トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
mkty0422

ソウルクイーン整形外科(旧コエンミ整形外科)の隆鼻術・鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)・小鼻縮小(切開)・ヒアルロン酸注入(唇)・下まぶたの脂肪取り・骨切幅寄せ・美容点滴・美容注射(美肌)・PRP皮膚再生療法の術後経過

本人認証済
Umi

施術日

2020年01月04日

経過日数

190

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
190 days after imageDAY 190
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

Twitterやトリビューなどの症例を見て良いと思った。 実際にカウンセリングに行って話を聞いてみてやってみたいと思ったのと、室長さんや執刀医の先生がとても親切で優しく「理想としてる綺麗なお顔になるよう頑張りますね」と言ってくれた事もありここに決めた。

メニュー名

鼻フル、骨切り幅寄せ、鼻翼縮小、目の下の脂肪再配置、魔女注射、唇フィラー

メニューについて

鼻フル、鼻翼縮小、骨切り幅寄せ、目の下のの脂肪再配置、魔女注射は絶対にしようと思っていたし、ダウンタイムも全て同じくらいの期間なので全て一度にやる事にした。 唇フィラーはサービスでしてもらえた。

流れや痛みについて

●手術台に寝ると、頭や手足を固定され、 目の下脂肪再配置用のPRPを採取するため血液を取られる。もう片方の腕は睡眠麻酔の点滴針を刺される。 鼻毛の処理、顔の消毒、目薬をしてもらう。 (全て全然痛くない) この時ずっと隣に室長さんが居て、「お正月のカウントダウンはしましたか?」など色々と話し掛けてくれていました。 眠くなりますー。と言われてそのまま寝る。 ●起きて下さい。という声がして身体を起こされ、室長さんと誰かに肩を支えられながら、手術室の隣の病室に歩いて行く。 コップ一杯の白湯を飲ませてもらう。 ベッドに横になるとまた入眠。。

ドクターやスタッフの対応について

室長さんは日本の大学に通っていた経験があるので、ほとんど日本語でお話してくれた。 また室長さんはこのクリニックで鼻の施術を3年前にしているとの事で、鼻を触らせてくれたり、実際にこんな感じで‥と色々お話をしてくれたのでとてもイメージしやすかった。 執刀医のドクターも物腰の柔らかい優しい対応で「何か聞きたいことはありますか?」と何度も聞いてくれて、こちらの言葉に耳を傾けてくれていた。 手術前にも「緊張しなくて大丈夫ですよー^^」とドクターが日本語で声を掛けてくれた。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 190

    2020年07月12日

    ダウンタイム終了
    190日目の経過画像(1枚目)190日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6ヶ月が経過しました☺︎ コロナ騒動でなかなか渡韓出来ない状況なので、何か鼻に異変が起きたらどうしたら良いんだろう‥と不安もありましたが、 そんな心配せずとも異変などは無く、順調な経過で半年を迎えました( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎) フィラーや糸で縛ったり以外のちゃんとした鼻整形を初めてやってみて、 「鼻を整えると他のパーツが気になり出す」と整形アカさん達がよく言っている意味が分かった気がします。 私は鼻翼基部が元々低い骨格なので、鼻が整ったのに法令線や小鼻横の凹みが気になるようになりました( ;∀;) なので、また渡韓がスムーズに出来るようになったら、今度は鼻翼基部プロテと鼻翼挙上を考えています。 お綺麗にされてる皆さんを見習って、自分の理想のお顔になれるまで、アンチエイジングと並行してアップデートし続けていきたいです。 ちなみに、、、 家族や知人からは「痩せた?シュッとして綺麗になったね!!」と言われる程度でしたが、 知り合いの美容関係の人からは「痩せたのもあるけど、全然違う人みたいに見えてパッと見誰か気付かなかった!」と言われたので、自分が思っているよりも変化はあったのだと思います。 ソウルクイーンの室長さんが一人で日本人対応を全てしているので、返信や対応に賛否両論ありますが、 私は室長さんの性格も対応も優しさがありながらもサッパリしていて好きでしたし、 何よりもメディアに出ている人なだけあって、見た目がめちゃくちゃスタイルが良くて、お顔も肌もお綺麗だったのですごく説得力があると感じました^^


    8
  • DAY 31

    2020年02月04日

    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)31日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2月4日でDT1か月を迎えました。 世界情勢的にマスクを着けていないとマズいのですが、 DT中に鼻に少しでも負荷が掛かるのがはなかなか嫌でした(´・_・`;) まだ鼻の腫れが少しあるから、やっぱりマスクすると鼻根とか鼻先が苦しいし。 普通に生活している中での鼻の痛みとか、違和感とかはほぼ無くなっています。


    1
  • DAY 18

    2020年01月22日

    18日目の経過画像(1枚目)18日目の経過画像(2枚目)18日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後18日目。 リビングのライトが暖色の電球なので、顔が赤っぽく写ってしまいました(・-・; ) たまに鼻の穴がむず痒い感じになったり、 鼻中隔延長した鼻先部分がチクッと感じる事があります。 腫れはまだ続いています。


    0
  • DAY 16

    2020年01月20日

    16日目の経過画像(1枚目)16日目の経過画像(2枚目)16日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2週間経過。 まだまだ腫れはあります。 鼻の中もまだ粘膜が腫れていて、鼻詰まりがひどいです。 動いていたり、寒いところに行くと急に鼻が通る代りに、鼻水がダラダラと止まらなくなります。


    1
  • DAY 11

    2020年01月15日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)11日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後11日目。 昨日は元気に遊び回り、好きな物を食べ、 本日 日本に帰国しました。 腫れも一気に引いて来たように感じますが、クリニックが言うには、 あと2週間は腫れが続いてる状態なのでこれで完成では無いとの事。 目の下のたるみもすっかり腫れが引いて綺麗になり、 鼻もシュッとしていて満足しています。


    1
  • DAY 7

    2020年01月11日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後8日目です。 昨日鼻の中のシリコン固定具の除去と、抜歯をしました。 抜糸は噂ではめちゃくちゃ痛いと聞いていましたが、鼻の中の糸をちっちゃいハサミでチョキチョキ切られている時に、皮膚も少し切れちゃうみたいでそういう感じの痛み(>_<) ドクターに診てもらい、経過も良好との事でしたが、 まだまだ腫れてるからこれで完成ではなくて、今からもっと鼻の腫れが引いて綺麗な形になりますよ^^ と言っていました。 確かに8日目になっても、 太ったのか!?と思うくらい輪郭も腫れているので、早く腫れが引いてシュッとして欲しいです( ;∀;) 1週間経ったら軽いお化粧はokとの事だったので、ベースは日焼け止めのみで、アイシャドーとリップを付けています。 洗顔はまだ鼻の穴に水が入らない方が良いので、クレンジングシートなどで拭き取っています。


    0
  • DAY 5

    2020年01月09日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後5日目です。 腫れは3日目よりはだいぶ引いて来て、 目の間の腫れや黄色っぽさも少しだけ落ち着いて来たようです。 痛さなどは全くありませんが、 早歩きした時やふいに階段の上り下りでの振動で鼻に違和感を感じる事はあります。 数ヶ月前にせっかくやったキツネラインも、 今は顔全体の腫れのせいで輪郭がモコッとしています( ;∀;)


    0
  • DAY 3

    2020年01月07日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3日目です。 左、真ん中の写真は抜糸直後。 一番右の写真は夕方に日焼け止めだけを塗った状態で撮った物です。 (化粧はまだダメだけど日焼け止めは塗って下さい。と言われてました) 3日目が一番腫れるとは言われていましたが、かなり腫れました。 ハムスターのようにほっぺの下までパンパンになって輪郭の手術をしたかのような腫れ具合です( ; ; ) クリニックから貰った保冷剤と持参した冷えピタを貼っていますが、腫れは収まってくれず。。(´-﹏-`;) 今日は午後から外側のギプスの除去と、鼻柱の抜糸でした。 抜糸は噂に聞くほど痛くは無くて、 むしろ昨日の消毒とテープ除去の方が倍くらい痛かった( ;∀;) 腫れケアのレーザーを30分くらい当ててもらい、その後いっぱい歩いたからか夕方には少しだけ腫れも引いた気がします。 シャワーは術後すぐから顔を濡らさなければokだと言われていましたが、 今日からは「顔を濡らしても良いが、絶対鼻の穴に水が入らないように!!」 と言われました。 難しいのでしばらくは日焼け止めと、拭き取りクレンジングで対応しようと思います。


    0
  • DAY 2

    2020年01月06日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2日目です。 鼻だけの手術だとそんなに腫れないらしいのですが、目の下もやってるので顔全体がどんどん腫れる( ; ; ) 魔女注射の後はポツポツと青っぽい痣になってきた。 処方された薬を飲んでいるので痛みなどはほとんどありません。 鼻の穴の消毒をしにクリニックに行った時に、なかなか順番が来ないなー。 と思いながら2時間ほど待っていたら、 「腫れ過ぎて〇〇さんだと分からなかったです!こんなに腫れたんですね!!」 と室長さんがとても驚いていました( ;∀;) こんなに腫れるのは稀なのかな? 整形アカウントでよく話題になっている、エラスエーという腫れケアのアンプルを現地で買い一応飲んでいます。 アルニカモンタナも飲んでいますが、これを飲んでいなかったらもっと腫れていたのかな。。(´⊙ω⊙`) 目の下の脂肪再配置の影響で血と涙が混ざった液体が目から時々出てきます。 また、鼻からも動いたり起き上がった時に、ダラダラと血と鼻水が混ざった物が出てきます。 鼻詰まりがとにかく酷くて、口呼吸だけなので喉が乾いて辛い。 鼻から喉に血が落ちていくから血の塊のようなタンも出て来て少し苦しいです。


    0
  • DAY 1

    2020年01月05日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1日経過。 朝起きようと思ったら、目の下の脂肪再配置の影響で目から出た血などが固まって目が開かない。。 清浄綿で拭き取りなんとか目は開いたけど、腫れがすごくて目が開きづらいのは変わらず。 鼻の方は痛みも少し落ち着いたが、鼻の中に入っている止血と固定の役割をするプレートが血で固まっているようで、鼻詰まりが酷く口呼吸せざるを得ないです。 昨日の術中の麻酔の影響で喉がやられて痛いので口呼吸はとても辛いですが、持参した喉スプレーでなんとか乗り切っています。


    0
  • DAY 0

    2020年01月04日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後すぐにゲストハウスで撮った写真です。 顔のポツポツは魔女注射という手打ちで50回くらい肌に注射する美肌注射の痕です。 ●手術後「起きて下さい」という声がして身体を起こされ、室長さんと誰かに肩を支えられながら、手術室の隣の病室に歩いて行く。 コップ一杯の白湯を飲ませてもらう。 ベッドに横になるとまた入眠。。 ●物凄い喉の渇きで目が覚める。 目の下脂肪再配置をしたせいで涙と血液が出て目が開きづらい。  鼻の周りは鈍痛がちょっとだけある感じ。 耳の軟骨は採ったの本当に気付かなかったくらい、ちっちゃな綿とガーゼが耳の中にくっ付いてるだけ。 ●時計を見たら3時半頃になっていた。 麻酔が抜けるまでゴロゴロしていたら室長さんが様子を見に来た。 ビンに入った栄養ドリンク(リポDっぽいの)とのど飴をくれた。 「お腹が空いてないですか?何か買ってきましょうか?」と聞かれたので、飲み込見やすい物が良い。と言うと、クリームスープを買ってきてくれた。 ゆっくりスープを食べて4時半を過ぎた頃、室長さんが来てお薬の説明などをしてくれた。 明日は日曜日でクリニックが休みなので、明後日に経過を見てもらう事になった。 ●目の下脂肪再配置の影響で目から血の混ざった涙が勝手に流れてきて目が開きづらいです。 鼻は初めは痛みなどは無かったものの、ゲストハウスまで帰って来た時の歩く振動でジンジン痛くなって来ました。 一度に色々やったせいなのか夜に熱が出て来て、頭や首や歯などが物凄く痛み眠れませんでした。 冷えピタを顔に貼って少し楽になり、なんとか眠れました。


    0

9件のコメント

  • hinapiyo512
    ヒナ

    初めまして、ソウルクイーンで鼻整形を考えていて今お金を貯めている状態なのですが鼻再開の詳しい内容を教えていただきたいです!シリコンの有無や耳介軟骨を使ったかなど!!鼻整形だけでの詳しい値段も教えていただきたいです!😿✨現在の鼻の様子はどうでしょうか??

    2年前
  • mkty0422
    Umi

    @ヒナヒナさん 初めまして。しばらくアプリを起動していなかったのでコメントに気付くのがとても遅くなってしまいごめんなさい( ; ; ) 私がした鼻の手術は目と鼻の間の骨切り幅寄せ+鼻フル(シリコンプロテーゼ、鼻尖縮小、鼻中隔延長)+小鼻縮小をしていただきました。 シリコンは眉間の高さがあまり無い物を使い、鼻中隔延長の方では耳介軟骨と共に鼻の中の軟骨も使って長さを出してあります。 値段は、韓国のクリニック全てがそうだと思うのですが、交渉次第なところではあるので鼻だけの値段がいくらなのかはハッキリと言えないような感じです(>_<) (私の場合は、、 「資料のような鼻にしたい」→『あなたの鼻だとこの資料のような鼻にするには、鼻フルと骨切り幅寄せと小鼻縮小が必要です』 「いくらですか?」→『単体の手術だとこのくらいの価格だけど、複合だからお値引きして安くして日本円で62万くらいです』 「目の下の脂肪再配置と魔女注射もしたいけど、それも足したらいくらですか?」→『通常目の下〇〇万円(金額忘れました)、魔女注射8万円鼻と合計で約92万円(確かこれくらいだったはず)になります』 「うーん。。予定より高いかな。もっとお値引きしてもらえませんか?」→ 『お値引きとおまけで唇のフィラーも付けてこの価格までなら‥』 と、私はこんな感じのやりとりで金額が決まった感じでした(´・ェ・`) やっと術後6か月目に突入したので、これで完成なんだと思います☺︎ 1か月くらいは鼻水が止まらなかったり皮膚が突っ張る感じの違和感もありましたが、時間が経過するごとに馴染んで、今は痛さも違和感も特に感じなくなりました^^ 私は割とナチュラルめな変化を求めたのでこのような仕上がりでしたが、同じクリニックで鼻整形をした方々の話だと今流行りのハーフっぽい尖ったお鼻にしたいと伝えればそういう風にもしてくれるようでした^^ ご参考になれば幸いです^^

    2年前
  • hinapiyo512
    ヒナ

    詳しい返信を有難うございます😢😢😢😢 コロナ禍ではありますが今もクリニック選びをしている最中で、ソウルクイーンさんはLINE対応が1番遅く頼りないような気もしていましたが、室長さんが対応を1人でやってらっしゃったのですね😟 半年経ち、異変などもなく過ごされていて写真からでもほんとうに美しくなっていて素敵だなぁと思います♥️ 内容についてですが、シリコンプロテーゼを使用されたのですね。LINEカウセでは豚鼻のためシリコンプロテーゼの使用をお勧めされましたが整形をしたら一生手をつけなくてもいいようにしたく人工物には抵抗があり、理想近づけるのには難しくてもどうにか自家組織だけでと相談をしていました。 シリコンプロテーゼに関しては抵抗はなかったですか?またこの先何十年後を見据えてどのように考えていらっしゃいますか?😔 お値段の件承知いたしました、有難うございます😭💛💛

    2年前
  • uriqri
    🥺

    初めまして!とても綺麗です🥺💕 ソウルクイーンさんで手術を考えているのですが、お支払い方法は現金一括ですか?クレジットや、分割払いなどはできますか?整形自体初めてなもので、💦教えて頂ければ幸いです🤧

    2年前
  • tomochinn__
    tomoka

    初めまして!骨切り幅寄せの症例を探していてたどり着きました良かったら骨切り幅寄せの感想などを教えてもらいたいです😭😭鼻を失敗されて曲がっていてとても悩んでて良かったらソウルクイーンでやりたいなと思ってるので、、

    1年前
  • mkty0422
    Umi

    @🥺tomokaサン》お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️トリビューに全然ログインせず放置状態でしたので、気付くのが遅くなってしまいました😭 鼻フルと骨切り幅寄せを同時に行ったので、ダウンタイム中数日間の痛みなどは鼻フルの方で痛いのか、骨切りの方が痛いのか分からない程度でした🤔 元々鼻筋が太かったので、カウンセリングの際に「鼻筋は気にならないですか?骨切り幅寄せをした方がもう少し細い鼻筋になりますよ」 とドクターに勧められたので骨切り幅寄せも決断した感じです🙂 お鼻の整形って本当に奥深いので、皆さん何度も自分の理想の鼻になるまで再手術していますもんね👃😌 ソウルクイーンの通訳&室長をしていたユイさんはコロナ後からインスタグラマーをしながら、ソウルクイーンだけではなく悩みにあったクリニック紹介をするようになったと何処かで聞きました👂💡 tomokaサンの理想のお鼻になれるクリニックが見つかりますように☺️✨

    1年前
  • mkty0422
    Umi

    @🥺🥺サン》コメントいただいていたのに近頃ずっとトリビューにログインしておらず、、ものすごくお返事が送れてしまいすみません😭😭 そして、お褒めのお言葉をありがとうございます😭✨ 支払いの件ですが、支払いはカウンセリング時に予約+前金として10万円くらい支払った気がします💡 うろ覚えで申し訳ないのですが💦 残りの金額を手術当日に現金一括でお支払いしましたが、カード払い(一回)でも可能と言っていました💡 韓国のクリニックだとカード分割払いが可能なところはあまり聞いた事が無いのですが、 LINE対応のクリニックで「支払い方法を教えて欲しいです」と言えばだいたいのクリニックは教えてくれますよ☺️ ご参考になれば幸いです😌

    1年前
  • mkty0422
    Umi

    @ヒナヒナサン》お返事が大変遅くなりすみません😭💦💦 シリコンプロテーゼ使用の理由についてですが、 ・鼻筋の高さが元々あまり無かった事 ・鼻手術をすると10〜20年くらいで加齢によるプロテ入れ替え+デザイン変更をする人がとても多い事 ・肋軟骨は曲がりやすい性質なので、肋軟骨の性質を理解した上で処置できるドクターではないといけない事 ・肋軟骨採取で胸の下に傷が付くのが嫌だった事 ・ソウルクイーンのドクターに肋軟骨はあまりおすすめしないと言われた事 などが主な理由でした😌💡

    1年前
  • irene7
    irene7

    失礼します。 ソウルクイーンのドクターはなぜ助軟骨をすすめないと言っていましたか?

    1ヶ月

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ソウルクイーン整形外科(旧コエンミ整形外科)
韓国ソウル市瑞草区江南大路405 10F
江南駅10番出口出て見えるKEB銀行10階
営業時間:平日10:00〜19:00、金曜日10:00〜20:00、土曜日10:00〜16:00
休診日:祝日

同じ施術の口コミ

ソウルクイーン整形外科(旧コエンミ整形外科)
starstarstarhalf stargray star
12
詳細を見る