トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
tanuki2510

リビジョンクリニック(旧:池本形成外科・美容外科)の目元修正の術後経過

認証済

施術日

2020年02月21日

経過日数

183

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
183 days after imageDAY 183
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

その他

1月25日に二重全切開をしましたが、術後12~13日くらいから左目のくい込みが弱いのが目立ってきました。 1ヶ月検診を早めカウンセリングに行き、左目の修正(左引き込み調整タッチアップ)をすることとなりました。 そのため、前回の日記は終了とし、こちらに新しい日記を立ち上げました。 1月25日からDT26日目までの経過は旧日記をご参照ください。 修正も、二重全切開をしていただいた池本形成外科・美容外科の池本先生にお願いすることとしました。 え?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私個人としては失敗されたとは思っていません。 細かいことは書きませんが、左右同じようにやっても、食い込みに差異がでる場合はもちろんあるでしょうし、人によっては気にしない程度かもしれないと思うからです。 目を普通に開けばきちんと食い込んでいて、少し半目にするとくい込みの不足が目立つという感じなのですが、おそらく他人に指摘されることはないレベルです。なので人によっては気にしない人もいると思います。ただ、私にとってはとても気になるから修正をしてもらう、という事です。 文句を言っても始まらないし、直せるものなら早く直してもらいたい、という思いでした。 池本先生は、修正の話についても真摯に対応してくださり、不信感等はありません。 追加費用の出費はもちろん痛いですが… 再手術当日、 メイクを落として洗顔をして待ちます。 前の手術が押していたようで少し待ち時間長めでした。 だいたい30分くらいで完了しました。 今回は左目のみのくい込みの修正だけなので、あまり時間はかかりませんでした。 今回は表面麻酔の置き時間が短めだったのと、再手術ということもあり、麻酔がかなり痛かったです。 左の「へ」の字になっていた折れ目のところですが、先生は中縫いの糸かと思ったそうですが、切開してみると皮脂腺だったそうです。 皮脂腺についてはあまり詳しく聞けなかったのですが、皮膚である以上どこにでもできるそうです。なぜ運悪く切開線のところにできたのか謎ですが、もう考えるのはやめておきます。 また、目頭側の傷が太くなっていた部分を切除したそうです。 今回は、目尻のくい込みの弱いところを強めに食い込ませてもらいました。 (部分的ではなく全ライン切ってやりなおしています) 術後30分ほど冷やし、そんなに目立つ状態ではなかったので、眼鏡をかけてグリーン者で帰宅しました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

10件のコメント

  • Emiemi06
    Memi

    突然のコメント失礼致します。私も先週同じ病院で修正手術させて頂きました。 やっと抜糸も終わって、後は傷の治りを待つまでですが、皮膚の治り方までは先生もコントロール出来ないので毎日心配です。 たぬきさん、再手術とても綺麗に出来てますね!^ ^ お互い頑張りましょう!!

    4年前
  • tanuki2510

    @Memiコメントありがとうございます!Memiさんも修正手術なさったんですね。 私も、今度こそ綺麗にしあがるよう期待していますが、やはりおっしゃる通り皮膚の再生については経過をみないと分からないところが不安ですよね… お互い、綺麗に完成すると良いですね! 頑張りましょう(*^^*)

    4年前
  • fbgx3
    白桃

    はじめまして! 今回の修正は上手くいくと良いですね! 私もこちらのクリニックが気になってまして修正は再度、修正費用はかかりましたか?

    4年前
  • tanuki2510

    @白桃コメントありがとうございます! 本当に、今回は綺麗な左目に仕上がることを願ってます… 修正費用はかかりました。片目の食い込み調整だけでしたので、私の場合は5万円でした。ですが、何を修正するのかや難易度等によって価格は変動するかと思います

    4年前
  • torihiyou
    ❤️

    修正手術、お疲れ様でした。以前は、軽々しい励まし方をしてしまいすみません、、 私もたぬき様の立場だったら、とても残念だったことだと思います。右目の経過も引き続き綺麗で、左目も経過良好に見えます。たぬき様の症例に勇気をいただき、明後日施術に行ってきます(^^)

    4年前
  • tanuki2510

    @❤️ 軽々しいだなんてとんでもないです!あのときは修正できるのかもわからなかったですし、コメントいただいて嬉しかったです(^^) 確かに残念だし二度手間でしたが…結局、くい込みが浅くなってしまったのは皮脂腺ができてしまったのと傷が太くなってしまったからのようなので、仕方ないです!明後日(もう明日ですかね?)の手術、緊張するかと思いますが頑張ってきてください!

    4年前
  • torihiyou
    ❤️

    @そう言っていただけて安心しました(TT) たぬき様が、食い込みの浅くなってしまった理由を詳しく教えてくださったので、引き続き池本先生を信頼して手術に向かえそうです。ありがとうございます、行ってきます^o^

    4年前
  • Emiemi06
    Memi

    お久しぶりです。 綺麗に治ってきていて羨ましいです。 私も修正から2ヶ月経ちましたが、両眼とも腫れも傷跡も赤みもあります。たぬきさんの綺麗です✨ 羨ましいです。 3ヶ月経てば、もっと良くなってると信じて毎日過ごしてます。まだやりたい化粧などができる状態じゃないので(切開線にシャドウが溜まる)、修正後の目を楽しめてないですし、コロナの影響で友達からの感想も聞けてないので何とも言えないのですが、私自身は修正手術して良かったです^ ^ たぬきさんの綺麗に仕上がっているアップみると元気になります。私もたぬきさんのように綺麗に治ってるかな?とか思わせてもらってます。いつもありがとうございます。

    4年前
  • mochiko7
    だお

    はじめまして!手術お疲れさまでした。 参考になるレポート本当にありがとうございます。 私も池本先生の切開を検討しているのですが、中縫いの糸は吸収糸か非吸収糸かどちらでしたか?

    3年前
  • tanuki2510

    @だおお返事が遅くなり申し訳ありません。 中縫いの糸に関してはどちらなのかわかりません(;_;) カウンセリングで聞けば教えてもらえるかと思いますが…お力になれなくて申し訳ないです。

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

リビジョンクリニック(旧:池本形成外科・美容外科)
東京都中央区日本橋2-2-2 マルヒロ日本橋ビル3F
東京駅
東京駅八重洲口から徒歩4分 東京駅八重洲口地下街16番出口から徒歩2分 日本橋駅 銀座線・東西線B0出口からすぐ 銀座エリアからも徒歩10分程度
営業時間:10:00~19:00
休診日:水曜・日曜・祝日
03-3272-5666
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner