ソウルクイーン整形外科(旧コエンミ整形外科)(김진중)の隆鼻術・鼻尖形成・小鼻縮小・骨切幅寄せの術後経過日記

るんるん
BEFORE
DAY 209
施術満足度
5.0
施術日
2020年01月28日
経過日数
209
クリニック
ソウルクイーン整形外科(旧コエンミ整形外科)
ドクター
김진중
価格帯
50-54.9万円

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 6
    DAY 6
    DAY 6
    DAY 8
    DAY 8
    DAY 8
    DAY 17
    DAY 17

経過写真をすべて見る(9日分)

施術について

ドクター名・施術者名

김진중

このクリニックを選んだ理由は?

・症例が綺麗 ・ナチュラル思考(患者の意思より黄金比を優先してやりたい病院だそうです、初心者には優しいのかも) ・口コミを調べた時に行った患者の不満が一番無さそうだった

メニュー名

鼻フル

メニューについて

とりあえず一発で仕留めたかったため

流れや痛みについて

09:20 病院到着 09:40 案内される。ガウンに着替え、写真を撮り、日本語が話せるスタッフさんにどのような鼻になりたいか等をざっくり話す。 パソコンの動画や画像でどのような施術方法になるか詳しく教えてもらいました。 10:10〜20頃 キム先生とお話し。 アップノーズ気味が良いが、アップノーズにしたことにより返って人中が長く見えたら嫌です等と画像を見せながら話しました。 手術方法が決定。支払い、同意書にサイン。 10:40頃 オペ室移動 鼻の消毒?で鼻に棒を突っ込まれてグリグリやられたのが結構痛かったです。 11:00頃 意識を失う 01:50 目覚め/オペ室からベッドに移動 眠いので寝ていいですか?と聞いたらダメだと言われました笑 02:30 しかし軽く寝てしまったようで、本格的に目覚めました。 鼻が通ってました。鼻で息を吸うのは問題ないけど吐くのは口だそうです。 口がカラカラで、のど飴を貰いました。 03:15頃 病院出発。少しフラフラしますが普通に歩けます。

ドクターやスタッフの対応について

良かったです。 キム先生は通訳がいないと何を言ってるか分からないのでカウンセリングの時の最低限の会話しかしてないですが、日本語を話せるスタッフ(ラインを担当してくれてる方です。)の対応が良かったです。 パソコンで症例を見せてくれる時に「血のついた画像は大丈夫ですか?」等の配慮や、「起きたら綺麗になってますよー!!」等結構声を掛けてくださいました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 209

    2020年08月24日

    ダウンタイム終了
    209日目の経過画像(1枚目)
    209日目の経過画像(2枚目)
    209日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    投稿完全にサボってました(笑) 術後7か月経ちました。 変化は感じられないのでダウンタイム終了にします。 と言うか、術後4週間以降は特に変化を感じなかったのですが、術後2か月目くらいの鼻先と今の鼻先を見比べるとツンとした感じが収まったかなと思います。 今回撮った正面の写真を見ると小鼻に左右差を感じますが、今の今まで左右差を感じたことはありませんでした。 何度撮っても小鼻の左右差が気になる写真になっていたので、鏡をよく見ると確かに左右差がありましたが、術後7か月毎日鏡を見ていて左右差が気になったことは一度も無いです。 傷あとは、下から鏡で見ると鼻柱奥にうっすらあります。奥ですし、気付かれることはないでしょう。 整形後初めて会う人にハーフ?と聞かれることが増えました。鼻高いね鼻綺麗だねと褒められことが多いです。 人生初めての整形がいきなり海外での鼻フルで、不安もありましたがやって良かったなと思ってます。 他の病院でしていたらどんな鼻になったか分からないですが、私はソウルクイーンでやって良かったと思ってます!

  • DAY 29

    2020年02月26日

    29日目の経過画像(1枚目)
    29日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後29日です。 正面のbeforeafter画像を作ってみました。 小鼻の豚感は本当に無くなったと思います。 骨切幅寄せをしたので鼻の上の部分もスッキリしました。 気になるところとしては、鼻真ん中の下の方(鼻尖…?鼻背…?)が相変わらずデカいことです。 骨切り幅寄せをし、上をスッキリさせたので余計に気になるのかもしれません。極端ですが三角形のように下に広がると言うか。 この真正面の比較画像を見ると、鼻下の存在感がデカいために変わったようでそこまで変わらないように見えてしまいます。 まあ、ここに関しては軟骨を入れたのみなので正面から見て変わらないのは当然ですし、全体で見るとかなりの立体感はあるので、ナチュラルに抑えるにはこんなもんなのかもしれません。 まだ多少の腫れもあるかと思います。 全然不満ではないのですが、気になるところを挙げればキリがないってやつです! 2枚目の画像は小鼻縮小の傷跡です。 化粧をしたらほとんど目立ちませんし指摘されたことはないですが、整形詳しい人なら分かるのかもしれません。

  • DAY 17

    2020年02月14日

    17日目の経過画像(1枚目)
    17日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後17日です。 最終抜糸翌々日後くらいから特に大きな変化は無いので更新サボってました。 前回/9日前の更新からの変化は ・笑った時の突っ張りがほとんど無くなった ・顔を水でバシャバシャ洗う時に鼻にそこまで気を使わなくなった ・鼻下の感覚が完全に戻った(最初は感覚があまりなかったので、ご飯を食べ終えたあと米粒やネギが上唇と歯茎の間に挟まってるなんてことが結構ありました) 顔をめっちゃぐしゃっとすると流石にほんの少し突っ張りを感じるかな〜くらいです。 鼻下の傷跡はすっぴんで鏡を近付けよく見れば分かる程度です。 あとは、鼻の横にぽつんぽつんと二つの傷がうっすらあります。(画像一枚目、少し分かりにくいので矢印を書きました) 中学の頃の親友に久々会いましたが、整形カミングアウトするまで何も言われなかったので気付いてなかったようですw でも、初対面の方数人に鼻めっちゃ高いね!鼻綺麗!など褒められることがありました。

  • DAY 8

    2020年02月05日

    8日目の経過画像(1枚目)
    8日目の経過画像(2枚目)
    8日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後8日です。 術後初めて化粧をしました! 普段化粧ノリの良い悪いを感じることがほぼ無いのですが全体的にノリが悪かったです。 鼻は少し皮がめくれてるところがあります。 肌の黄色いのが一気に引いてきました。 ファンデーションを少しのせると完全に隠れるため化粧後は全然普通の人です。 鼻下に赤い傷がありますが、そこにファンデーションなりコンシーラーのせるのは良くないかなと思いそのままにしてるので、なるべく上を向かないようにしてます。 真顔にしてる時の鼻の突っ張りはなくなりましたが、笑うと突っ張ります。 横顔の比較画像を作ってみたのですが、こうやって見ると結構綺麗になった気がします。 あと鼻の手術関係無いのですが、韓国で眉毛のアートメイクしたこともあり横顔の写真を撮るのが楽しいです♪

  • DAY 6

    2020年02月03日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    6日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後6日、帰国日です。 最後の抜糸とシリコン除去に行きました。 11時の予約でしたが遅刻してしまい着いたのが11時10分、案内されたのは11時40分でした。 まずベッドに横になり腫れを引かせる光を10分ほど浴びました。 前回は抜糸後に浴びましたが今回は抜糸前に行いました。 その後抜糸&シリコン除去です。 抜糸痛いです。(前回も書きましたがw) 痛いのは抜糸自体ではなく、抜糸の最中にちょいちょいやられるタオルを鼻の穴に突っ込まれてグリグリされるのが痛い!! 手術当日より翌日より抜糸の方が痛い!! 前回は鼻の横(小鼻)を拭かれるのも痛かったですがそれはなかったです。 抜糸は5分くらいで、今回涙目にはなりませんでしたが終始うめき声をあげてました。 シリコンを取ったタイミングはよく分かりませんでしたが、鼻が抜糸前より明らかに通るようになりました! 抜糸終了後、手術前と同じ場所で写真を撮りキム先生の最終確認が入り終了です。 横から見る鼻はいい感じになってきたけど前から見ると鼻柱結構デカいなあと思っていたら先生に同じことを言われ、今一番鼻柱が腫れていてこれから引いていくので安心してくださいとのことでした。 一回目の抜糸時に貰った塗り軟膏はなくなるまで朝夜塗るものだそうです。 もう使わないものだと思ってチェックアウトしたホテルに置いてきてしまったと伝えたら新しいものをくれました。 12時30分頃病院を出て、ご飯を食べてこれから飛行機に乗ります。 ♪♪♪ 通常最後の抜糸は手術日を含まない7日目にするのですが、手術日含む7日目と勘違いし飛行機を取ってしまったため、1日早く抜糸をしてもらいました。 その辺も柔軟に対応してくれましたし、最初から最後までキム先生、日本語の話せるスタッフさん、看護師の皆さん丁寧で不信感不安感を覚えることはありませんでした。 特に、ずっとラインをしている日本語話せるスタッフさんはとても親身になってくださいました。楽しい韓国旅行でした♪

  • DAY 4

    2020年02月01日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    4日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後4日です。 顔が真っ黄色です。 今日は元気に遊園地で16000歩歩きました。 それもあるのか、腫れは昨日より引き、腫れによる突っ張り感も大分減りました。 寒いところにいると鼻水が出ます。 風邪の時によくあるネバネバした鼻水ではなく水のような鼻水がちょっと放置してると一滴二滴気付いたら鼻についていて、ティッシュが手放せないです。 気付いたらマスクに鼻水がついてしまったなんてこともあったので予備用のマスクを持ち歩いてて良かったです。 明日は明洞で遊んで、明後日抜糸したあと日本に帰ります^_^

  • DAY 3

    2020年01月31日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3日です。 ギプス外しと抜糸に行きました。 12時の予約で、案内されたのは13時15分でした。 13時5分になって「12時の予約なんですが」と言いに行ったらスタッフの手違いがあったようだとめっちゃ謝られ案内されました。 前回も1時間待たされましたが、あれも手違いだったんでしょうか笑 抜糸、痛かったです。 抜糸自体は韓国人スタッフの方がやってくれたのですが、隣に日本語が話せるスタッフの方がいてくれました。 鼻の穴をグリグリやられるのと鼻を強く拭かれるのが痛くて涙目になりました。 抜糸は10分くらいで、抜糸終了後にキム先生が鼻の様子を見に来ました。 めっちゃ腫れてますが、順調だそうです。 その後鼻の腫れを引かす光をあてるため15分ほどベッドに横になり光を浴び、本日終了。 鼻がテッカテカだったので帰ってすぐに顔を洗いました。 鼻の穴に水が入らなければ鼻を石鹸で洗ったりしてok、シャワーは15分以内/お風呂は二週間後からとのことです。 腫れでかなり突っ張ってる感じがしますが痛みはありません。鼻水がほんの少し出ます。

  • DAY 1

    2020年01月29日

    1日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術翌日です。 消毒をしに行きました。 12時の予約でしたが、混みあっていて案内されたのは13時でした。 消毒は韓国人スタッフの方がやってくれたのですが、翻訳アプリを使って「血が固まってないか確認したいので鼻を押します」などこちらに伝えながら丁寧にやってくれました。 消毒は痛くなく、10分程度で終わりました。 鼻はそこまで痛くありません。 痛みと言うより腫れで突っ張ってる感じがします。 詰まってますがご飯の味はします。 往復3km歩いて鮑丼を食べに行きました。美味しかったです! 夜、日本語の話せるスタッフの方から「鼻の通りはいかがでしょうか?吸い続けるのが大事なので忘れないでください☆」とラインがありました。 時間は適当っぽいですが、スタッフさんみんな丁寧な印象です。

  • DAY 0

    2020年01月28日

    0日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後すぐの様子です。 痛みは言うほどありません。鈍痛です。 病院を出た後近くのロッテリアに寄りハンバーガーポテトセットを食べて帰りました。 鼻も通るので味もします。美味しかったです。 ホテルに着いて1時間ほど寝ました。 寝てる間は鼻血が出ません。 外に出掛ける気にはなりませんが、歩くと良いそうなのでホテルの部屋を30分くらいずっと往復してましたが鼻血が結構出ます。 術後すぐは鼻が通ってましたが、今(20時)は少し鼻詰まりがあります。

3件のコメント

  • riiiiii9ヶ月前

    @るんるんご丁寧にありがとうございました!お鼻の形が似ていたのでとても参考になりました♡ダウンタイムお辛いと思いますが応援していますね!

    返信する
  • るんるん9ヶ月前

    @riiiiiiありがとうございます(^^)プロテーゼは使ってないです。骨切幅寄せと小鼻縮小と鷲鼻削りと鼻先に軟骨入れるのをやりました!

    返信する
  • riiiiii9ヶ月前

    るんるんさん、手術お疲れ様でした!とっても綺麗なお鼻ですね😊やはりキム先生がお上手なのが良く分かりました。るんるんさんはプロテーゼなどは入れましたか? どのような手術をされたのか教えていただけますと幸いです。

    返信する

この施術の担当ドクターについて

役職 整形外科専門医(1999年取得) 前レーシングモデル審査議員 前MissKorea審査議員 前wonjin整形外科院長 前coanco整形外科院長 前coanme整形外科院長

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名ソウルクイーン整形外科(旧コエンミ整形外科)
住所韓国ソウル市瑞草区江南大路405 10F地図を見る
アクセス・交通手段江南駅10番出口出て見えるKEB銀行10階
営業時間平日10:00〜19:00、金曜日10:00〜20:00、土曜日10:00〜16:00
定休日祝日

ソウルクイーン整形外科(旧コエンミ整形外科)の詳細を見る


  • 30いいね
  • 3コメント
  • 265ビュー

ソウルクイーン整形外科(旧コエンミ整形外科)

美容外科・クリニックの口コミ検索・予約アプリ

トリビュー[TRIBEAU]

スマートフォンでこちらのQRコードから
インストールができます

アプリでもっと見る

クリニックの詳細情報を確認する

クリニック担当者の方へ

  • 掲載情報の更新
  • ドクターの登録・掲載
  • 体験談を増やすための配布物
  • 新着体験談のお知らせメール など
ご希望の方はこちら
トリビューをインストール