トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
e21010541

湘南美容クリニック 奈良院のバッカルファット除去の術後経過

認証済
高橋🦊

施術日

2020年02月02日

経過日数

12
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
12 days after imageDAY 12
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長の田村暢章先生

このクリニックを選んだ理由は?

大阪梅田院でモニターでバッカルファット除去のカウンセリングを予約しましたが、実際話を聞いてみるとバッカルファットだけでは大きな変化は得られないのでバッカルファットと糸リフトなどを併用しないとモニターでは受けられないと言われました。 私は予算のこともあり、バッカルファット単独希望だったので悩んでいたところ、カウンセラーの方が田村先生ならバッカルファット単独でやってくれるかもしれないということで紹介して下さりました。田村先生は奈良院の院長をされていますが大阪梅田院にも勤務日があるそうです。 調べてみると田村先生はバッカルファットのモニターは募集してないようだったので結局モニター価格での施術は諦めることになりましたが‥笑 (現在はモニターあるようです) バッカルファット単独のモニターを出しているのに結局併用じゃないとダメだという大阪梅田院にあまり良い印象を抱いておらず、とりあえず奈良院でカウンセリングを受けてみようと思い予約しました。 カウンセリングでは、バッカルファットと脂肪吸引とエラボトックスそれぞれの適応について適切な説明をして下さりました。 触診で、脂肪組織はそんなにないから脂肪吸引の適応ではないね、バッカルファットは中〜大くらいでバッカルを取るとこの辺りがスッキリするよ、筋肉が人より結構分厚いからエラボトックスすればここの部分がスッキリするよというように具体的なアドバイスをして下さりました。 カウンセリング日は先生のオペが長引いて予定より1時間半待つことになってしまいました。オペなので仕方ないと思いつつもイライラしそうになりましたが、田村先生が口先だけではなく謝ってくれているのもすごく好印象でした。 オペ後で疲れていると思われるのに、しっかり謝って下さったり、疲れを見せない丁寧で優しい親身な対応に感動しました。 カウンセリング後は絶対にこの先生にしてもらいたいと思いました。

メニュー名

バッカルファット除去術

メニューについて

バッカルファットは痩けると言われていますが、私の場合は頬骨が張っていないのとエラがあるので大丈夫かな、と思い施術を決めました。 笑うとプニッとお肉が出るような下膨れの輪郭で、SNSでたくさん検索して私と同じような輪郭の人がバッカルファットでスッキリされているのを見て決心がつきました。

流れや痛みについて

私は腫れどめのシンエックを購入したので、最初にシンエックを飲みました。 麻酔は笑気麻酔から始まりました。局所麻酔と安心麻酔の順番は覚えていません。 笑気麻酔が本当に苦手なのですが、安心麻酔まで行くともはや寝てしまうので術中のことはあまり覚えていません。 何度か起きた時に田村先生が痛くないですか?か何か声をかけてくださったような気がします。ゆっくりうなずいてまた寝る、といった感じでした。笑 起きた時は少しだけ口のバッカルファットの部分が引っ張られて痛いような感覚があったような気もしますが、誰でも耐え得る痛みだと思います。 手術自体は15分から30分程度と聞いていましたがそれよりもっとかかったように思います。 看護師さんに聞いたところ田村先生は内出血などが起こりにくいようにゆっくりと脂肪を取り出してくださるのでそれが先生の通常のスピードなのだそうです。 麻酔が切れると口の中にガーゼを詰め込まれ、フェイスバンドで圧迫します。 30分くらい経つと先生がまた見に来て下さり、状態を確認してくれます。 今はそんなに変化ないけど1ヶ月後くらいで完成、とのことです。 また何かあったら来てくださいと優しく対応して下さり、部屋から出て行く時も肩にポンと手を置いてくれました。 私は先生の技術だけではなく人柄も気になるので、田村先生は理想の先生です。

ドクターやスタッフの対応について

田村先生だけではなく、看護師さんやカウンセラーの方にも本当にお世話になりました。 特に看護師さんは優しく明るい方で、施術前もずっと安心できるように声かけをして下さりました。 麻酔が苦手でずっと涙が出てしまいましたがそれも優しく拭き取って下さりました。術後もつい笑ってしまうような楽しい方で、この看護師さんに担当して頂けて本当に良かったです。

その他

奈良院で、田村先生に施術をして頂けて本当によかったと思っています。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
奈良県奈良市西大寺東町2-4-1 ならファミリー1階
大和西大寺駅
近鉄奈良線 大和西大寺駅 徒歩3分
営業時間:AM10:00~PM7:00
休診日:お問い合わせください。
0120-955-750
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner