トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
miss_ing_link

レアート整形外科の脂肪吸引(お腹)の術後経過

本人認証済
ゆゆ

施術日

2020年01月17日

経過日数

103

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
103 days after imageDAY 103
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

以前Twitterの症例に惹かれ下半身の脂肪吸引をした際、対応も金額も仕上がりも満足いく結果となったため。

メニュー名

腹部脂肪吸引

メニューについて

小さい頃からぽっちゃりとしていて、痩せにくい体にコンプレックスがあったため。

流れや痛みについて

9時ごろ到着し、カウンセリング。 レアートさんで最初に見た症例が腹部のくびれが人形のように綺麗になっているツイートで、その写真を見せました。今回は二の腕・副乳も一緒に吸引して頂いた(写真がわかりやすいよう別投稿でレビューしています)ので、それも含めてのカウンセリングです。 前回の下半身では特に要望を考えてきておらず、細くはなったもののもっと細かくオーダーしておけばよかったと後悔もしたので、今回はこうなりたい・こうなりたくないを画像を見せつつ細かくお伝えしました。 下っ腹と、胸のすぐ下の上っ腹が段になるのが気になっていましたが、上の方は内臓もあるためあまり取れないということでした。 通訳さんを交えて、室長さんは実際に体を触りながら細かく説明してくださいました。 11時から手術のはずが前の方のオペが長引いていたらしく少し待たされましたが、空調やブランケットなどで寒くないか気にかけていただいて、オペ室に移動する際も「待たせてごめんね」と背中をさすってくださいました。 術前の写真を撮って先生とご対面。理想の写真を見せながらとにかく細くして欲しいということをお伝えして、オペ台へ。 下半身のときは腕からでしたが、今回は足の甲からの麻酔です。うまく針が入らず何回もやり直しになり、注射が苦手な私は無の境地へ。笑 3回ほど針を入れたところで、先に腕から麻酔を入れて、いったん眠ってから足に針を入れてもらうことになりました。 他の病院では意識があるうちに消毒液をかけられて寒い思いをしたという話をよく聞きますが、ここは麻酔が効き始めるまで極力苦痛なことを避けてくださるのがありがたいです。 気付いたら眠っており、起きたら暖かいベッドの中にいました。 下半身のときは目覚めたのは圧迫服を着た後でしたが、今回は比較的早く、はっきりと目が覚めたように思います。自力で起き上がれるし、前回よりは少し痛みがマシです。 禁食による低血糖で気分がすぐれず、甘い飲み物を頂きました。何度か眠らせていただき、17時半ごろ病院を出ました。 前回はフラフラでタクシーに乗るのもやっとでしたが、今回は地下鉄と徒歩でタクシーに戻り、途中コンビニにも寄りました。 体を動かすと振動で痛むので、平らな道をゆっくり歩く分には大丈夫です。

ドクターやスタッフの対応について

事務的すぎない優しい対応が嬉しかったです。

その他

モニター価格のため、記載の価格から値引きがありました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 103

    2020年04月29日

    ダウンタイム終了
    103日目の経過画像(1枚目)103日目の経過画像(2枚目)103日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ずっと同じ体勢でいると固まったような感覚もありますが、おなかも柔らかくなってきて普通の生活ができていると思います。 くびれがきれいで満足しています!


    1
  • DAY 60

    2020年03月17日

    60日目の経過画像(1枚目)60日目の経過画像(2枚目)60日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    だいぶ拘縮がおさまり、輪郭のゴツゴツ感が軽減されてきました! くびれのラインもなめらかになりつつあり、オーダーしたようなウエストに近づいてきたように思います。体の厚みは内臓脂肪だと思うので、引き続きダイエット頑張ります。 お腹の上の方は内臓の関係であまり脂肪を取れない部位らしいので期待していませんでしたが、へこんだ下腹と馴染んでよかったです!


    0
  • DAY 30

    2020年02月16日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1ヶ月となりましたが、下半身の脂肪吸引に比べたら圧倒的に早い回復です!ほとんど術前と同じ生活になりました。 たまにピリッとした感覚や、内側からのむずがゆさがあります。ドラッグストアにある飲むかゆみ止めをたまに飲んで落ち着けています。 拘縮もしこりのような硬さから、バレーボールのような弾力とハリのある硬さになりました。


    0
  • DAY 15

    2020年02月01日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)15日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    あざや腫れ、脂肪がなくなったところのスカスカした感じはほぼ無くなりましたが、拘縮が硬くボコボコしています。 指で押すと形状記憶のマットレスのような感じで跡が残ります。 無理やり体を捻ったりすると、つっぱった痛みがあります。


    1
  • DAY 2

    2020年01月19日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れはそこまでなく、表面も柔らかいです。 脂肪がなくなったところがスカスカになっているような感じがします。 生活はできますが、寝返りを打てないのがつらいです。


    1

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

レアート整形外科
2F ~ 3F, 8, Samseong-ro 134-gil, Gangnam-gu, Seoul
清潭駅(7号線) 9番出口
営業時間:10:00〜19:00
休診日:日曜日、韓国の祝日
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 190
remo106106まぴるちゃん
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

2次移植から 〜DT4ヶ月目〜 DT3ヶ月目を過ぎた頃に、個人的に半年の乳腺検診に行きました。少し胸の張り(生理前のような)が長く続いたので怖くなり…病院でマンモグラフィーと超音波エコーをして貰いました。 その張りの痛みが脂肪移植と関係があるのか、凄く不安でしたが、その頃ピルを服用しておりその副作用でずっと胸が貼っていた状態とのことで検査の結果異常はありませんでした。 ピルの服用をやめると張りは収まり、脂肪移植となんら関係が無くほっと安心しました。 ただ、エコー検査では移植した脂肪が乳腺の上にあり、乳腺に問題があるか目視し難いと言われました。日本の美容外科では脂肪移植は乳腺が見やすいように乳腺の下部分の土台に移植し底上げする様な施術が多い。とその先生は仰っていました。 ひとまず、今は異常が無かったので今後も引き続き半年ごとの乳腺検診をしっかり受けます。 なお、その結果もラインカルチャーさんでは「しっかり報告結果を下さいね〜」とこまめに連絡がありました。アフターもしっかりしているので本当に安心して任せられます。 一次から半年、2次から4が月経過しましたが 「ハリ、弾力がある」と褒められ 垂れることなくフォルムもシルエットもしっかりあります。クーパーが伸びない様ルームブラ、ナイトブラをしっかりし大胸筋を鍛えるトレーニングもしています。

胸/豊胸(脂肪注入)胸/その他(胸)お腹・背中/脂肪吸引(お腹)
ラインカルチャークリニック

198
11
レアート整形外科
starstarstarhalf stargray star
184
詳細を見る