トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
sugar_love0116

ビューティーライン美容外科のボトックス(エラ・小顔)・脂肪吸引(顔)の術後経過

認証済
しゅがー。

施術日

2020年02月11日

経過日数

49

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
49 days after imageDAY 49
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

ソ院長先生

このクリニックを選んだ理由は?

Twitterで検索した際に、評判が良かったため。 LINEの問い合わせの返信が早かったため。

メニュー名

一部位(両頬)脂肪吸引 エラボトックス

メニューについて

丸顔が悩みで、顔の余分な肉を落としたかったため。

流れや痛みについて

まず室長さん?通訳さん?と希望の施術内容について話し合いました。あらかじめLINEでやり取りしていたため、スムーズでした。 着替え、洗顔をしてソ院長先生と直接顔にマーキングしながら施術内容を決めます。 元々たるみがあるため、必ず糸リフトも必要。 顎下も脂肪が多いので、手術した方がいい。 と言われましたが、私の手持ち不足で泣く泣く頬の吸引のみお願いしました。 手術台に移動してから、静脈麻酔ですぐ落ちました。 起きたら電気ベッドの上で、吐き気や気持ち悪さもなく、気の済むまでベッドで寝かせてくれました。 いつも静脈麻酔後は嘔吐するのですが、ビューティーラインさんの麻酔は全くそう言ったのがなかったです。

ドクターやスタッフの対応について

通訳さんは可愛らしい方で、愛想もよかったです。 ソ院長先生は元々笑わない方だと聞いていたし、その前に別の手術されていた?のか、終始無愛想でしたが私は手術さえ上手くいけば問題ないので、気になりませんでした。

その他

顔のバンド料金はかかりません。 薬代は別途で、20000ウォンくらいでした。 エレベーター降りた1階の薬局で処方してくれます。 イベントやっていたので、手術翌日にエラボトも打ってもらいました。 脂肪吸引専門の病院なので、そちら関係の手術を考えている人には向いている病院だと思いました。 特に悪い点とかは見当たらなかったです。 院内は韓国語と中国語の案内が書いてあって、外国人だと中国を主にターゲットにしている印象でした。 術後のケアとかはあまり詳しく言われない(ブログのURLがLINEで送られて、そこに書いてあるので参考してくださいと言われた)ので初めてだったり慣れていない人は、自分からどんどん質問すると良いと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 49

    2020年03月31日

    ダウンタイム終了
    49日目の経過画像(1枚目)49日目の経過画像(2枚目)49日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT49日目です。 手術から1ヶ月半程経ちました! マリオネットラインの腫れもほぼ無くなり、顎下にあった手術痕も痕になることなく綺麗に治りました👌 久しぶりに会う人に痩せたね!と言われるのがとても嬉しいです😭 本当に手術して良かったと思います! これにてDT終了とさせて頂きます(*´ω`*)

    0
  • DAY 30

    2020年03月12日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT30日目です。 ほぼ1ヶ月経ちました!(^^) 腫れはもうほとんど引いて、手術したのが分からないくらいです! 写真だと分かりにくいですが、自分でも他人からも顔が小さくなったのが分かるのでとても嬉しいです😆 これで糸リフトしたらもっと小顔になれると思います! 痛みはほぼないです。 拘縮が始まったので、施術部分が少し硬くなってる感じがします。つまんだりできないです。 私は忙しくて出来ていませんが、本当は着圧バンドした方が拘縮とかも早く終わるんじゃないかな?って思います👌 抜糸部分の手術痕については相変わらずで、少し小さくなったかな?といった様子。 痕にならないといいけども…。

    0
  • DAY 17

    2020年02月28日

    17日目の経過画像(1枚目)17日目の経過画像(2枚目)17日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT17日目です。 腫れは他人から見たら分からないくらいになりましたが、自分ではまだ腫れてるな、というのが分かります😰 痛みは一旦ほとんど引いたかな?と思ったのですが、昨日くらいから拘縮?なのか、施術部位を触ると痛みを感じるようになりました。 顎下にある抜糸部分の傷跡に関しては何もケアとかしてなかったのですが、11日目くらいからぷくっとニキビみたいに膨れているので、もし今後手術する方は病院に確認して傷痕のケアもしたほうがいいと思います😱 最近着圧バンドもサボり気味だったので、こまめに着用していきたいと思います!

    0
  • DAY 10

    2020年02月21日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)10日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT10日目です。 まだ腫れていますが、完全にマスクなしでも外出できるくらい引きました😊 完全に腫れが引いてないにも関わらず、友達には顔小さくなった!と言われたので、DT終了する頃がとても楽しみです🌟 痛みは、手術部位の顎〜頬あたりを触るとまだありますが、はじめの頃より大分無くなりました。 内出血も順調に引いてきていて、ファンデーションかコンシーラーで隠せるくらいになりました。

    0
  • DAY 6

    2020年02月17日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT6日目です。 腫れは大分引いてきて、ギリギリマスクなしでも外出できるんじゃないかな?と思います! 法令線の内出血がなかなか紫色から変わらず、手強いです😱 痛みは、まだ腫れている部分と抜糸部分を触るとあります。

    0
  • DAY 5

    2020年02月16日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT5日目です。 大分フェイスラインがスッキリしてきたと思います。 着圧バンドをしていても、圧迫感が少なくなるくらい腫れは引いてきました。 外出はまだマスクがないと厳しいと思います😢 顎のラインにかけて、昨日はなかった黄色い内出血が見られるようになりました。(ここら辺は紫色の内出血は元々ありませんでした) 引き続きアイスパック頑張ります٩( 'ω' )و

    0
  • DAY 4

    2020年02月15日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT4日目です。 日に日に腫れが引いているのが分かります。 まだマスクをしないと、外出は厳しそうです😔 痛みも変わらずあり。 内出血が本格的に黄色くなり始めました。 これからは内出血との戦いになりそうです…。

    0
  • DAY 3

    2020年02月14日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT3日目です。 腫れは日々引いてきている気がします。 まだマスクなしでは外出は難しいです🤮 痛みも変わらずです。 内出血は、少し黄色くなり始めた気がします。 あまり変化はないかも。 今日、抜糸箇所の再生テープを剥がしました。 傷跡もまだまだあります。 着圧バンドと、アイスパック引き続き頑張りたいと思います🙋‍♀️

    0
  • DAY 2

    2020年02月13日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT2日目です。 手術して3日経ったので、着圧バンドは家にいる時以外着けてないです。 痛みは、昨日と変わらず腫れてる部分や抜糸部分を触ると痛みがあります。 腫れは、昨日よりかは治ってきたかな?と思いますが、まだまだ腫れています。 内出血がより目立つようになりました😔 早くDTが終わるのを祈るばかりです…

    0
  • DAY 1

    2020年02月12日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT1日目(手術当日を0日とする)です。 抜糸に行ってきました。 抜糸自体は痛くありません! 傷口についていたテープを剥がす時が1番痛かったです😂 最後に、サービスで腫れを引かせる注射をお尻にして頂きました。 あとはキャンペーンに参加したので、エラにボトックス注射もしました💉 腫れは昨日の夜からあまり変わらずです。 内出血が少し目立つようになりました。 痛みは、傷口があるだろうと思われる部分(顎〜頬にかけて)と口周りの腫れている部分を触ると少しあります。 シャワー・洗顔は可で、抜糸部分のテープは明後日に外すように言われました。 なるべく早く腫れが引くように、アイスパックでたくさん冷やしたいと思います😊

    0
  • DAY 0

    2020年02月11日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術当日です。 痛みはほとんどありません。 術後すぐは内出血はありませんが、5〜6時間ほど経ってから口の周りに見られました。 腫れはあり。 傷は再生テープで隠れているため、直接確認できませんがあります。 着圧バンドが慣れなくて、時々苦しいです。 耐えられないほどではないです。 バンドは、食事などの際は30分以内だったら外しても大丈夫だと言うことですが、私は面倒なので付けたまま食事しました。 バンドを付けたままだと、口は頑張って指縦2本分開きます。 少し噛みにくいですが、柔らかいものなら問題なく噛めると思います。角切りのパイナップルは食べられました🍍

    0

この施術のクリニックについて

ビューティーライン美容外科
韓国ソウル市江南区江南大路590 ミヘビルディング 12階
地下鉄3号線新沙(シンサ)駅3番出口から徒歩3分
営業時間:平日:10:00~18:00 金曜日:10:00~21:00 土曜日:10:00~16:00
休診日:日曜日
+82-2-544-0600
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner