トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
cloneko

THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院の脂肪吸引(二の腕)・脂肪吸引(お腹)の術後経過

未認証
クローン猫

施術日

2020年02月12日

経過日数

31
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
31 days after imageDAY 31
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

脂肪吸引専門、マーキングが独自技術とのことできれいにできそう、全身麻酔の3つです。ドクターは、看護師さんのお勧めで。7年前に太腿の脂肪をしましたが、部分麻酔ですごく痛かったし、脂肪をとりすぎて筋肉の筋がすごく目立つようになってしまった。

メニュー名

ベイザー脂肪吸引

メニューについて

前もベイザーで、たくさん脂肪が取れる事は知っていたので、これ以外の選択肢は考えませんでした。

流れや痛みについて

体重測定、写真撮影、カウンセリング、マーキング、マーキング後に再度の写真撮影。ここまでで1.5時間くらいです。11:30ごろに手術室に入り、点滴をしてもらってから、医師が入室、全身麻酔のお薬入ります、と言われ、お酒が強いので効く時間が掛かったそうですが、それでも多分30秒から一分。そこから記憶がプツンと途切れました。 次に起きた時には手術終わり。看護師さん2人がかりでサポーターをあれよあれよと巻いてくれます。頭は酔っ払いの感覚。千鳥足でリカバリールームへ。この辺りの記憶が曖昧なのですが、ここですこし寝たと思います。 次に起きた時点で15:05。30分後に起こしにきますね、とのこと。 手術時間は2:30くらいとのことでした。 リカバリールームはとても清潔で広めのビジネスホテルのようです。他院では椅子のところもあるそうなので、ベッドはうれしかったです。 手術中の痛みは全くありません。起きてすぐも、麻酔がまだ聞いていたのか激しい筋肉痛程度です。

ドクターやスタッフの対応について

スタッフさんの対応が神でした。ここに即決したのはそれが理由です。コンシェルジュの方はとても丁寧、かつ親しみやすく、脂肪吸引談義に花が咲きました。前に私が他院で太腿の脂肪吸引した時の経験から、The Clinicでの施術の違いなど、丁寧に教えてくれました。ここのコンシェルジュさんの多くはご自身も脂肪吸引されているようです。 看護師さんも可愛く素敵で、安心感を与えてくれました。点滴もうまかったです。 ドクターもなんでも丁寧に答えてくれ、出来ないことできること(私の場合は、ふくらはぎの脂肪は少ないからあまり効果がなさそう、太腿の修正は今回の脂肪を注入することもできるなど)教えてくれました。

その他

とにかくサポートが安心です。ダウンタイムの電話での確認や、LINEで聞いたことがタイムリーに返答されること、医師への確認が必要な場合はきちんと取ってくれること、など、親身に答えてくれます。特に最初の脂肪吸引のときは不安がいっぱいでしょうから、是非おすすめです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 31

    2020年03月14日

    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)31日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    やっと1ヶ月! まだ少しボコボコしてますが、お腹のスッキリ感がすごい。

    1
  • DAY 28

    2020年03月11日

    28日目の経過画像(1枚目)28日目の経過画像(2枚目)28日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ここ数日でかなり拘縮も引いてきました。 まだ腕、お腹、腰の全て少し違和感があるので、(特に下腹)引き続きマッサージがんばりまーす。 時間に余裕があるときにでも、もう一度インディバいこうかな。

    0
  • DAY 21

    2020年03月04日

    21日目の経過画像(1枚目)21日目の経過画像(2枚目)21日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    刻一刻と状況が変わるという時期を抜けたので、少し更新が滞ってます。 痛みは、もう拘縮のビリビリとした痛みのみ。2ー3日前に下腹部のむくみがすごかったですが、一時的なもんかな。落ち着きました。 前から見たときのウエストのくびれのなさは、肋骨、、、エクササイズそろそろ頑張ります。

    1
  • DAY 13

    2020年02月25日

    13日目の経過画像(1枚目)13日目の経過画像(2枚目)13日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    傷跡、内出血はほぼなくなりました。 拘縮は二の腕の裏と上腹部(写真でデコボコがあるところ)少し、下腹部はかなりあります。 上腹部のデコボコがきになるのと、下腹部はもっとスッキリしてほしい、、、 お風呂で毎日マッサージしてます。

    1
  • DAY 9

    2020年02月21日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    同じような写真が続きますが、本日はこんな感じ。内出血は一部だけで拘縮が下腹部中心にあります。 湯船につかれるようになったので、お風呂でのマッサージがんばりまーす。

    1
  • DAY 8

    2020年02月20日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日はこんな感じで、手術後初めてクリニックに行ってきます。 インディバと抜糸と術後の経過観察のため。 経過観察は執刀してくれた千葉先生が診てくれました。特に問題ないね、腫れも時間と共に治るでしょう、とのこと。追加でむくみ取りの漢方と、サポーターで荒れた部分へ塗るクリームを出してくれました。これは追加料金なし。 インディバは、お腹にしてもらいました。下腹部のむくみが気になるので、、、。お腹全体で2万円。エステで受けるのと値段もそんなに変わらないので、クリニックでお願いしました。 看護師さんがやってくれるのですが、じんわり暖かく気持ちよく、20ー25分の施術でしたが、もっとやってて欲しかった笑 ここの看護師さん本当にみんな可愛く綺麗で見惚れてしまいます。今回は初めましての看護師さんでしたが、女優さんくらい綺麗。背中も一気にやったらよかったー、とかよもやま話をしてたらあっという間にインディバおしまいでした。 インディバ後はがお腹が柔らかくなって、ピリピリした痛みも顕著に減りました。すごいインディバ。 これでまた次回脂肪吸引するときまでクリニックに来ることないのですが、少し寂しかったです笑 この日からお酒解禁!早速の飲みがあったのですが、一週間と1日ぶりのお酒、すぐ酔ってしまいました笑

    1
  • DAY 6

    2020年02月18日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れについては正直わかりませんが、まだ晴れてるといいな、、、もっと細くなってほしい、という願いを込めて笑 痛み、内出血はだいぶ良くなってきました。 この脂肪吸引で解決したかったこと、大きく2つあります。ひとつは下腹部の帝王切開のあとに上腹部の脂肪が乗って段差ができるおなか、ふたつめはウエストがないことです。 ひとつ目は、まだ少しだけ段差ありますが、だいぶ解決できていると思います。 ふたつめは、まだまだ、というか結局脂肪吸引では解決できないのかな?とも思う、、、おじさんのような体。 木曜には抜糸とインディバを予定しているので聞いてみます。

    1
  • DAY 5

    2020年02月17日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    なんだか急に痛みが収まってきた気がします。ウエストは相変わらず出てないけど、上腹部はこんなもんなんかなぁ。。。内臓脂肪が多いようで。 下腹部、腰はもっと締まらないと、吸引前よりむしろでぶ、、、

    1
  • DAY 4

    2020年02月16日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    恐怖の週末笑 子どもの激しい動きに付き合うたびにお腹が痛い! 具体的には、体液が溜まってきてる下腹部のさらに下、恥丘あたりが揺れるたびに痛い、、、 あと、帝王切開の傷口特有だとは思いますが、傷が開く?感じがするびりびりったした痛み。これがかなり耐え難い。 脂肪吸引の痛みそのものではないような? さて本日子どもとお風呂解禁です。わたしはシャワーだけ。 4歳ながら、どうしたの?!血だらけだー!と大騒ぎ。みんなに内緒よ、、、と言ったら神妙な顔してオッケーしてくれたけど、誤魔化し切れるか。 ここ数日、痛みなのか?で、寝入る時と起きる時の姿勢が同じ。要は寝返りが打ててないぽくて凄く眠い、、、

    1
  • DAY 3

    2020年02月15日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    やっとスポンジが取れて、シャワー解禁!毎日頭は洗っていたものの、やっぱりシャワー気持ちいい、、、❤️ さて、そんなことより、はじめて脂肪吸引後の自分のお腹ちゃんと対面。 印象としては、フラットにはなっています。欲しかったくびれはまだ実感できず。 お腹前面の脂肪をとるときの液体がまだ流れきっていないのか、赤いパンツ履いてるくらい、すごい鬱血が、、、今日から子どもとのシャワーも解禁になるの、どうごまかそうかなぁ。 腕は満足に細くなっている気がします!

    1
  • DAY 1

    2020年02月13日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    次の日の朝です。 体重 71.2kg→72.9kg ※スポンジ、吸水パッド、コルセット含 体脂肪率 35%→32.9% 吸水パッドが取れる日。 パッドは薄いナプキンのようなもの。 二の腕、腰はほとんど吸水なし。お腹は大きなパッドがパンパンになって漏れるほど液が出てました。 パッドが取れてすこしスッキリ。 事前の説明では、コルセットの間から取ってね、と書いてあったけど、一つ繋ぎになっている下の方や二の腕は隙間からは取れないので外してみました。 スポンジは外せなかったので、二の腕のみコルセットなしの写真載せます。 痛みが激しくて、朝イチで基本のお薬セットに加え、頓服飲みました。歩いていてもお腹が引き連れるような痛みで前屈みになるくらい。でも2日目はこんなもんかな、という感じで耐えられなくなったらSOS出します。 クリニックから連絡あり、ラインで問い合わせていたお腹のスポンジ一時的にでも外せますか?という件について、医師に確認いただけるとのこと。あとは体調確認でした。痛いけど予想の範囲内、とお答えしました!

    1
  • DAY 0

    2020年02月12日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    吸引後の脂肪です。

    1

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

THE CLINIC
大阪府大阪市北区曾根崎2-12-4 コフレ梅田6F
大阪駅
JR線大阪駅 徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-77-3929
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 190
remo106106まぴるちゃん
認証済
starstarstarstarstar5.0

2次移植から 〜DT4ヶ月目〜 DT3ヶ月目を過ぎた頃に、個人的に半年の乳腺検診に行きました。少し胸の張り(生理前のような)が長く続いたので怖くなり…病院でマンモグラフィーと超音波エコーをして貰いました。 その張りの痛みが脂肪移植と関係があるのか、凄く不安でしたが、その頃ピルを服用しておりその副作用でずっと胸が貼っていた状態とのことで検査の結果異常はありませんでした。 ピルの服用をやめると張りは収まり、脂肪移植となんら関係が無くほっと安心しました。 ただ、エコー検査では移植した脂肪が乳腺の上にあり、乳腺に問題があるか目視し難いと言われました。日本の美容外科では脂肪移植は乳腺が見やすいように乳腺の下部分の土台に移植し底上げする様な施術が多い。とその先生は仰っていました。 ひとまず、今は異常が無かったので今後も引き続き半年ごとの乳腺検診をしっかり受けます。 なお、その結果もラインカルチャーさんでは「しっかり報告結果を下さいね〜」とこまめに連絡がありました。アフターもしっかりしているので本当に安心して任せられます。 一次から半年、2次から4が月経過しましたが 「ハリ、弾力がある」と褒められ 垂れることなくフォルムもシルエットもしっかりあります。クーパーが伸びない様ルームブラ、ナイトブラをしっかりし大胸筋を鍛えるトレーニングもしています。

このクリニックを選んだ理由は?

⬛︎カウセに行こうと決めた理由 ・過去にこちらで受けた方で、更に身体の他の部位を再びこちらの病院で受ける方が多く、『リピート率が高く満足度高そう』と感じた為 ・ガリガリ根こそぎ<美曲でしっかり細 ・比較的DT短い→Drの技術が良さそう ・病院の対応かなり良いとの口コミが多い 実際にカウンセリング行くと、自分が想像していた以上に期待が持てた。 院長先生をはじめ、室長さん、カウンセラー通訳さん、他のスタッフさん全体的に好印象。 これまで多々韓国の美容外科を回ってオペや施術を重ねてきましたが、ラインカルチャーさんは私の中でかなりの好印象。自分の大切な友達にもお勧めしたいと思えた程。

胸/豊胸(脂肪注入)胸/その他(胸)お腹・背中/脂肪吸引(お腹)
ラインカルチャークリニック
232
11
口コミBEFORE
口コミDAY 296
aroooooooomaaroma**✰+。:.♡彡
認証済
starstarstarstarstar5.0

ビフォーアフターを比較してみました。 こうして並べてみると、歳はとって若くはないけど、それでも今の方がすんごく好きです。 石倉クリニックさんありがとうございます♡彡 そして、私を『デブデブ』言ってイジってくれたお友達や、施術のお金や時間をくれたお仕事関係のみなさまや、私の体力と健康に感謝してます。 泣く程心配して施術を反対してくれたお友達にも許してもらえたと思います、多分。 もっと頻繁にメンテナンスできるともっと良い結果になったかも知れませんが、コロナ禍で自粛してましたので久々の石倉クリニックさんです。 今回は特にカニューレ跡のメンテナンスをしていただきました。←術後もしっかり診て下さいます。しかもキズレーザー無料です! 直後にカサブタ(正式名称わからずにスミマセンw)になったりして、その後剥がれ落ちるとワントーン綺麗になる感じです♬ それと新規でVIOの脱毛と色素沈着(!?)のメンテナンスもしていただきました。 そういえば、VIOは、トリビューさんに画像を載せても大丈夫なのか不明です。 載せてるかたをお見かけしたことがないので、もしかして禁止なのかな? これからは定期的にメンテナンスもしたいし、またOPEも是非石倉クリニックさんにお願いしたいです。

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い・予約が取りやすい・受けたい施術に特化している・症例・投稿写真が好み・ドクターの対応が良い・カウンセラーや看護師の対応が良い・カウンセリングが良い・専門医が在籍している・トリビューで評価が高い・立地が良い・トリビューのポイントが使える・友人・知人の薦め信頼できるお医者さまだから。

お腹・背中/脂肪吸引(お腹)
石倉クリニック 水戸院
290
81
THE CLINIC(ザ・クリニック)大阪院
starstarstarhalf stargray star
56