トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
jiyonkim0225

リゼン美容整形外科の骨削り(エラ)・骨削り(頬)の術後経過

本人未認証
じよん

施術日

2017年03月04日

経過日数

1097

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
1097 days after imageDAY 1097
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

オ・ミョンジュン院長

このクリニックを選んだ理由は?

学生時代から四角い顔がずっとコンプレックスでした。いつも輪郭を隠すような髪型をしていたけれど、20歳という節目を迎えて女性らしいきれいな輪郭に新しく生まれ変わりたくていろいろな病院にカウンセリングを受けに行きました。リゼンでもカウンセリングを受けたのですが、そのときオ先生が頬骨を15mmも縮められるとおっしゃっていて他の病院は多くても6mmとかだったので本当にびっくりしました。他の病院よりはるかにたくさん縮めてくれるし、オ先生の技術の程はテレビなどでも見て知っていたのでオ先生に手術を受けることにしました。

メニュー名

ワンピースVライン+頬骨手術

メニューについて

飛び出した頬骨と角ばったえらの改善策としてオ先生が提案してくれた手術方法がこの二つでした。わたしは先生の技術を信じてすべて任せてみようと思いこの手術方法に決めました。

流れや痛みについて

手術をしてから3日ほどは本当につらかったです、、、。4日目からだんだん回復してきて1週間もすれば顔の腫れは大幅に引いて普通に生活できるようにまでなりました。浮腫んでいて顔が大きくなってはいるけど鏡を見たら確実に前の顔より小さくなっているのがわかって驚きました。手術から1週間ほどしたらこめかみ付近にある糸を抜糸をして口の中を消毒しました。その次の週に口の中の抜糸をしました。(口の中の抜糸は耐えられる程度の痛さでした)術後のケアも3回無料で付いていてむくみを取るのにとても役に立ちました!!2週間もしたら腫れはほとんど引きました。結局頬骨を20mmも縮小したのでまだその部分は感覚が鈍いままでした。手術から1年以上経った今は感覚もちゃんと直って、ハンバーガーを食べたり肉など食べたりするときも何の問題もないくらいちゃんと回復しました。

ドクターやスタッフの対応について

室長さんやスタッフの皆さんはとても親切で気持ちが良かったです。

その他

ワンピースVライン+頬骨手術の手術費用はもともと1200万ウォンでしたが、値引きをしてもらえて1100万ウォンで手術をすることができました。輪郭手術というだけあって大きな手術ではあるけれどリゼンなら安全にも気を使って手術をしてくれるし、効果も抜群なので本当に満足しています。いまは自分のしたい髪型や化粧を自由にできるようになって自分に自信を持てるようになったので手術をして良かったと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 1097

    2020年03月05日

    ダウンタイム終了
    1097日目の経過画像(1枚目)1097日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術からかなり時間経ちましたが、なんの不自由もなく生活しています!頬骨手術をすると頬が垂れてくるというのを聞きましたが、わたしの場合はそんなこともなく、綺麗に浮腫も取れ麻痺もなくなり元どおりです。輪郭が綺麗になってほんとうに嬉しいです!


    16
  • DAY 365

    2018年03月04日

    ダウンタイム終了
    365日目の経過画像(1枚目)365日目の経過画像(2枚目)365日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から約1年経過 腫れも完全に引き、傷も治りました。手術から半年くらいまでは感覚が鈍い部分がまだ少しだけ残っていたので心配になってオ先生に相談したら、それは感覚が戻るための必要な過程であまり心配しなくても良いと言われました。その言葉通り今では感覚も正常に戻って、大きな口を開けて笑うこともできるし、お肉みたいな硬いものも食べることができるし手術前と変わらない何不自由な生活ができています。


    8
  • DAY 7

    2017年03月11日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から1週間後 この日は外側の抜糸を行いました。この時はまだ腫れは残っていて、感覚もちゃんと戻っていませんでした。でも腫れていても手術前よりも顔が小さくなったのが実感したので早くダウンタイムが終わって欲しいと思ったのを覚えています。手術から最初の数日間は辛かったけど、だんだん回復してきて1週間経つとふつうに日常生活を送れるようにまでなりました。


    3

この施術のクリニックについて

リゼン美容整形外科
韓国ソウル市瑞草区瑞草洞1303-31 リジェンタワー
新論峴駅から徒歩1分
営業時間:平日(月~金)10:00 ~ 19:00 土曜日10:00~ 16:00
休診日:日曜日と公休日
+82-70-4882-5425
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

677
70
リゼン美容整形外科
starstarstarhalf stargray star
36
詳細を見る