トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
dutumora

THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院の脂肪吸引(二の腕)の術後経過

未認証
dutumora

施術日

2020年01月15日

経過日数

7
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
7 days after imageDAY 7
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い

その他

🌸何に悩んでいたか🌸 ・30代になりとても痩せにくくなった。マッサージや筋トレをしても、二の腕は全然細くならずどんどんたくましくなる。 ・目標はノースリーブを着て外出したいです! 🌸このクリニックのカウンセリングを受けようと思った理由🌸 ・理由  経過ブログを書いている人が多くて参考になった。料金が少し高いぶん、しっかりした施術が受けられるのでは?と期待した。 電話で話したカウンセラーさんの印象が、4件電話した中で1番良かった。 ・他に検討しているクリニックについて わりと有名なM美容外科、服の上から腕だけ出して触る程度で、二の腕を細く見せるために付け根や背中側の提案などもなく、全体的にやってもあまり変わらない、筋肉だから取れないと言われてしまったが諦めきれなかった。もう少しちゃんとみて欲しかった。 🌸カウンセリングの様子🌸 ・どのように要望を伝えたか ①二の腕(特に付け根の方)が気になっている点 ②2歳の子供がいるため、当日の様子やダウンタイムについて ③家族にバレないか ④予算、日程 等 カウンセラー 看護師 医師 看護師 カウンセラー の順番で何度も同じ人と時間を分けて話す機会があり、次々と湧いてくる疑問や不安な点についてもクリアになりました。 ・反応はどうだったか 関わる全てのスタッフや医師、こちらの話を十分に聞いて、欲しい答えを返してくれました。 正しい脂肪吸引技術の方法(術中、腕の中は見えないのにどのように取り過ぎや取り残しを判断しているのか?など…)素朴な疑問にも優しく的確に答えてくださいました。 同じ部位の脂肪吸引経験者のスタッフさんから、話を聞けて傷跡を見せていただけたのも安心材料の1つです。 上記の理由から、この後も2件他の病院でカウンセリング予約をしていましたが、精神的な安心や技術から、これ以上納得をして手術を受けられる病院はないと思い、予算さえ許せばコチラの病院で決まりと考えていました。 ・オススメされた施術や予算について 他院より少し高いですが、サポーターやむくみ取りの漢方薬や血液検査代などトータルの出費を考えると数万円しか変わらないと思います。 どこで手術してもそれなりに高額なので、数万円ケチって後悔したくありませんでした。 下調べでおおよその料金は覚悟していましたので、予算内で受けられて良かったです。 🌸終えてみての感想🌸 ・カウンセリングの結果についてどう思ったか これまで、脂肪吸引以外も含めて7箇所くらいはカウンセリングに行ってると思いますが、今のところ対応はナンバーワンです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 7

    2020年01月22日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)

    子供とお風呂解禁 まだ内出血は残っていますが、5歳の子供にも何も言われなかった! よしよし。 痛みもほとんどなくなりました。 腕を伸ばすと突っぱり感じがあります。 これが拘縮かな?

    1
  • DAY 6

    2020年01月21日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)

    内出血がだいぶ薄くなってきました! でもまだまだ裸は見せられない 痛みもあとひと息って感じで、今まで後ろに手を回せなかったのですが、背中も洗うことが出来ました! しかし表面に強いかゆみが出てきました。痺れているので、そっと掻いても何も感じません。

    0
  • DAY 5

    2020年01月20日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)

    今日は始めての出勤日でした。 デスクの間にある電話がちょっと撮りづらかったけど、7時間の事務作業は問題なく出来ました! 内出血はまだまだあるな〜

    0
  • DAY 4

    2020年01月19日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)

    4日目 あいかわらずの内出血です。 今日は旦那が帰ってくるけど、見られたらマズイので、風邪を引いてお風呂入れない作戦でいこうと思います。

    0
  • DAY 3

    2020年01月18日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)

    3日目 待ちに待ったシャワーokの日です! サポーターの下はどうなっているのかな。 内出血が結構出てます。私は冷え性なので内出血が治りにくいかもしれません。 振り袖部分だけじゃなく力こぶ側も! うーん困った、家族にはスポーツで怪我したとごまかす予定だったけど、不自然だなぁ。 テカテカしてるのはヘパリンクリームをたっぷり塗ったからです。 痛みというか動かしにくさは、手術直後から少しずつ強くなっています。3.4日がピークかな。

    0
  • DAY 2

    2020年01月17日

    2日目の経過画像(1枚目)

    2日目 まだサポーターは外せないので、下がどうなっているのかはわかりませんし、サポーターを付けた状態での変化はほとんどありません。 痛みもあまり変わらず、普通に動けるけどちょっとした痛みは常にあるし、パンパンに詰まったゴミ袋を縛ったりすることや、重たいドアを開くときに力を込め引くといった動作が辛くて出来ないです。 手は手術直後から徐々に浮腫んでいっていますが、他の経験者様がブログに書かれているような、ドラえもんの手とまではいっていません。

    0
  • DAY 1

    2020年01月16日

    1日目の経過画像(1枚目)

    1日目 昨晩は興奮していたのでしょうか、なかなか寝付けませんでした。 朝起きたときは寝返りがうてなかったせいか、肩や首から二の腕が凝り固まってダルかったです。 朝は処方された薬の治打撲一方という漢方、抗生物質、痛み止め、胃薬を飲みました。 吸水シートを抜取り、子供達の弁当と朝ご飯をつくって、着替えさせたり車の運転も少しだけ動かしにくいけど問題なく出来ました!(30分くらい) 後ろトランクのドアを閉めるのがちょっとだけ痛かったです。 家に帰ってからは、暇なので断捨離しまくりました! ピーンとは伸ばせませんが、腕もまあまあ伸びるので、キッチンの上棚とかもちゃんときれいになりましたよ☆ 夜になると動かした時に振り袖部分に冷湿布を貼ったときのようなヒャッとした感じが出てきました! 姉にシャンプーをしてもらってサッパリ!

    0
  • DAY 0

    2020年01月15日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)

    子供達の登園を終え予約時間の30分前にはクリニックに到着しました! ここに来て急激に緊張、脇汗が止まりません。 クリニックに着いて着替え、看護師さんから体調等のチェックを受けた後、写真撮影。 そして術前カウンセリングへ こちらの日程の兼ね合いで初回のカウンセリングと手術の担当が別のドクター(人気のTドクター)だったのもあり、改めてカウンセリングしました。 マーキングまで済ませたのですが、旦那以外の男性にたるんだ身体を見せるのが恥ずかしかったです(笑)でもちょっと緊張がほぐれたかな。 手術の流れは看護師さん2人で点滴を挿入したり、酸素チューブや心電図や血圧計を付けてくれました。 しばらくするとドクターが来て、優しく声を掛けていただき麻酔投入されるとすぐに意識がなくなりました。 手術が終わりサポーターをはめている辺りから麻酔から覚め始めましたが、なぜか家で朝目覚めたときの感覚で、「え!なんで手術室なの!?ヤダ!腕が痛くて動けない!怖いよ〜」って感じで、手術中だったことをすっかり忘れていてビックリしてちょっとパニックな感じでした。麻酔から覚めたときの痛みは大したことはないんですが、怖いから痛さが増して感じました。 看護師さんに支えられて、綺麗なホテルのようなリカバリルームで休みました。 吐き気などはないですが酔っ払って真っ直ぐ歩けない感じとにているのかなと思います。(私は下戸なので酔っ払う感覚がわかりません)休んでる間も看護師さんがちょくちょく様子見にきてくれます。 覚醒も順調で、ドクターが回復の状況を見て、採れた脂肪を見せていただき、滞在時間は6時間半ほどで電車に乗って帰宅できました! これから晩ごはんの惣菜を買って、子供達のお迎えです。 出来ない事があるといけないので、念の為姉と一緒にお迎えに行きましたが、まだ麻酔も効いているので、思っていたより全然腕も身体も動きました。いつも手を繋ぎながら歩くのですが、甘えん坊な子供は繋いだ手を引っ張ったり、ジャンプしたり…流石にそれは痛いのと手術直後は衝撃はマズイだろうと考えやめてもらいせした。 下の子(2歳)は姉にベビーカーを押してもらいました。 帰宅後も寝るまで座る暇もなく… 茹でるだけ、焼くだけの料理は問題なく作れました。 お風呂は姉にお任せしましたが、ずっと動いていました。 手術直後にこんなに動いてて大丈夫かな(汗) 夜になって左の脇に内出血があることに気づきました。

    0

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

THE CLINIC
大阪府大阪市北区曾根崎2-12-4 コフレ梅田6F
大阪駅
JR線大阪駅 徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-77-3929
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 88
syaruru😃
認証済
starstarstarstarstar5.0

800日後まで追記アリ 88日目、DT終了! 身体の見た目年齢が −10歳くらいに感じられて モチベーション上がります😃 施術箇所の毛の伸びるスピード、 熱感、毛穴の白みも 周囲と変わらない程度に落ち着き ひと安心です。 傷跡、硬さ、引きつれ、痛みは 少し残っていますが、日常生活に 支障なし。 脂肪吸引ホントやって良かった😃 《160日後追記》 ギュッと掴むと僅かな痛みと、 腕を伸ばすと多少突っ張る感じが残る。 DT完全終了までは もう少しかかるかなー。 《300日後追記》 突っ張り感はほぼ無くなって、 あとは痺れ感が残るのみ😃 年末年始で体重増加しても 二の腕はスッキリのまま! お腹もやりたい今日この頃。。。 《400日後追記》 右手はギュっと掴んでも、 違和感がなくなりました。 左は掴むと僅かにピリピリ感アリ。 傷跡は少し赤みアリです。 《500日後追記》 掴んでもピリピリしなくなった! なんとなーく違和感はあるけれど 日常生活には全く支障なし。 肘の傷跡は白っぽく、僅かにケロイド。 脇の傷跡は殆ど分かりません。 少し皮膚が弛んだものの、年齢のせい なので許容範囲。 ダイエットしてもホント腕は痩せないので 施術してもらい大満足。 《700日後 追記》 3キロ太って、また元に戻りました。 その間、腕は体重とは比例せず、 僅かに太くなった程度。 体重が戻ったら 更にスッキリしたような。。。 脂肪吸引バンザイ🙌 痛みは、右手はぎゅっ〜と摘んでも ピリピリする全く痛みを 感じなくなりました。 左は微妙ーーーに残ってるかな。 あと1、2ヶ月で良くなりそうな予感。 《800日後追記》 最近の変化は傷口がほぼ消失した事 一年目はうっすら残っていて なんとなく気になっていたけれど、、、 今は堂々と、ノーリーブ着られて 嬉しい限り✨ でも左のピリピリはまだ健在😅

このクリニックを選んだ理由は?

深堀先生に二重顎の脂肪吸引をしてもらった後『内出血ゼロの技術力』と『こんなに効果的でダウンタイムが楽なら一番気になっていた二の腕もやっちゃおう!』と術後翌日決心。

腕/脂肪吸引(二の腕)肩/ボトックス(肩)
WOM CLINIC GINZA
363
3
THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院
starstarstarhalf stargray star
56