トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
kuriyama

高須クリニック 大阪院の眉下切開の術後経過

未認証
くりこ

施術日

2020年01月15日

経過日数

123
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
123 days after imageDAY 123
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

予約時に当日に手術までしたいと言ったらこの先生でした。 クリニックを選んだ理由は有名だからです。医院長もよくテレビに出てるし、他と比べて料金も高いのでちゃんとしてるはずと思って決めました。 けど術後色々調べてる今は、インスタとかで毎日のように症例載せている先生とかの方が技術がはっきり見えて安心出来たかもと思ってます。 サイトに載ってる料金+税のみで追加料金が一切かからなかったのも良かったです。

メニュー名

上眼まぶたリフト

メニューについて

10年ほど前に埋没で二重にしていたけどまぶたが重くて片目は完全に奥二重に。片目は二重のラインも曖昧になっているのが気になっていたところ、たまたまサイトを見て初めて眉下切開という施術を知って急に思い立って直ぐに手術しました。

流れや痛みについて

局部麻酔です。 30分前くらいにまずクリーム状の麻酔を塗ります。 手術台に乗って麻酔しまーすと言われてチクチクと麻酔されてそのまま手術が始まりました。麻酔が効くまでしばらく待つと思っていたのでびっくりしました。 他医院で10年前にした埋没の麻酔はめちゃめちゃ痛かったですが今回は全然大丈夫でした。 手術は麻酔をしているので特に痛くありません。 が、たまに引っ張られる感じがします。 最後、縫っている時たまにチクっとして、麻酔切れてるのか?麻酔効いてないとこ縫ってるのか?と思いましたが我慢できるので何も言いませんでした。 縫う前に仮縫いで仕上がりを確認させてくれるクリニックもあるようですがそんな事はありませんでした。 術後、鏡で確認して15分くらい保冷剤で冷やして終了です。

ドクターやスタッフの対応について

先生は笑顔でニコニコしていて親切でした。

その他

両目約7mm切除しました。 1週間後に抜糸。翌日からメイク可。 8日目はまだ少し腫れているし、黄色いけど化粧すれば仕事に行けると思います。 仕事が休みだったので3〜4日は暇さえあれば保冷剤で冷やしていました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

9件のコメント

  • hanaribd
    アラフォー

    はじめまして(^^)もうすぐ同じクリニックで同じドクターの眉下リフトをしようと思っています。とても参考になる経過日記ありがとうございます(^^)今は傷痕だいぶ消えましたか?あともう少しデザインを考えたら良かったと書かれてますがもしよろしければどのようにしたらいいとかあれば教えて下さい!

    4年前
  • kuriyama
    くりこ

    @アラフォーこんにちわ^ ^ 眉頭の傷はまだ全然消えません😅 段差がある様に見えます。多分ずっと残ると思います。 手術当日、2時間後位から少し出血していました。何度拭いても止まらなくて、ガーゼ貼り付けてやっと止まりました。その時、傷口が開いてる様にみえたんですが、私は医院まですぐに行ける距離に住んでいないのでそのままにしてしまったんですが、今思うとやっぱり傷口が綺麗に閉じて無かったんだと思います。かさぶたも出来てました。 デザインについては術前にペンで書いたのを見せてもらいました。その時は特に何も考えずおまかせで〜って感じだったんですが、今見ると箇所によっては眉毛から少し離れた下の方にあるので、もっと眉毛の下ギリギリにして欲しかったなぁと思います。傷口の上は2ヶ月位は眉毛書きにくいです。 返事遅くなってしまいました。既に術後でしたらごめんなさい🙇🏻‍♀️

    4年前
  • hanaribd
    アラフォー

    お返事ありがとうございます(^^) ちょうど本日の午前中に施術してもらいました。 上眼瞼リフトと二重埋没を同時にしました。 今はとても腫れていますが出血は眉の一ヶ所からすこしにじむ程度です。 私は眉毛が薄いので眉毛ギリギリに切開してくれてるんですが、眉頭はものすごく目立ちます。 くりこさんが同じドクターにして貰ってるので傷の経過などとても参考になりました。ありがとうございます(^^) お互いに傷がきれいに治る日を信じてまちましょうね!

    4年前
  • hanaribd
    アラフォー

    何度もすみません。眉と目の位置がとても近いんですが、これは腫れているからですかね? くりこさんは手術直後こらだと眉と目の間の距離に変化ありましたか? 今日のくりこさんの傷はやっぱり前よりキレイになってますね☺️✨

    4年前
  • kuriyama
    くりこ

    @アラフォー手術おつかれさまです😊 手術までにお返事間に合わなくてすみませんでした💦 術後はまぶた凄く熱持ってますよね。 私は仕事が休みだったので一日何度も冷やしてました🙂もちろん冷やしすぎはよくないと思いますが。 あと綺麗に塞がる為にできることは、こすったり目をきつく閉じたりして傷口を動かさないことくらいしかないかなぁと思います😅 早く落ち着くといいですね😊

    4年前
  • kuriyama
    くりこ

    @アラフォー私も術後かなり眉と目の位置が近くなりましたよ。DAY4の写真を見てもらったらよくわかると思います。今近いなら腫れが引いても近いと思いますよ😀 抜糸の時にはもう腫れてないなと思ったんですが後から見返すとまだまだ腫れてました。2週間くらいで完全に引いたかなぁと思います。 今朝は全然赤く無かったんですが、夜チューハイ飲んだらかなり赤くなりました😂前もなった気がします。 私はお酒飲んでも顔赤くならない方なので、元々赤くなる方は余計になるかもしれませんね。

    4年前
  • hanaribd
    アラフォー

    おはようございます☺️ なんどもすみません。 術後のアドバイスがものすごく嬉しいです。 傷をきれいにした方がいいのかとたまにガーゼを水にぬらして血をとっています。あまり傷口を動かしてはいけないとゆうことで、今後は優しくポンポンとしようと思います。 埋没の腫れが半端なくて眉下の傷を常に引っ張ってる状態なので…傷口がキレイに治るかが心配です😢 左の傷は眉頭を越えて毛の無いところまで切り込んでます😭ここまで切らないと瞼が上がらなかったんだとは思うんですが、傷のことを考えると憂鬱です。 目と眉の距離も近すぎて男っぽくなるんじゃないかとか…考えたら心配すぎて😔 くりこさんのDAY4の写真から現在を比べると少し距離が開きましたね♥️ お酒飲んだら赤くなったりするのは嫌ですね😅はじめからコンシーラーをしこんでおかないとですね。 アートメイクって断られたりするのかな?傷の上には彫れなかったりするのかな?もしご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

    4年前
  • kuriyama
    くりこ

    @アラフォー私は術後説明を受けた通りに1日2回、洗顔料で顔を洗っただけでした。 触らないのが一番かなぁと思います。 写真で見比べると眉と目の距離は近くなってますけど3ヶ月たった今ではこの顔に慣れたので何にも思いません😀元からこんな顔だった気がして過ごしてます😁 アートメイクは私も気になって少し調べたんですが、出来るみたいですよ。 けど私は完全にこれ以上キズは綺麗にならないな、と思う所まではやるつもりはありません。3ヶ月経ってもまだ赤みはありますし、まだまだ良くなると思っているのでどうしても納得いかなかった時の最終手段くらいに考えてます🙂

    4年前
  • hanaribd
    アラフォー

    触らないのが一番なんですね✨了解です! 洗顔も1日二回することも知らなかったので教えて頂いてありがとうございます😊 朝に比べると少し腫れが引いてきて傷の赤みも薄くなってきました。アラフォーでもちゃんと回復能力があるんですね😅 今は家族が怖がるので寝るとき以外はサングラスで生活しています😂 アートメイク出来るんですね✨嬉しいです。最終どうしようもなかったら私も考えてみます。 ダウンタウンの間不安しかないですけど、くりこさんのおかげで随分心が軽くなりました。ありがとうございました。

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

高須クリニック
大阪府大阪市北区大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA12階
大阪駅大阪駅/大阪駅/大阪駅
JR大阪駅より徒歩5~6分
営業時間:10:00-19:00
休診日:年中無休
06-6372-5587
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner