目の横顔、笑った時の斜め、鼻下の傷の様子です。 1ヶ月半くらいの時は、鼻柱が出過ぎている気がしましたが、見慣れたのもあるのか落ち着いてきています。 横顔を見ると、確かにあのときは腫れていて鼻柱が出ていたのかな?と思ってます。 鼻の穴の左右非対称もだいぶマシになってきました! よーく見るとわかるかな?くらいです。 鼻筋ができたことで、離れ目が少し解消されたのか、目が大きくなったね!と言われることが多いです。 正直鼻先の丸みが少しだけ気になっていますし、小鼻縮小もいずれやるつもりですが、6ヶ月経過してからしっかり考えます。まだ少しずつ変化しているように思うので、半年は鬱々とならず、鼻に対しては明るくいようと心がけてます!


    0
  • DAY 56

    2020年02月22日

    56日目の経過画像(1枚目)56日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2ヶ月経過です。 傷跡がかなり薄くなりました! 鼻に化粧がのりづらいので、未だに鼻にファンデーションは塗ったりしてません。 傷跡にもコンシーラーは塗らずに外出してます! 旅行に行った時の写真ですが、昔を知ってる人に見られない限り整形ってわかんないかな?ってくらい仕上がりはナチュラルです。 ちょっと物足りない感じもしますが、ナチュラル志向の方でしたらミナは絶対オススメだと思いました!


    0
  • DAY 31

    2020年01月28日

    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月経ちました。 傷跡が薄くなってきました。 日によって鼻柱の出方が違うので、まだはれてるのかな?とおもいます。


    0
  • DAY 23

    2020年01月20日

    23日目の経過画像(1枚目)23日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    鼻柱の傷がかなり薄くなってきました! 鼻先のカチカチ感もちょっとずつやわらいできている気がします。もっとずっとカチカチだと思っていたのでうれしい😊 触るとゾゾゾーとする感じは引き続きあります。 骨切り幅寄せしたところの痛みも3週間経過したらなくなってきました。 ・職場のパートさんから 「連休明けてからなんか可愛くなったね!」 ・病院の仲良しの看護師さんから 「なんか可愛くなったね!髪型?なんだろ?雰囲気が変わった気がするけど、なんかやった??笑」 という2エピソードが最近ありました。 絶対に「なんか」がついてるみんな笑 韓国でアップデートしたんですよ〜と伝えると、可愛くなったとは思ったけどどこが変わったか全くわからない!と言ってました。 整形を知る友達からはシュッとしたね!綺麗な鼻になった!と言ってもらえました。 院長は、整形してると言われなければ整形とわからない鼻を作ると言っておられたので、まさにそうだなと思いました。 知ってる子からしたら整形ってわかるらしいですが、それはそれで変わってるということで🥺 この期間に気にしすぎると、整形の終わりが見えなくなるので、自分で自分を毎日励ましてます。


    1
  • DAY 16

    2020年01月13日

    16日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    鼻先が垂れてきている気がして、通訳さんにラインしました。 テーピングなどした方がいいですか?と。 すると、2ヶ月くらいまでは鼻先が垂れてるように見えたり、腫れや浮腫で大きく見えることが多いです。 術後の写真は鼻先垂れてなかったですよね?大丈夫です。安心して待ってください。 のようなお返事を頂きました。 よくある質問だと思いつつ、支えになってくれる通訳さんに感謝してます👏 鼻柱の傷がだんだん薄くなってきています。 鼻に化粧すると皮膚が別人かのように、クリームすらうまく伸ばせないので、何も塗ってません笑


    1
  • DAY 15

    2020年01月12日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    かなり腫れがおさまってきましたが、なぜか頬のところにある黄色いアザがなかなか治りきりません💦 鼻は何か当たると痛いなと思いますが、日常生活に支障はありません。


    0
  • DAY 14

    2020年01月11日

    14日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    笑ったときの小鼻の広がりがかなり少なくなりました! カウセのときに小鼻縮小も勧められましたが、鼻先を出すと印象が変わることがあるので、それはまた今後考えますと回答しました。 小鼻縮小でピンチノーズ気味になるのが怖かったので、仕上がりを良くするには絶対的にやったほうがいいだろうなと思いますが、もう少し調べあげたいと思います🥰そこから考えます! ちなみに、撮る前に前髪切ったので細かい毛が顔についてるかもしれませんが、大目に見てください笑


    1
  • DAY 14

    2020年01月11日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2週間で鼻下の傷は薄くなってきました! が、前回ゴアテックス→ゴアテックス抜去を左の鼻の穴からクローズ法でしているせいか、鼻の穴の左右差はあります、、、 あと鼻先の曲がり?も少し気になります。 これはゴアテックスを抜去したあとから鼻の曲がりが気になっていたので、元々のものもあるかもです。 とりあえず半年は考えすぎず、触りすぎないを心がけようと思っています。


    0
  • DAY 14

    2020年01月11日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    眉サロンに行きました✌️ わかりづらいかとおもっておでこを出して撮ってみました! 鼻をかむのはやめたほうがいいと通訳さんに聞きました。 ティッシュでこよりを作って奥まで入れないように気をつけながらお掃除してね、とのことで。 それがとても難しい😢 鼻が詰まってる感じがあっても、ティッシュでそれを回収するのが難しい… 固まってしまうとそれが呼吸を邪魔してくるのですが、掃除しすぎても感染が怖いのでそんなに鼻にティッシュいれたくない… これがいまの悩みです。 そのうち慣れるかなーって思ってます。 あと溶ける糸が鼻先からピロっと出てるのですが、はじめ何かわからず、とりあえずピンセットでそれを引っ張ったら激痛でした😭 ギプスしていた時よりも、外してからのが痛みがあります。 お風呂の時など、シャワーが当たったりするとズンっとしたかんじ。 鼻筋を触るとぞわっとしたかんじ。 じぶんのかおなのに、10センチくらい先に鼻だけあるような感覚があります笑 鼻だけ自分の組織だということをあまり思えないような、そんなかんじですね。 言葉で表すのは難しいです🙃


    2
  • DAY 10

    2020年01月07日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)10日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痣の黄色さがなかなか完治!までいかず、マスクして出勤しました。 わたしは職場の人に隠していないのですが、すごい綺麗な仕上がりだね!と大絶賛してもらえました👏 優しい職場の人たちに感謝です笑 土曜から二日間、火曜日まではテープを鼻柱のところにはらなきゃいけないので、それが正面からも見えるので、なんかついてるよ?感があります。 が、整形?!とはならないだろーなってかんじでした!


    0
  • DAY 8

    2020年01月05日

    8日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    元々口が出ている印象がありましたが、それが薄まった気がします。 頬骨も目立たなくなって、鼻で印象ってかなり変わるなと実感しました!


    0
  • DAY 7

    2020年01月04日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ギプス抜去! ついにこの日がやってきました。 とるときの引っ張られる感がなんとも言えない感覚でした。 そのあと鏡を見ます。 先生も腫れも全然無いしいいかんじだね!と。 まだまだ鼻筋は太いですが、とても理想の仕上がりでした! とてもナチュラルで、ダウンタイム 7日目とは思えない腫れのなさで感動してました! 元々腫れやすい体質なので先生のおかげです。 骨切りしてるのでもっと腫れるの覚悟してました😭 日本に帰る前に急いで空港で撮ったので肌だけ加工してあります💦


    0
  • DAY 6

    2020年01月03日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    顔の黄色さがピークになりました! 無加工あいふぉんカメラです。 めちゃくちゃ顔色悪く見えます。 が、とてつもなく元気でした。 抜糸前最終日なので、傷跡もとっておきました。


    0
  • DAY 5

    2020年01月02日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目です。 腫れもかなり引いてきているので、あまり変化ありませんでした!


    0
  • DAY 5

    2020年01月02日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    風邪発症して喉が痛いです… 日本から持ってきた風邪薬、併用して良いと言われたので飲むことにしました。 腫れ止めレーザーの際に、先生が毎回チェックしてくださいますが、全然腫れてないね!良い感じだね!とのことでした。 鼻先が上を向いているのでギプスを取るのがこわいですが、まだまだ下がるとのことでしたので信じたいと思います。 腫れはほぼおさまってきて、痣の黄色さも今日までがピークかな?という印象です。 相談会の特典でエラボト打ってもらいましたが、その効果も出てきたのか心なしか丸顔が伸びたような気がしています…🤔


    3
  • DAY 4

    2020年01月01日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1/1です。 ピークに目元が黄色くなりました。 綿棒で軟膏を塗っても血が出てくることはなくなりました。 ちなみに昨日わたを抜くとそのあと出血する人がいると説明を受けましたが、わたしは幸い出ませんでした。 目元の黄色さと出血のなさから、治ってきていることを実感しています。 鼻の穴も左右非対称の印象はありません。 撮り方で少しそう見えますが… そこがかなり不安だったのと、それはもう運だと思ってたので安心しました。 鼻呼吸できるとなんでもできます。 ギプスをつける紙テープで顔がかぶれやすいので、わたしは持参したテープをつけてもらいました。 そのおかげで痒みもかなり少ないです。不安な方はお勧めします。 やっぱり7日間ギプスつけているとどーしても痒くなるので💦 寝起きとかで触っちゃうのが怖いです。 1/2と1/4で腫れ止めレーザー終わりです。 ちなみにこれは相談会での予約特典です。 明洞とかでも日本みたいにジロジロ見られることがないので、かなり出歩いてます! 化粧品屋さんで、「これ匂いもいいんですよ」と店員さんがこちらの鼻にクリームを近づけてくれたときに、「匂いわかんない笑」と答えて「そうだねー」と笑いあいました。気まずくもなく。とても過ごしやすい。 余談ですが、わたしは韓国語はアニョハセヨ、カムサハムニダ、ケンチャナヨ、マシッソヨくらいしかわかりませんし、英語も言ってることは分かるけど…くらいのレベルですが、なんとかなってます。韓国の方の優しさに触れることが多いです🥰


    2
  • DAY 3

    2019年12月31日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    12/31で3日目です。 目の下が腫れてる感じがしますが、マスクをしていれば隠せます。 以前日本で眉間ゴアテをした時はもっとキツネみたいな顔になってたので、腫れてないなーって感じです! 今日も腫れ止めレーザーとガーゼ除去のためにクリニックに行きました。 韓国、外は寒いですが駅内などとても暖房が効いており暑いです😖 調整が難しい、、、 ヒートテック、裏起毛パーカー、ダウンで歩くと15分くらいで汗ばむ感じです。 宿がクリニックまで15分ほど歩くので、駅内で汗ばんでました🤕 ガーゼ除去の時は、ゆっくりすると痛いので一気に抜きます、気持ち悪さがあると思うけど、あー!と声を出して頑張ってくださいね、と通訳さんから説明を受けました。 通訳さんが手を添えてくれて、「あー」といっしょに声を出してくれます笑 ドゥルルルルと勢いよく出てくるガーゼ。 太いガーゼが奥まで入っていることを実感しました。痛みはなかったです。 気持ち悪さも意外にありませんでした。 それよりもわたしは鼻が敏感なので、鼻の中が変な匂いする…ってのが気持ち悪かったです笑 そのあと先生が来て様子を見てくれます。 腫れも少ないしいい感じだね!と言ってもらい安心します。 毎回担当の先生が診てくれるところ、とても安心できるポイントだと思います。 鼻で呼吸できますねー!と会話をして、腫れ止めレーザーを受けに行きます。 鼻水が垂れてる感じがしたので、少しだけティッシュで拭きました。持参したほうがいいです。 鼻のところのテープはぴらぴらしてますが、取らないでくださいと説明を受けました。 飲み物を飲むときにずっと耳がボコっと言っていたのがなくなり、快適になりました。 抗生剤のせいでお腹の調子がずっと悪いのですが、それは日本から持ってきた整腸剤を飲んで凌いでます。先生にも相談済みです。 ちなみに、この話をラインで通訳さんに相談したときに先生から返事がないので催促してます!待っててくださいね!と通訳さんも迅速に対応してくださいました。


    2
  • DAY 2

    2019年12月30日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目です。 抗生剤注射と腫れ止めレーザーを受けに行きました。 抗生剤の注射はクラクラしたり気持ち悪くなる人もいるので、事前にちゃんとご飯を食べてしっかりパワーつけてから来てください!とのことだったので、ちゃんとご飯食べて向かいました。 あんまり冷やしてなかったので目のあたりが腫れてきちゃいました。今がピークかな?って感じです。 少しだけ目元にあざがありますが、気にならないです。 PM2.5の影響?なのかくしゃみが止まりません… ほんとは鼻やったらくしゃみ我慢しなきゃいけないんですが。 鼻の奥の方がツーンとした感じで痛い時がありますが、傷跡などは全く痛みありません。 あした鼻の中のワタが抜けるので楽しみです。やっと鼻呼吸できる😭


    1
  • DAY 1

    2019年12月29日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目です。骨切り幅寄せしたのに全然腫れてなくてびっくりしました! むくんでるかな?くらい。 以前眉間プロテしたときは目までパンパンでしたが… ガーゼを外して、鼻柱に軟膏を塗っているときに撮りました。 血も止まっています。 日曜日のためクリニックがお休みです。 なかなか出歩く気になれなかったのですが、10分程度カンナム駅周辺をお散歩しました。笑 日本と違ってこっちを変な目で見てくる人がかなり少ないです。そのためDTの過ごしやすさを感じています。 初めてカンナムに来ましたが、とても都会でカフェなども多いです! テープかぶれがひどい旨を伝えて、日本から自らテープを持って行きました。 そのため痒くもなくギプス生活送れています。 痛みはありませんし、体調も悪くありません。バッチリです! 喉やられるかと思ってましたが、ホテルの加湿器フル稼働させていたのと、常に水を飲み続けていたら全然喉やられず過ごせています。色々持ってきすぎたなーくらいに思ってます💧


    1
  • DAY 0

    2019年12月28日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    続きです。 ホテルに着いたのは15時頃でした。睡眠麻酔がなかなか切れなかったのか、なにしてても眠ってしまって辛かったです… のど飴を含んで少しでも唾液を出すように心がけていました。が、のど飴舐めてても寝てしまうので死ななくてよかったです笑 嗚咽はホテルでお水を飲んだら良くなりました。ミナから徒歩10分くらいのところです。何度も言いますが辛かった… 血だらけになったらガーゼを変えて、としていたのですが、ガーゼを変えるときに血がぼとぼとと落ちてきたので、鏡の前でしっかりキャッチできる体制で変えたほうがいいです! 注意書きもミナから貰いました。 が、麻酔がなかなか切れてないのか、ホテルでベッドに座っていても目が開けていられなくて、説明を受けたことを思い出しながら…って感じでした。 鼻栓されてるので飲み込むのも一苦労ですが、薬を飲んで寝ました。 抗生剤と痛み止めと胃薬と言っていた気がします。 あとは再手術の場合、拘縮を防ぐための薬を1日1回24時間あけて飲んでねーと言われました。 本当に術後すぐは辛くて仕方なかったです。もう経験したく無いって思いましたが、このときのわたしの支えは通訳さんでした。ずっと寄り添ってくれて、気を紛らわせるように話をしてくれて、背中に手を置いてくれて。 何度言っても足りないくらい感謝しています。 画像は持っていった資料です。


    0
  • DAY 0

    2019年12月28日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    11:30手術開始でした。通訳さんに挨拶をしたあと、室長さんとお話しして、先生とお話しして、着替え→洗顔、そしたらもう手術室です。とてもテキパキと案内してくれます! 院内も清潔感があるので安心できました。トイレは寒かったです笑 わたしは麻酔がとても効きやすいので(ちなみにお酒弱いです)、手術台に寝転び、麻酔を打たれて、すぐ眠くなりました。 なので、これが睡眠麻酔…?と言ったあとからの記憶はありません。 そのあとは起こされて歩こうとしても歩けず、ここもあまり記憶がありませんが、引きずるようにして回復室に行きました。そのあと寒気で目が覚めました。 睡眠麻酔時に分泌液を抑える注射というものを打つらしく、それによって喉がカラっからに乾いていて、唾液が出ないので嗚咽が止まりませんでした。 気持ち悪いです、と伝えると吐き気どめの点滴を追加してくれました。 嘔吐恐怖症のため、これが一番辛かったです。この喉がからからの現象、夜中まで治りませんでした… 寒気で震えが止まらず、布団を三枚かけてくれました。それでも寒かったです。寒いし嗚咽は止まらないし。地獄でした。 通訳さんも看護師さんもみーんな優しかったのが救いでした…痛みなどは一切ありません。きっと水を飲まないとこの嗚咽は治らないと思いつつ、時間が経っていないからと許可が下りず、外の風浴びた方が気分良くなるかもしれないという通訳さんの提案で、帰ることにしました。通訳さんが1階にある薬局までついてきてくれます。


    1

3件のコメント

  • rrkk343
    t🤍

    初めまして、私もミナで鼻フルの手術を検討しております。とても綺麗なお鼻で羨ましいです☺️ 一つ質問なのですが、ぴて様は鼻中は伸ばしましたか?鼻の長さが短いのがコンプレックスで鼻基本の中に鼻中を伸ばす手術があるかお尋ねしたいです。 よろしくお願いいたします😔💦

    2年前
  • pitechan
    ぴて🧚🏻‍♀️

    初めまして、コメントありがとうございます☺︎ 鼻基本はシリコンプロテーゼと鼻中隔延長です!♡さんがおっしゃられている鼻中をのばす手術というのは鼻中隔延長のことですかね? わたしは鼻柱はあまり出したくなかったので、結構細かく写真を見せてリクエストしました笑 自分では鼻が短いと思っていたのですが、先生には鼻の長さは十分だと言われたのでそれを信じて先生に言われたメニューのみにしてあります🙆‍♀️ 腫れやすい体質のわたしが腫れがあまり出なかった(引くのも早い)ということ、わたしの血管細いので点滴で内出血起こりやすいんですが、それも起こらなかったところから、先生も看護師さんも技術面で素晴らしいんだなと思えました😊 まだDT中ですし、後戻り等も時間が経たないと分からないところですが、わたしはミナを選んでよかったと思っています! 何か気になることあればまたコメントください☺️

    2年前
  • o2__oshiii
    O2 (オーツー)

    初めまして、私もミナで鼻の整形をする予定です🙇🏻‍♀️ 術前の鼻より変化はあるのに、すごくナチュラルでとても綺麗だと思いました!まだダウンタイムの途中で大変かと思いますが、深く考えずに頑張ってください😭 それから、詳しく書いて頂きありがとうございます!

    2年前

この施術のクリニックについて

ミナ美容外科
韓国韓国ソウル特別市江南区テヘラン路105 A-TOWER12階
ソウル地下鉄2号線江南駅12番出口のすぐ前
営業時間:
休診日:なし
080-4243-9834
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 366
373n373
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

術後1年が経過しました 完璧に理想通りの目にして頂けたと思っており先生にとっても感謝の気持ちでいっぱいです! 切開部分の傷ですが、全然目立たないので切開してると言うと驚かれます!傷跡とっても綺麗です◎ 二重の幅も本当に理想通りです! 術前よりほんの数ミリ幅を広くしたい、あくまでも自然な幅にしたいとお伝えしたのですが1年経った今、まさに完璧な仕上がりになりました! 術後3ヶ月とか6ヶ月頃はもっと幅狭くなってほしい!!と思っていましたが1年で完全に腫れや浮腫み感が取れて完成って感じだと思います 幅広めが理想の方は1年経って腫れが引き切ると物足りなく感じるかもですね 見てわかる通り術前、術後で 目頭も目尻もしっかり変化が出ました 目尻は後戻りの心配がありましたが腫れが引く事によってそう感じるのもあるんだろうなぁと思ってます 写真で見ても術前よりはつり目感はないし、ちゃんと目尻下がってるので満足です 目頭、目尻もやったことによって全体的な目のボリュームがUPしたのでどちらも本当にしてよかったと思っています!

このクリニックを選んだ理由は?

ジョ先生の症例を載せてる方は少なかったですが、他の方の症例を見て良さそうだったのでジョ先生にお願いしました。

目元/二重切開目元/目頭切開目元/目尻切開目元/眼瞼下垂(切開)鼻/鼻中隔延長(切開)鼻/小鼻縮小(切開)鼻/軟骨移植鼻/鼻修正口元/ボトックス(口角)口元/ヒアルロン酸注入(唇)輪郭・顔/脂肪注入(額)
FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)

1707
60
ミナ美容外科
starstarstarhalf stargray star
19
詳細を見る