トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nagu9

松下皮フ形成外科の二重切開の術後経過

認証済
しみず

施術日

2020年02月10日

経過日数

15
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
15 days after imageDAY 15
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

松下院長

このクリニックを選んだ理由は?

過去に埋没を2回それぞれ別の病院で行っていますが、カウンセリングに行った際にすごく丁寧でかなり時間をかけてお話を聞いてくれ、また先生がナチュラルな仕上がりを好む方だったので自分の好みに合ったので決めました。

メニュー名

二重全切開

メニューについて

元々は眼瞼下垂の施術を希望していましたが、眼瞼下垂ではないからやるとびっくり目になるからやめた方がいいという事で、二重にすることが目的ではあったので全切開をすることにしました。

流れや痛みについて

当日は始まる前に洗顔をし、再度確認のカウンセリングを30分ほどしてから施術に入りました。麻酔は一回で一気にやらずに麻酔で腫れるのを抑えるために要所要所で麻酔を足していく形でした。その為時折痛みがある時もありましたが、その都度で足してくれたので平気でした。左右の幅の確認にしつつ丁寧に施術が進められて、表面を縫う前の状態や何度か施術が終了する前にも鏡で確認しながら進んでいきました。施術時間は1時間を超えるくらいだったと思います。

ドクターやスタッフの対応について

先生もスタッフの方もみなさん親切な方ばかりで不安なく安心して手術を受けることが出来ました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

10件のコメント

  • mikeneko910
    ミナミ

    自然な雰囲気で傷跡もなく縫い目も綺麗ですね💓痛みは強くなかったですか?切開してるのに1週間くらいで驚くほど腫れも引いて馴染んでいるように見えますがメイクしたりで外出も出来ますか? 現在は幅や二重の食い込みそう具合や様子満足されてますか?埋没の糸は取れましたか?参考になるレポートありがとうございます⭐

    4年前
  • nagu9
    しみず

    コメントありがとうございます😊 術後は違和感は多少ありましたが痛みはほとんどなかったです! メイクをするとまだ若干ですが腫れがあるのと術前に比べると目力が強まって見えることもあり、メイクをするとかえって不自然というか違和感が出るので今はメイクはなるべくせずに内出血があるときはそこだけコンシーラーで隠す程度でほぼすっぴんメガネの状態で出かけています。 抜糸前も3日目くらいまでは腫れも強く出ていたのでサングラスでしたが、それ以降は糸がついてる状態でもメガネで外出していました!伏目ではもちろんバレますが遠目で目を開いてる状態ならそんなに違和感がなかったとおもいます。 先生にも埋没の時よりも腫れてないでしょ?と言われましたが、その通りで腫れがほとんど出なかったです。

    4年前
  • nagu9
    しみず

    現在術後15日目ですが、食い込みは一般的な割とぱっちりとした二重の人くらいで以前の二重に比べれば食い込み感がありますがあくまで自然です。10日目の時点で術後初めて彼氏に会った際にも、いい意味で前と変わらないというか自然で言われなければ気付かないくらいだと言われました! 埋没は過去2回していて、初めてが5.6年前、その後取れてしまい2年前にやり直していましたが、それは取れていませんでした。ただ私の体質なのか結膜炎になりやすく、結膜炎で目がボンボンに腫れた時に一度目の埋没が取れてしまい、2度目の埋没は取れることはなかったのですが、結膜炎になる度に糸がとれないか不安な気持ちになっていたので切開を決めました。 幅に関しては元々幅広のぱっちり目になりたいというよりは年齢的に自然な二重を希望していました。幅は何ミリとはオーダーはしていませんでしたが、先生と一番自然に見える幅で相談したところ以前の埋没からほとんど変えず、幅は8㎜のようです。 仕上がりに関してはまだ15日目なので完成形にはもう少しかかるのかもしれませんが、今の時点でかなり自然な仕上がりで驚くと同時にとても満足しています! 今は食い込みや腫れは気にならないですが、傷跡が若干ですがまだ気になるので経過とともに馴染んでくるといいかなと思います。 今は細いアイテープなどで二重を作っている人のような感じでピーっと二重の線が入る感じに見えています。食い込みが浅いので違和感はなくてそこまで気にはならないのですが、強いて言うならそこが馴染んできたらよりいいかなと思っています! また今後も経過写真は載せていきますので参考にしていただければと思います😊

    4年前
  • mikeneko910
    ミナミ

    @しみずこんばんは🌛✿*:・゚とても為になるレポートありがとうございます🍀しみずさんに体質的にも似ているのでとても参考になりました😊 私も埋没を繰り返していましたが、何年かすると薄くなって緩んでしまい😥すごく悩んでいて 最近は結膜化出血で目が真っ赤に染まり🔴腫れたりするようになり😣左目が引っ張られて目が重くてすごく辛くなっています😢 眼瞼下垂か切開をしないと。。と考えるようになりましたが、ダウンタイムも失敗も怖くてやり直しは難しくなる手術なので日々迷っていました💦 しみずさんの切開を見て埋没よりも腫れない😲 ダウンタイムも短く 切開した違和感も感じられない事に驚きと 希望みたいな気持ちになりました🌼🍃🌼 他の美容外科の症例はあまりに 酷い腫れの方が多いので 恐くてなかなか踏み出せません😣💧💧 しみずさんの写真で 9日あたりから食い込みが若干浅くなっているように見えますが、薄くなってるような不安とかはないですか? 時々切開しても後戻りする方を症例で見かけたので不安です😖💧 彼氏さんにもわからないくらい💕と言ってもらえ本当に良かったですね😃💞 私は目の開きも悪いので眼瞼下垂したいですが 後からでも出来る手術なのかしら。。。 また経過の写真も見たいので楽しみにしています✨.。.:*♡とても希望が持てる投稿ありがとうございました🎵

    4年前
  • nagu9
    しみず

    @ミナミこんばんは☺️ 嬉しいコメントありがとうございます。 お役にたてて幸いです🌱 違和感は埋没経験者なら分かると思うのですが、埋没やりたてだと特有の糸で引っ張られていて突っ張るような違和感があると思うのですが、切開だとそれがない分、違和感がないという感じでした👏 ダウンタイムの腫れはおそらく希望の幅などによるのかと思うのですが、どちらにせよ術中に力まない事を強く強く心がけていた事と、麻酔を一気に入れると腫れが出るらしく術中3.4回にわたり少しずつ麻酔を足していたのがキーだったのかもしれません🙆‍♀️ また有名な大手の美容外科と違い、先生も雑な感じではなくて十分時間をとって丁寧なカウンセリング、施術をしてくださっているのが素人なり分かったので安心して任せることが出来ましたよ!(過去の2回の埋没はそれぞれ別の大手の美容外科で行っています) 食い込みに関しては写真がどうしても、カメラの位置や取る時間帯(寝起きかどうか)や目の開き方がまちまちになってしまっていて分かりにくいかと思うのですが、今の段階で食い込みが浅い感じは全くありません😌 どちらかというと幅広の二重でないけど食い込みがしっかりある二重なので、私の感覚では腫れが落ち着いてきたなという印象です。 その為後戻りの不安は今のところは特にないのですが、幅が前と変わらずナチュラルな分、幅広の二重への憧れは拭えない部分はありますが、年齢的にナチュラルな二重を希望していたので希望通りの二重幅にはなりそうです🌸👍 ちなみに期間が曖昧なのですが、術後半年くらいは材料費1万円だけで二重ラインの修正をしていただけるそうです。 また先生曰くいざ修正したいと思う時にやり直しが効かなくならないように内部の組織を取りすぎないような施術の仕方を心がけているそうなので、その点は安心かなと思っています!

    4年前
  • nagu9
    しみず

    @ミナミています! また眼瞼下垂についてですが、私は詳しくないですが、まぶたの裏の筋肉を縮小させて目の開きをよくする施術の事を指すと思うので、瞼の裏の筋肉に到達する際に瞼を切開することで同時に二重ラインをつくるものだと認識しています。そのため後から二重の施術するのではなく同時に二重もできちゃう一石二鳥な施術ということだと思っていますが、これは自分調べで怪しいので先生によく尋ねてみてください🙂 ちなみに私も瞼ををおでこの力で開けてしまう癖があり眼瞼下垂だと思い込んでいたので、眼瞼下垂で二重を作ろうと初めは考えていたのですが、先生曰く眼力は元から十分にあるらしく眼瞼下垂ではないから、仮に施術をするとびっくり目になったり、いわゆる整形顔になるからやめた方がいいと言われ辞めています。 私の場合は眼力はあるものの瞼の皮膚自体が多いのと元が一重だからぱっちり見せたくておでこに力をいれる癖がついてるんだと言うことでした。 今は若いからそこまでしなくてもいいけれど、年齢と共に瞼のたるみによって二重幅が狭くなるのが気になるようなら眉下切開をして瞼のたるみをとった方がいいと言われています。 なので目の開きも正確な原因が意外と自分でわかっていない部分もあるかもしれないのでその点はよく相談してみるいいと思います🙃 初回のカウンセリングだけでもかなり長く時間をとってくれる先生だったので安心できると思いますよ!

    4年前
  • mikeneko910
    ミナミ

    @しみずしみずさん⭐✯*・.。.:*⭐︎ すごく分かりやすく教えて頂けて嬉しいです🎵 私は何度も埋没が薄くなって繰り返し続けて限界を感じているんですが。。。 切開にはすごく恐怖心があってなかなか踏み出せずにいました😣 しみずさんのレポート📝とメッセージですごく勇気をもらえました😊 切開だとやっぱりくい込みが浅いとかは 無さそうですね😃安心しました🍀 せっかくしてまた緩んでしまったら辛いですよね💦 切った箇所の痺れやや感覚がなくなるなどの トラブルも聞いたことがあるのですが そういった事はなかったですか? 麻酔を数回に分けたり力まなかったり 腫れに影響するんですね⚡ すごく患者の気持ちに寄り添って下さるドクターですね😌✴️ 私も美容外科ばかりで埋没してるので 是非カウンセリングでお話しして決めたい気持ちになりました😊💗 眼瞼下垂かどうかも眼力があるか見てくれるんですね(*❛ω❛*) 私もおでこと眉で眼を開いているの気がして すごく左目の瞼が重く開けているのも辛いときがあります😣 眼瞼下垂で目の切開でではなく眉毛下を切って開く方法なんですね。。。すごく興味がありますが先生に確認してみます✨✨✨ しみずさんは✉️でご相談されましたか? Hpに✉️があったので そこに書くか📱で予約するか考えています。。。 やっぱり幅が少し広めの二重は憧れますよね❤️ 私もそうなんです💦 私は目頭切開も出来ればしたいんです💧💧 でも私も自分の目の状態と最善法を考えて 手術に挑めたらいいな🎵と考えはじめてます😌 しみずさんの目の様子また投稿してくださいね🍓 お人柄が伝わるメッセージで すごく希望が持てています🔆˚✧₊⁎⁺˳✧༚ ありがとうございます😊 •.◌*♡

    4年前
  • _i
    1410

    コメント失礼いたします。 私もこちらの病院での全切開を検討しているのですが、しみずさんの現在の二重の状況をお聞きしたいです。半年ほど経過されていると思われますが、二重幅や食い込み等いかがでしょうか。 もし現在もアプリにログインされているのであれば、お手数ですがお答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします!

    3年前
  • sunstone_1d2f1d
    sunstone_1d2f1d

    @1410あれから2年ほどたったかと思いますが、二重幅は変わらずナチュラルな二重です。食い込みはありませんし、傷も全く目立つことなく本当に自然な生まれたてから二重のような感じです!

    2年前
  • zircon_da4779
    ゆう

    はじめまして。とても自然な二重で羨ましいです!二重幅は伸展位何ミリで切開されたのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

    2年前

この施術のクリニックについて

松下皮フ形成外科
東京都豊島区西池袋3-25-11 第八志野ビル6階
池袋駅
池袋駅南口を出て徒歩5分池袋駅西口1b出口から出て徒歩1分
営業時間:月・火・木・金・土10:00~13:00/14:00~18:30
休診日:水曜、日曜、祝日
03-6907-3056
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner