トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
tapitapi5

ミナ美容外科の隆鼻術・鼻中隔延長(切開)・骨切幅寄せ・ワシ鼻修正・ハンプ切除の術後経過

未認証
たぴ子

施術日

2020年01月14日

経過日数

3
ミナ美容外科
50-54.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
3 days after imageDAY 3
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

チャ・ジョンホ先生

このクリニックを選んだ理由は?

症例が綺麗だったこと、カウンセリングで納得のいく説明をして下さったこと、綺麗さ・理想を追求することも大切だが、何より自分の顔に合った鼻が良い。という私の希望に同調して下さったので、安心してお願いできると感じました。

このドクターを選んだ理由は?

・院長

メニューについて

上記のメニューの他にも検討していたメニューがあり、 1.笑った時にぺチャっと横に広がる小鼻を改善するために小鼻縮小が必要なのでは? 2.プロテーゼに対する恐怖心があるため、自家組織で高さをだせないか?と当初は考えていましたが、 1.小鼻縮小しなくても良いか? →小鼻を切りすぎると、土台が弱くなるので、高さが出せなくなる。鼻先に軟骨を集めると小鼻の広がりを抑えられるので、手術しても改善されず、更に必要だと感じたら後から小鼻縮小をすれば良いのでは。 2.できれば自家組織のみで高さを出したい。プロテーゼなしでは難しいか? →できないわけではないが、あなたの鼻の場合、プロテーゼを使った方が綺麗に仕上がると思うので、そちらをお勧めする。 と、それぞれご回答頂いたためです。

流れや痛みについて

絶飲絶食(4時間)、ネイルはオフしてクリニックに行きました。 クリニックに入ると受付のところで通訳さんが待ってくれていました。 個室に通され、手術前の同意書の説明を室長さんがして下さいます。 その流れで、事前にお支払いした手付金を除いた、残りの手術代をお支払いしました。 荷物をロッカーに入れ、下着も脱いで黒のガウンに着替え、洗顔を済ませます。 個室に戻り、室長さん、通訳さん、先生と手術前のカウンセリングをします。持参した資料の中から2枚の写真を選びました。手術室に貼ってくれるとのことでした。 鼻にマーカーで印をつけたり、最終確認です。 いよいよ手術室に案内され、手術台に横になります。 腕を台に固定されて、もう身を任せるしかないな。何も考えないようにしよう…とぼんやり思っていました。 腕に点滴をされ、睡眠麻酔を入れます。と言われたところから記憶がなくなりました。 次に目覚めると回復室でした。 少し早く目覚めてしまったようで、もう少し寝ていて下さいね。と言われますが、寒くて震えが止まりませんでした。毛布を追加で掛けてもらい、なんとかまた眠れました。 次に目覚めると、通訳さんがいて、次回の来院日を話し、下の薬局までお薬を買いに付いてきて下さいました。(薬代は別途) 痛みは感じませんでした。 鼻で呼吸できないことがとにかく辛かったです。 痛みをイメージして覚悟はしていたのですが、口呼吸しかできないことがこんなに辛いとは思わなかったです。 数日間これで過ごすのか…と思うと本当に辛かったです。

ドクターやスタッフの対応について

終始にこやかなチャ先生、てきぱきと対応して下さるスタッフさん達、綺麗なクリニックで安心でした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

1件のコメント

  • a_b_c_123
    くらげ

    初めまして。 最近レポをあげられていないので心配しております。 よかったら経過の写真をあげてもらえると幸いです。

    1年前

この施術のクリニックについて

ミナ美容外科
韓国韓国ソウル特別市江南区テヘラン路105 A-TOWER12階
ソウル地下鉄2号線江南駅12番出口のすぐ前
営業時間:
休診日:なし
080-4243-9834
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner