NANA美容外科(ファン・ドンヨン)の豊胸(シリコンバッグ)の術後経過日記

源ノ平安
BEFORE
DAY 25
施術日
2020年02月19日
経過日数
25
クリニック
NANA美容外科
ドクター
ファン・ドンヨン
価格帯
120-129.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 9
    DAY 9
    DAY 9
    DAY 20
    DAY 25

経過写真をすべて見る(6日分)

施術について

ドクター名・施術者名

ファン・ドンヨン院長

このクリニックを選んだ理由は?

他院と迷っていましたが、こちらの病院は抜糸がなく滞在期間が短く済むので、回復も早いとのことでこちらにしました。 こちらで施術したことをとても後悔しています。

メニュー名

モティバ

メニューについて

身体の幅が小さい、皮膚が薄いという理由で、バッグが小さめかつ波打ちが目立ちにくいモティバにしました。 大きさに関しては体型が細身なので自然になることを優先して、不自然にならない程度に先生におまかせしましたが、体型に対して大きすぎたと思います。 入れるシリコンを見たり服に入れてみたりしても実際入れるのとでは全く違いました。 術後にもっと大きくすればよかったと思う方もいますが、私はもっと小さい量にすればよかったと思ってます。

流れや痛みについて

点滴麻酔ですぐに意識がなくなりました。先生を見る前に意識がなくなるので本当にファン先生が施術してくれたのかはわかりません…(´・_・`)

ドクターやスタッフの対応について

デリカシーがなく、配慮に欠ける残念な対応が多く見られました。スタッフの対応はお世辞にも良いとは言えません。 特に通訳さんの対応が不親切でした。

その他

院長先生と話す時間はとても短いです。経過観察でもほんの1、2分で終わります。大勢の患者のうちの一人といったかんじで流れ作業のようでした。1:1で親身になってくれる感じはありません。 ホテルも用意していただいていたのですが、ホテルに行くと部屋が手配されていませんでした。LINEでの謝罪もなく、会ったときの謝罪もありませんでした。直接この件について聞いたところ、「LINEは複数人で返しているのでこの事は知りませんでした」とのことです。 複数人で対応してくださっているようですが、情報共有できていないようです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 25

    2020年03月15日

    25日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ▼現時点での悩み 左右差(画像右乳が下がってる)が気になる 触ったときにリップリングのようなバッグの波打ちがはっきりわかる。 乳首、乳輪に感覚がない。 デコルテの腫れが引いたのか、バッグとの差がはっきりしてしまい、大きすぎて違和感。 固定バンドがかゆい! 左乳がチクチク痛む。 冷たい水を飲むと染みるような感覚。特に左。 3ヶ月は様子をみたほうがいいみたいですが、再手術も視野に入れてます。

  • DAY 20

    2020年03月10日

    20日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    20日目。 左右で高さが違うのが気になります。 バンドで背中がかぶれてしまいました。 胸を触るとバッグが波打っていて、リップリングなのでは…と不安の日々です( ・ ・̥ ) 内出血が酷かった画像向かって右胸ですが、内出血はかなり落ち着きました。 傷跡は綺麗です。

  • DAY 9

    2020年02月28日

    9日目の経過画像(1枚目)
    9日目の経過画像(2枚目)
    9日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    9日目です。 見た目はあまり変化ありません。左乳の下が相変わらず内出血すごいです。 起き上がるときはまだ痛いです。 腕の上げ下げ、重いものを持つ、硬いフタをあけるなども胸が痛いです。 バンドが苦しくてキツくて痒くて、外すと掻いてしまうので少し赤くなってます。 カウンセリングでも言われていたことですが、胸の真ん中の組織?の横幅が広いためおっぱいが寄りにくく、谷間にならないそうです(離れ乳?) まだパツパツですが、ようやく今日になって少しだけ柔らかさが出てきたように感じます。 私的にはとってつけたようなかんじがして違和感ありまくりですがどうでしょうか…?(・_・、)

  • DAY 3

    2020年02月22日

    3日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目です。朝起きる時がとにかく痛いです。起き上がったりかがんだり、バッグが大きく動くような動作のときに左胸の乳輪周りが火傷しているような、焼かれているようなジリジリジュウジュウした激痛が5分以上続きます。収まればまた体勢を変えるまではその痛みは出ません。腕を上げ下げしたときの痛みは初日と比べると良くなりました!なんとかシャワーに入ることができました! 夜には外食に行きました。 帰り道がとても寒くてどうしても肩に力が入ってしまい、その間は胸筋あたりがとても痛かったです。

  • DAY 2

    2020年02月21日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    2日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目。 朝、ベッドから起き上がる時に左胸だけひどい火傷を負ったようなジリジリジュウジュウ感が5分くらい続きます。これがかなり痛いです。(起き上がったり横になったりしなくてもたまにやってくることがあります。) 腕を上げるときの痛みは確実に昨日より良くなっていますが、まだ着替えなどは困難です。 脇下はなんとか撮れた写真です。初めて見たので内出血のひどさにびっくりしました😱

  • DAY 1

    2020年02月20日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    寝起きは激痛でしばらく起き上がれませんでした。トイレに行くのもままならず、ずっと我慢してる状態でした。とにかく痛いです。 胸筋のあたりと、あばら骨のあたりが常に痛いのと、横になったり起き上がったりするとバッグの動きで?かなり激痛です。

1件のコメント

  • jina7ヶ月前

    実際に入れてみるとちがうとのことでしたが、何cc入れましたか?

    返信する

この施術の担当ドクターについて

現) NANA美容外科代表院長 · 前) id病院豊胸センター長 / グローバルセンター長 · カトリック大学医科大学卒業 · ソウル聖母病院整形外科専門医 · カトリック大学医科大学整形外科外来教授

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名NANA美容外科
住所3rd~6th Floor HM Building,165-8 Nonhyeon-dong, Gangnam-gu, Seoul地図を見る
アクセス・交通手段新論ヒョン駅3番出口から徒歩4分、論ヒョン駅から2番出口から徒歩8分ほど
営業時間9:30〜18:30

NANA美容外科の詳細を見る