経過写真
/uploads/diary_image/file/51713/8480e46e-d729-4614-9ea7-ea30478b1fe1.jpg)
/uploads/diary_article_image/file/415366/2f1ed513-623d-49b9-8025-fb5ca70a1a33.jpg)
クリニック・メニューについて
このクリニックを選んだ理由は?
有名なクリニックで、サイトには施術に関する ことが事細かく記載されていたからです。 あとは口コミなどを見たところスタッフさんの対応や カウンセリング時どの先生の対応も良く親身になってくれるという評価が多かったのと脂肪除去・埋没糸抜去も 含まれた金額が表記されており、料金の目処もつけやすかったのでここにしました。
メニュー名
二重まぶた・全切開法
メニューについて
5年前に他院で埋没をしており、 もしこの糸が緩んだり切れたりしたら 次は全切開法をすると決めていたからです。
流れや痛みについて
カウンセリング終了後、麻酔の注射をする時に 痛くないように麻酔クリームを塗り、その塗り薬を 効かせてる間に手術の同意書を記入したりお会計を 済ませたりします。 その後手術室に入り、手術台に寝たら看護師さんが 消毒用の目薬をさしてくれます。 その後先生を呼び起き上がって手術台に座り先生と 二重幅の最終確認をしたらふたたび手術台に寝転び 手術が開始します。 最初麻酔の注射をしますが、クリームを塗って いたので、ほんの少しチクッとするくらいで全然 痛くないです。その後目を保護する板を入れ、 顔に布を被せます。 局所麻酔なので手術中はもちろん意識があるため はさみの音や電気メスなどの音は聞こえたり、匂い だったりはしますが感覚は全くありませんでした。 縫合の際少し引っ張られたりしますが、全然 痛くないので問題なかったです。 その後手術台で10分ほどアイシングしてもらい その間にダウンタイムの過ごし方や注意すること、 お薬のことなどお話していただきました。 お薬は痛み止めのロキソニンと化膿止めの 抗生物質を処方してくださいました。
ドクターやスタッフの対応について
とても優しい先生で、埋没の仕組みと全切開の 仕組み、手術法の違いなど一から丁寧に 教えてくださり、"痛くないからね"など不安を 無くしてくれるような声をかけてくださいました。 手術中も何かする際には声をかけてくださったり "あと少しでおわるからね〜"など本当に 丁寧に優しくしていただきました。
その他
意識があるため音などで何されているかなど 分かってしまいますが、本当に痛くないし 切られてる感覚などもなかったので、怖がられてる 方などがいらっしゃるのであればそこは安心 して大丈夫だとおもいます。
関連するキーワードすべてのキーワード
これまでの経過レポ
まだ経過はありません