トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
hitomimi

id(アイディ)美容外科の骨切り(あご)・骨削り(エラ)・骨削り(頬)の術後経過

未認証
hii

施術日

2020年02月11日

経過日数

319
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
319 days after imageDAY 319
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

このクリニックのレビューが比較的多く見られたから。日本人客を多く相手にされているはずなので、日本人のニーズを知っていると思ったから。 通訳さんの連絡がスムーズで丁寧だったから。 先生については、日本人客に人気だと聞いたから。カウンセリングの時によく話を聞いてくれるという点と、優しいというお話もあり、この先生に聞きました。 またSNSで、この先生の手術を絶賛されている日本人がいらして、この先生に決めました。

メニュー名

頬骨最小手術。エラ削り、Vライン。

メニューについて

もともと頬骨が出ていて、顔が全体的に大きく、目が小さく見えて、昔からのコンプレックスだったため。

流れや痛みについて

手術当日、痛いと感じたのは、全体麻酔時の注射。 針が太いので、1週間たった今でも、少し痛みがあります。 あと、手術直後の喉の痛み。私は運良くドレーンがなかったので、喉はさほど痛くありませんでした。 ※手術の流れ。 カウンセリング、支払いのあと、 健康診断(採血、CT、問診など)があります。 採血の先生上手すぎて、痛みほとんど感じずw その後手術です。 手術室に入るまで、何度か持病などの質問があります。 手術室に入るととても怖かったですが、 看護婦さんや通訳さんが肩を叩いて励ましてくれます。日本語が上手なスタッフさんがとても多く、言語面でとても安心できます。 手術前に痛みや後遺症など質問しましたが、隠さずにごさずハッキリと教えてくれます。 手術台に乗って、麻酔の針を入れると、ものの数秒で意識を失い、 そのあと、目覚めたときには既に手術終了です。 (私の場合吐き気や寒気はなく)ただ眠くてだるいなか手術台から降ろされ、回復室へ向かいます。

ドクターやスタッフの対応について

私は繁盛期に店に来てしまったので、先生は少し疲れた?ような印象がありましたが、カウンセリングは丁寧で、質問にも丁寧に分かりやすく説明してくださりました。とくに不満はありません。 通訳さん、看護師さんなど、日本語ができる方がとても多かった印象があります。 言葉も丁寧で、対応についてもとくに不満はありません。 麻酔は2回失敗されましたwでも日本の病院でもよくあることだし、新人の看護婦さんだろうし、仕方ないのだろうなと思っています。

その他

輪郭整形は、全身麻酔なので、プチ整形とちがって痛みというより、手術後のDTの辛さくるしさ不快感が強いと思います。 個人的には食事制限がとくに辛かったw DTはつらいですが、クリニックに言われたことを守り、1週間すぎると、腫れが徐々に引いてきますので、頑張ってください。 変化ににぶい私でも(笑)1週間後に少しずつ変化を感じることができました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

id美容外科
韓国ソウル市江南区島山大路142 id美容外科ビル
3号線「新沙(シンサ)駅」1番出口より徒歩3分
営業時間:平日:午前10時~午後7時金曜日:午前10時~午後9時(夜間診療)土曜日:午前10時~午後4時
休診日:日曜日・祝日
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner