トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
fty

HANABI整形外科の鼻尖形成(切開)・小鼻縮小(切開)・軟骨移植・骨切幅寄せ・ワシ鼻修正・ハンプ切除・斜鼻修正・眉間プロテーゼの術後経過

認証済
えふわい

施術日

2020年01月16日

経過日数

16
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
16 days after imageDAY 16
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

他の方の症例を見て、自然な感じの仕上がりが多く、鼻専門でされているようで、安心してお願いできそうな気がしたため。通訳さんがいらっしゃること。先生が優しそう。骨切りなどの場合、日本は高額なので、値段も魅力的でした。

メニュー名

鼻基本+追加(パンプ切除、鼻骨骨切り幅寄せ、眉間ゴアテックス、元から曲がった鼻と左右非対称の小鼻の補正、小鼻縮小、鼻尖縮小(耳の軟骨)) 鼻基本には、鼻尖縮小、鼻中隔延長、耳介軟骨移植が含まれていますが、私は鼻中隔延長はしませんでした。

メニューについて

元々鼻が高く、整形と聞かれることが多く、美容整形の医者からもプロテーゼを入れていると間違われたことがあります。男性のような鼻、魔女鼻。 形を整えて自然な鼻になりたかったので、今回この内容に決めました。自分の大きい鼻はチャームポイントでもあるので、長さはそのまま、大きさも過度に小さく細くはしないようにお願いしました。 人工物に抵抗があり、鼻を高くする必要もなかったので、プロテーゼは入れていません。眉間のゴアテックスのみです。 当日カウンセリング→手術にしましたが、その際、先生から、鼻が曲がっている、小鼻が左右非対称ということを教えてもらいました。とても笑顔が素敵な先生。予定より10万以上金額アップしましたが、この機会にまとめてお願いできてよかったです。 一ついうなら、基本の鼻中隔延長とプロテーゼをしていない分、他の分に当てて欲しかったかな〜と思います。しかし、この内容で日本でしていたら多分3.4倍の金額だったと思うので、この金額でこの技術、満足しています!!

流れや痛みについて

渡航の関係で、当日カウンセリング→手術でお願いしました。なりたい鼻を何個か見せたのですが、結局どうしたいか自分でもわからなくなり、迷走。とりあえずアップノーズは絶対に嫌!高過ぎる鼻も嫌!あとは先生のセンスにお任せします、と伝えました。もう少し、イメージして、時間を使って伝えるべきでした。 歯医者、病気の手術や豊胸の手術の麻酔で、過去死ぬんじゃないか?と思うぐらい毎回具合悪くなったので、今回も麻酔に恐怖心がありました。 しかし、手術代のって、看護師たちの雑談聞きながら、麻酔打たれて3秒後?には意識なくなり、起きたらベッドで、何事もなく飛び起きました。まだ寝ててくださいと言われました。笑  寝不足だったからか、麻酔の量が体にあってたからか、その間だけ記憶がきれいにありませんし、痛みも何も感じていません。元々、痛みにかなり強い(フラクショナル麻酔なしでやる)ので、目が覚めてからも、本当に手術されたのかと思うぐらい、全く痛みがなく、驚きました。

ドクターやスタッフの対応について

先生は笑顔が素敵でおっとりした感じ。他に直したほうがいいところも、強制はせず、提案してくれますし、こっちの話も聞いてくれます。 女性スタッフたちは、全体的に、少しせっかち?荒い?急がされてる感じ?がしますが、ここは韓国と思えば気になりません。日本感覚が抜けない人は合わないかも。結果、みなさん、優しい、かわいい!

その他

まだギブスを取っていないのですが、今のところこちらにお願いして満足しています。日本人も多いようです。 病院は駅でて目の前、ホテルも病院から150m?あたりにとったので、便利。引きこもっています。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

HANABI整形外科
韓国ソウル市江南区江南大路468 チュンリムビル9階
新ノンヒョン駅5番出口すぐ前
営業時間:月〜金 10:00 〜19:00       土10:00〜16:00
休診日:日曜、祝日
代表:82-2-569-1161  日本語:82-10-3920-1304
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner