トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
miibo

ヨンセスリムラインの脂肪吸引(お腹)の術後経過

認証済

施術日

2020年02月14日

経過日数

1
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
1 days after imageDAY 1
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

Twitterなどで調べた結果、ヨンセスリムラインが1番安くて症例が綺麗で細くなっていたからです。また、ヨンセさんは値上がりしたのですが、今回モニター適用で少し安くなったのでこちらにしました。 本当はソン院長先生が良かったのですが12月に予約した時、予約が2020年5月以降になるとLINEで言われたので、ソ先生にしました。パク先生かソ先生か選べたのですが、症例写真のボディラインが綺麗でバランスの良さが好みだったのでソ先生にしました。

メニュー名

腹部脂肪吸引(モニター適用)

メニューについて

2019年8月に非嘔吐過食症になってしまい4ヶ月間で11kg増えてしまって体型が大幅に変わってしまったのが辛くて、脂肪溶解注射などではなく、効果が見えやすい脂肪吸引を選びました。 施術部位に関しては、私はお腹に脂肪がつきやすいりんご型の体型なので太ももと迷いましたが腹部に決めました。

流れや痛みについて

Twitterのレポやトリビューを沢山調べて見ていたので、麻酔や術後の痛みが怖く身構えていましたが、予想よりも全然痛くなかったので安心しました。 手術の流れですが、 ○11時30分 手術予約だったため10分前にヨンセに到着、手術用の格好に着替えて、日本人のスタッフさんに注意事項や写真撮影やinbody後に手術代金を支払いました。 ○12時30分 看護師さんが手の甲に針をさして点滴を繋いでくれました。Twitterなどで足の甲から点滴ですごく痛いと聞いていたので、手でびっくりしましたが、全然痛くなかったのでよかったです。ソ先生の準備ができた為手術台に点滴を刺したまま移動し、消毒液をすっぽんぽんの状態でつけられました。Twitterで調べていた通り、すごく寒かったです笑 その後うつ伏せで寝っころがり足と腕を拘束され、ソ先生が来たタイミングで点滴が刺さってある手の甲に麻酔が流れてきました。手がビリビリする感覚て少し痛いなと思っていたらいつのまにか手術は終わっていて、ベッドの上にいました。水を貰い飲みました。 ○16時30分 日本人スタッフの方に起こされ、服に着替えました。立ち上がると麻酔の影響でフラフラして真っ直ぐ歩けなかったのでロビーに座って貰ったオレンジジュースを飲みました。 ◯17時 30分ほどロビーに座ってまだふらつきはありましたが帰りました。薬とオレンジジュースと飴を貰って帰りました。Twitterでお粥が貰えると書いてあったのですが貰えなかったです。

ドクターやスタッフの対応について

ずっとついててくださった日本人スタッフの方はとても優しく親切でよかったです。 ソ先生は正直に本当のことを(内臓脂肪が多いからとる量に限界があるなど)ばしばし言ってくださいました。少しサバサバした方だったかな、、? また、少し迷惑をかけてしまったのですが、嫌な顔ひとつみせずスタッフの方が対応してくださったのがすごくありがたかったです!

その他

腹部のみの脂肪吸引の切開部分は陰部2箇所、お尻1箇所の計3箇所でした! 圧迫着はストラップがついてはらまきのような形でトイレの際は股の部分についてるボタンを開け閉めする形です。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ヨンセスリムライン
ソウル特別市江南区新沙洞655-8POSTAMビル3F
韓国
営業時間:月〜金:AM9:30 - PM7:00 土曜日:AM9:30 - 4:00
休診日:日曜日
82-2-541-7767
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner