高崎TAクリニックアソシエ(松村 智文)の小鼻縮小・鼻孔縁挙上の術後経過日記

momo
BEFORE
DAY 170
施術満足度
5.0
施術日
2020年01月09日
経過日数
170
クリニック
高崎TAクリニックアソシエ
ドクター
松村 智文
価格帯
40万円台

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 7
    DAY 7
    DAY 7
    DAY 42
    DAY 170
    DAY 170
    DAY 170

経過写真をすべて見る(5日分)

施術について

ドクター名・施術者名

松村 智文

このクリニックを選んだ理由は?

・友人・知人の薦め ・症例・投稿写真が好み ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い ①こちらで整形したことがある友人のビフォーアフターが綺麗だった。 ②症例写真が好みだった。 ③カウンセリング予約から実際の対応まで、スタッフさんが優しくて親身になってくれて、でも無理に施術はおすすめされなかったので安心できた。私が望む仕上がりのイメージをしっかり共有しようとしてくれた。

メニュー名

鼻翼縮小術(内側)、鼻孔縁挙上術

メニューについて

正面から見たときの小鼻の幅が気になって、自然な感じですっきりさせたいと伝えたら、おすすめしてくれました。私の鼻の場合、鼻翼に比べて鼻の穴が小さく、鼻翼縮小だけだと鼻の穴がコンセントの差込口のような状態になるそうで、鼻孔縁挙上も一緒にやってもらいました。

流れや痛みについて

まず口から笑気麻酔をして「意識はあるけど、すべてのことがどうでもよくなる」ような感覚(酔っ払ったときのような感覚)になり、鼻に局所麻酔をしました。以前鼻にBNLSを打ったことがあり、そのときは痛かったので覚悟していましたが、びっくりするほど痛くなかったです。そこからは鼻を触られてることさえわからない状態なので痛みゼロでした。

ドクターやスタッフの対応について

先生もスタッフさんもみんな優しくて親切で、クリニック全体が穏やかな雰囲気でリラックスできました。手術がはじまってドキドキしていましたが、看護師さんが肩に手をのせてくれていて、先生も「痛みはないですか?」「順調ですよー」など声をかけてくれて、途中からウトウトしてしまうくらい、完全に安心できました。

その他

ずっと鼻がコンプレックスで、メイクをしても鼻の部分だけファンデーション厚塗りにしたり、写真を取るときに加工アプリを使ったりしていました。今は思い切って手術して良かったと心から思います。まだ今は腫れているので、ダウンタイム後を楽しみに、鼻はなるべく触らずに過ごしたいと思います。せっかくの記念なので、こまめに日記を残したいと思います(^_^)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 170

    2020年06月27日

    ダウンタイム終了
    170日目の経過画像(1枚目)
    170日目の経過画像(2枚目)
    170日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後5ヶ月くらいから、急に傷跡が目立たなくなりました。もう今は、整形する前と同じ感覚で鼻をかんだり触ったりできます。 鼻だけの写真だと分かりづらいのですが、本当に希望通りの自然な感じに小さくしていただいたので、大満足です!人生で一番の勇気を出して整形しましたが、毎日やってよかったと思っています。ふとした時にうつる自分の顔をみても、メイクするときも、写真をとっても、心から良かったと思います。 整形するか悩んでいる方は、なりたいイメージをしっかり持って、先生にしっかり伝えたら、きっと叶うと思います!私もたくさん写真を持っていって、こういう風になりたい、これは嫌だをしっかり伝えました。 コンプレックスを抱えている方は、ぜひ勇気を出してみたら、自分の世界が変わると思います!

  • DAY 42

    2020年02月20日

    42日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    42日経過しました。 傷跡はすこしあります。(写真はワセリン塗っているのでテカテカしてます。 メイクすれば隠せるので違和感はないと思います。 まだ少し皮膚が硬いのが、3ヶ月位で元の感触になるそうです。 誰にも何も気づかれませんが、痩せた?顔が小さくなった気がするとは言われました。

  • DAY 7

    2020年01月16日

    7日目の経過画像(1枚目)
    7日目の経過画像(2枚目)
    7日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    一週間たったので抜糸しました。 傷はかなりきれいな状態とのことでした☺️ 痛みは3日目以降鎮痛剤飲まなくても大丈夫でした。 整形したことを伝えた人からは、自然にシュッとしたねと言われました。それ以外の人と会うときは必ずマスクしていたので、特に何も言われていないです。職場でもずっとマスクでした。 明後日からメイクと洗顔料の使用がOKになるので、化粧するのは来週からになると思います。 完全に傷がなくなるまでは、ファンデーションがたまりやすくなるらしく、こまめにチェックするのがおすすめとのことでした。 劇的に変わったわけではないですが、理想としていた自然にシュッとスッキリしたい、を叶えてくださった先生には本当に感謝です。腫れが引くのが待ち遠しいです!

  • DAY 1

    2020年01月10日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後一日目です。 鼻・鼻と頬の境目あたり・上唇が、術直後よりも腫れているのがわかります。痛みはほぼないです。鼻呼吸はできます。 術後夜と朝、2回ほど水で顔を洗いました。 いただいたゲンタシン軟膏をたくさん塗っています。マスクすればまったくわからない状態です。 先生も看護師さんも、腫れは必ず引くので安心してくださいと仰っていたので、心配せずに楽しみに待とうと思います(^_^)

  • DAY 0

    2020年01月09日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    0日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術直後の写真です。麻酔と切開したのでかなり腫れています。これを書いている今は、術後数時間たっていますが、どんどん腫れてきています。痛みは鎮痛剤を飲めば痛くないです。食事は固いものは噛みづらいのと、鼻が動くような気がしてあまり大きく口も開けたくないので、豆腐とアイスを食べました。

この施術の担当ドクターについて

今まで複数の美容クリニックで勤務してきました。 どのクリニックにも特徴があり、そこで多くの症例を経験してきました。 美容医療の進歩により改善できるお悩みもかなり増えています。 美容医療の素晴らしさがより伝わるよう、情報発信もしていきたいと思います。 皆様のこれからの毎日がより楽しく、幸せなものになるよう、美容医療の力でお手伝いさせていただければ幸いです。

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名高崎TAクリニックアソシエ
住所群馬県高崎市旭町24-6 SJ旭町ビル3階地図を見る
アクセス・交通手段JR高崎駅西口から徒歩6分
営業時間10:00~19:00
定休日不定休

高崎TAクリニックアソシエの詳細を見る


  • 4いいね
  • 0コメント
  • 343ビュー