トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
snowwhite22

水の森美容クリニック 名古屋院の脂肪吸引(脚)の術後経過

認証済
りん

施術日

2020年02月08日

経過日数

181

施術満足度

starstargray stargray stargray star2.0

経過写真

before imageBEFORE
181 days after imageDAY 181
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

症例写真が綺麗だった為。 実際の施術は副院長さんも一緒行い 2人がかりでした。

メニュー名

大腿の脂肪吸引

メニューについて

全身行うつもりですがまず目立つ足から やろうと思い決めました。

流れや痛みについて

9時半にクリニックに着きました。術前に看護師さんから説明と写真の撮影、採寸をされました。その後先生が来て(2人)デザインを足に描いてくれました。副院長さんは後ろで見ていました。このペン先が引っ掻かれている感じで痛いです。デザインを終えたら看護師さんが点滴を打ってくれます。 そのときのチクリとする痛みだけでした。 あとは手術室に行き全身消毒されます。とても冷たいです。あっという間に眠っていてふらふらしながらベッドに戻りました。この時は痛みを感じなかったです。

ドクターやスタッフの対応について

私は血管が深いようで一度やり直しましたが、看護師さんの判断も的確で早かったです。大きな病院で手術したときの点滴よりも上手でした。(大きな病院では5回やり直したい後に、点滴の麻酔は中止され吸引の麻酔をし、眠っている間に手の甲に打たれてました) 3回ほど看護師さんが立ち上がれそうか 声をかけにきてくれましたが立てず、19時まで寝かせてもらいました。 さすがにそろそろ帰らなければ迷惑かと思い 起き上がりましたがふらふらで吐きそうだと言ったら 背中をさすってくださり、帰るときもコロコロの椅子に座らせてタクシー乗るまで対応してくださりました。 (この時にスタッフさんがタクシーのドライバーさんに術後でふらふらしていると伝えてくださりました。そのためドライバーさんも気遣って運転してくれて、フロントまで荷物を運んでくれました。ドライバーさんがホテルのフロントの方にも術後でフラフラしてると伝えてくださり、荷物も部屋に運んでもらえました。)

その他

わたしはホテルについてからも 1時間おきごとに気持ち悪くて吐いてしまってました。何も食べてないので胃液が出てきて喉がかなり痛くなりました。 持ってきたシートの上にバスタオルを引くと タオルが液を吸収してシーツに水たまりが出来ずにすみますよ!掛布も汚す恐れがあったのでクリニックで頂いた使い捨ての防水シートをお腹から足にかけてから掛布団を掛けました! 朝の4時頃に吐き気は治り持ってきた蒸しパンを少しずつ食べて薬を飲みました。 吐き気で気にならなかった痛みにこのあと襲われました。トイレも紙コップ使うのが抵抗があって便座に座りましたが、麻酔液で殺人事件みたいになります(笑) 痛みには強い方ですがかなり痛いと思いました、、 お金と時間に余裕のある方は手術前日にホテルに泊まり、シーツや食べ物飲み物をセットしてから手術に臨む方が良いです。 術後1人でふらふらしながらやるのは体調的にもつらいし、なにより倒れたり転んだりするかもしれないので。 看護師さんに麻酔液は、個人の体質で合う合わないがあり、私の過去の手術の経験から合わない可能性が高いと言われてました。 こればかりはやってみないとわからないので、準備万端で臨むことをオススメします(>_<)

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

3件のコメント

  • abcwxyz
    まー

    はじめましてこんにちは😊 質問よろしいでしょうか? 私も同じ先生で太ももの脂肪吸引を予定していますが、りんさんは何CCとれましたか😣?

    4年前
  • snowwhite22
    りん

    はじめまして!! 術後かなりの気持ち悪さで何cc取れたのか 聞けていないんです💧 ですがカウンセリングでは5000ccです ※日本では限界量ですね 術後のサイズ的に太もも8cm〜9cm 減っていますし 体重もダイエットを意識していなくても 4.8kg減っていますので かなり取ってもらえたと思います^ ^ 今まで膝上でつっかえていたスカートが スルッと履けます♪ L→SSが入るようになりました! たくさん取る分ダウンタイムはつらい ですが頑張ってください!!

    4年前
  • abcwxyz
    まー

    @りんりんさん丁寧なお返事ありがとうございます✨ そうなんですね😣 術後の吐き気今からとても心配してます💦 私はカウセで4000かそれ以上と言っていただいたので、しっかり効果が出る事を願ってます! SSが履けるなんてすごいですね✨ ありがとうございます、がんばります☺️

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル5F
栄町駅
地下鉄東山線、名城線「栄」駅、名鉄瀬戸線「栄町」駅、16番出口を出て久屋大通りを直進し、1つ目の信号を渡らずに右折して下さい。 右手に旅行会社JTB、ゴディバが入っているビルの5階が当院となります。
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-92-2396
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner