ジョウクリニック 大阪院(重本 譲)の鼻尖形成・小鼻縮小・バッカルファット除去・脂肪吸引(顔)の術後経過日記

y.m
BEFORE
DAY 36
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 6

経過写真をすべて見る(11日分)

施術について

ドクター名・施術者名

重本 譲

このクリニックを選んだ理由は?

ホームページなどから、先生の実績を拝見したのと、スタッフの対応の良さから選びました!

メニュー名

小鼻縮小(皮弁法) 鼻尖縮小+脂肪吸引 脂肪吸引(顎など3箇所) バッカルファット除去

メニューについて

鼻を小さくしたいとカウンセリングしたら、フェイスラインの脂肪吸引もした方が良いと勧められ、二重顎も気になっていたから。

流れや痛みについて

最初に更衣と洗顔や口腔洗浄、鼻毛処理、ルート確保を済ませて、執刀医によるデザインも済ませてそれからオペ室に移動しました。 今回は脂肪吸引があったため静脈麻酔となり、薬剤投与してからは、終わるまで意識はありませんでした。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングからオペ日決定まで日にちがあまりなかったので、不安とか、色々感情込み上げてきたのですが本当に丁寧に話を聞いてくださりました。 オペ室では麻酔効くまで緊張で多弁でしたが、話聞いてくれていていました。ありがとうございました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 36

    2020年03月30日

    36日目の経過画像(1枚目)
    36日目の経過画像(2枚目)
    36日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    35日目です! 1ヶ月検診終わって来ました。 経過は順調だそうで、良かったです。 鼻はもう少し腫れとか痛みが残っていて、鼻先まで完全に自分のものにはなりきっていません。そして、下からだと左右差がめだってきました。治らないかなー。と思い始めています。。。 サイズ感とか、形とかは気に入っています。大きな変化では無いのを希望していましたのでね。 脂肪吸引は、顎の下の拘縮がかなり残っていて、触るとピリピリ痛いのと、ゴリゴリしています。上を向くと、顎下の皮膚が筋が浮いてピンってなってボコボコになります。でも、これは3ヶ月くらいで治るそうです。 バッカルファット除去部分は、未だに感覚麻痺としこりがあって、ゆっくりですがマシにはなっているのでこのまま様子見ます。 顎周りは全体的にサイズダウンしたのかー? まだ自分ではよくわかりませんが。 しばらく大きな変化はないけどまだ完全ではないのでレポもう少し続けます!

  • DAY 21

    2020年03月15日

    21日目の経過画像(1枚目)
    21日目の経過画像(2枚目)
    21日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    21日目です! ほぼ普通の生活送っています! 見た目の変化はあまり大きくないです。 小鼻がすっきりして、わたし的には満足です。 あとは脂肪吸引後の拘縮とか、すっきり感がもう少し出てくれば良いなと思っています。 何にもしてないと痛くないけど、顔の下半分の脂肪吸引とか、バッカルファット除去部分が触るとピリピリ痛くて、ゴリゴリしてる所も触ると痛い感じです。感覚麻痺的なのもまだあります。だいぶましですけどね。 いつになったら完全に無くなるんだろうかー。 鼻は、中の上の方に触れると痛い肉腫的なんがあって、これが痛い。小鼻の傷跡もまだ赤みがあって、特に左小鼻はボコボコしてる感じで。 花粉症なのでどうしても触っているのが原因かもー。でも、触らずにはいられない。。。 気をつけるしかないのと、なんとか目立たなくなりますように。。。

  • DAY 13

    2020年03月07日

    13日目の経過画像(1枚目)
    13日目の経過画像(2枚目)
    13日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    13日目です。 見た目はあんまり大きくは変わらなくなってきています。 ただ、脂肪吸引後の痺れ、痛み、腫れは日に日に回復しているのがわかります。拘縮している部分も小さくなってきていて、マッサージはやったほうが良いという感じです。 バッカルファット除去部分は、まだしこりもあって、なかなか無くなりませんが、小さくなっています。これが1番麻痺も痛みも治りが遅い感覚です。 鼻は、まだ鼻先が腫れてる感じと、硬い感じです。傷跡もまだまだ目立ちます。鼻をかみすぎて、赤くなっている感じです。 鼻の中の傷が、1番痛いかな。 見えないからなんとも言えないけど、ヒリヒリする時がある。肉芽なのかカサブタなのか、なんせ、何かがあるって感じで、取れないし、触ると痛いし。。。 なので、もう少しこれは様子を見ます。

  • DAY 9

    2020年03月03日