トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
JMdt76

水の森美容クリニック 東京新宿院の二重埋没の術後経過

認証済
キエ

施術日

2020年02月11日

経過日数

15

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
15 days after imageDAY 15
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

ネット上でここで施術した方が多く、また症例も綺麗で、ドクターも親身になってくれる方だと聞いていたため。

メニュー名

二重埋没法(永久保証/笑気麻酔付き)

メニューについて

アイプチを続けているうちに、まぶたが伸びてきた感覚、まぶたのかぶれが出てきたため二重整形を考えました。私はメスを入れるのに恐怖があったため、現時点で切開は考えられず、埋没法を選択しました。

流れや痛みについて

最初に看護師さんが点眼麻酔をしてくれました。点眼麻酔の時点でかなり目がしょぼしょぼしてきて、染みる感覚でした。これは全く痛くありませんが、そもそも目薬が苦手だったので少し驚きました。 その後先生が入ってきて、一度起き上がり、最終的な幅の確認をしました。 幅の確認が終わり、寝転がり、再度幅の確認をしながら瞼の上に先生が線を書いていきます。それが終わると笑気麻酔に移ります。この麻酔は寝た状態で口にマスクを当てられ、呼吸します。少しだけ頭がガンガンしました。あたりから徐々に目の前が白くなってくる感覚で、最終的に真っ白になる感じです。 流れていた音楽もワンワンと少し歪んで聞こえましたが、これは一瞬でした。 その後局所麻酔を行います。私が痛みに強いのもあり、そして麻酔が効いていたのか正直痛みを全く覚えていません。 その後の瞼を引っ張られる方が痛く感じましたが、その痛みもそれほど痛くなく、目蓋の裏側を毛抜きで毛を抜かれる感覚です。 糸を通して縫われてる感覚があり、眼球に刺さるのではないかと言う、痛みというよりかは恐怖が少しありました。 一度起き上がって再度幅を確認し、糸を切って終了です。 手術時間は20分弱です。 私はあまり痛みを感じませんでしたが、笑気麻酔の効果があったのかもしれません。 5500円+税をケチらなくて良かったと思います。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングの前に二重整形の10分ちょっとの動画を視聴しました。カウンセリングの頭ではその動画で分からなかった点はないかと、再度その動画で大事な点を先生がイラストを書きながら教えて下さいました。 そのあとどういう目にしたいか聞かれ、自分で持ってきた写真を見せながら、希望を伝え、私の目の特徴をふまえて相談に乗ってくださいました。 話せば聞いてくださいますが、先生から質問を沢山してくださるわけではないので、何か気になることがあれば積極的に聞くと良いと思います。 そのあと別でカウンセラーさんに金額等のお話を聞きました。カウンセラーさんも優しく話してくださり、先生に聞きそびれてしまったことを確認することができました。 受付などをされているスタッフさんは怖くはないですが、事務的な感じがしました。当たり前と言えば当たり前ですけど… 個人的に一番嬉しかったのは手術前に先生が腕のあたりを優しくポンポンと叩いてくれ、よろしくお願いします、と声をかけてくれたことです。安心しましたし、この先生にお願いして良かったと信頼することができました。

その他

母親が麻酔アレルギーがあり、歯医者の麻酔も使えないレベルなので、ひょっとしたら今日自分は埋没の手術前に麻酔でアナフィラキシーショックを起こして死ぬかもしれないと、手術の痛みより死との恐怖に戦っていました笑 歯医者にも5.6年は行っておらず、自分でアレルギー検査を直近でしたわけではなかったので、先生にその旨を伝えました。 埋没の麻酔は非常に微量なので大丈夫だと思いますが、万が一症状が現れたらすぐに止めますと言ってくださってひとまず安心しました。 手術後、「そういえば麻酔は大丈夫でしたね」と声をかけて下さり、わたしが「今日死ぬかと思ってたんで良かったです」と言うと笑ってくれて本当に優しかったです。身近に急に症状が出て、歯医者の麻酔で亡くなった方がいたので、本当に不安だったので… 最後の糸を切る前に緊張がようやく解けて、お腹がめちゃくちゃ鳴ってしまいました。それにも笑って「実家ですか?そしたら帰ったらご飯待ってますね。僕もこれが終わったらご飯食べようかな」と話して下さり、恥ずかしかったですけど、とにかく優しかったです。 思い返せば手術中にすごく話していました…楽しかったです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
東京都新宿区歌舞伎町一丁目6-1 シロービル5階
新宿駅
新宿駅徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-973-974
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner