湘南美容クリニック大阪梅田院(横谷仁彦)の二重埋没の術後経過日記

じろう
BEFORE
DAY 5
施術日
2020年01月20日
経過日数
5
クリニック
湘南美容クリニック大阪梅田院
ドクター
横谷仁彦
価格帯
32万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 5

経過写真をすべて見る(6日分)

施術について

ドクター名・施術者名

横谷仁彦

このクリニックを選んだ理由は?

元々二重手術をした知り合いの方々は湘南美容クリニックの他院でオペをされていて、私もそちらでしようかと思ったのですが自宅より遠い事もあり一度梅田院のカウンセリングを受け検討しようと思い選びました。ドクターは梅田院の院長であり良くSNSで見かけていたのでお願いしました。

メニュー名

クイックコスメティークダブル

メニューについて

仕事上連休が取りにくくダウンタイムが気になっていたので、この術式だと腫れも少なく傷跡も残らないし、クイックコスメティークよりダブルの方が耐久性(持続性)があるということでお値段は掛かりますが半永久的という点をみて選びました。

流れや痛みについて

手術当日はクリニックにて受付→私はプラセンタドリンク等追加物販をしていたのでその受け取り→メイク落とし、洗顔→オペ室にて写真撮影、流れの説明、事前に鎮痛剤の内服をし先生と最終デザインを決めました。 その後横になり看護師さんが消毒や麻酔の準備をして下さり整い次第オペ開始!という感じでした。 オペ自体は先生が入ってきてすぐ鼻から吸う笑気麻酔が始まり「吸ってー、5秒息を止めて。吐いてー」を3回繰り返すともう朦朧としていたのか痛みは全くなく先生の声と瞼が引っ張られる感覚が少しズレたテンポで伝わってきました。途中先生の声と瞼を触られている感覚のテンポが一致したなと思ったところで意識がはっきりし始めて先生の支持に従い目を動かしたり閉じたりしました。だんだん最後の方になると2回ほど取れるんじゃないかってぐらい瞼を引っ張られる感覚があり、その時は少し痛かったです。終わったあとは直ぐに起き上がり鏡で確認、片方目頭に内出血が出たことを伝えて頂き、再度消毒、終了という感じでした。

ドクターやスタッフの対応について

最初のカウンセリングでは担当のスタッフさんが丁寧に対応して下さり先生がこの術式の開発者であり安心できると教えてくださいました。その後の先生とのカウンセリングでは5分もかからずサラリとおわり、淡々とした先生だなーって感じでしたがスタッフの方が先生はちょっとクールで言葉が少ないんです言い忘れててすみません!とフォローがあり少し笑いました。 オペ当日のスタッフさん、看護師さんもとても優しく丁寧で、入ってきた時の先生は笑顔で最初のカウンセリングの時より話しやすく安心してオペに挑めました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 5

    2020年01月25日

    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目の朝! もう3日目ぐらいからあんまり変化はないです笑

  • DAY 4

    2020年01月24日

    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目の夜です 化粧をしてるので内出血班は見えませんし内出血班自体も薄くなってきました。 痛みはやっぱり強く目を閉じた時や不意に手が触れた時に両方とも鈍い痛みがあります。 私はまだ腫れてるように見えますがやっぱり目頭がくっついているので整形前の二重幅と違い違和感があるのかもです。 はよ目頭開いて欲しい……

  • DAY 4

    2020年01月24日

    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日〜4日目を跨いだ0時の経過です。 まだ三日目だし腫れてるには腫れてるでしょうけど如何せん二重手術が初めてなので二重にするとこうゆうもんなんじゃない?という気持ちといやいやまだ三日目だし晴れてるには決まってんじゃんって気持ちとで二重幅への不安があります……笑 腫れてると信じて目頭早く離れて〜😭🙏🏻 理想の平行とは行かなくても目頭に