城本クリニック福岡院の二重埋没の術後経過日記

かえぴ
BEFORE
DAY 3
施術日
2020年02月24日
経過日数
3
クリニック
城本クリニック福岡院
価格帯
5万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 3

経過写真をすべて見る(3日分)

施術について

ドクター名・施術者名

野中大樹先生

このクリニックを選んだ理由は?

埋没法に様々な種類があり、方法により値段が変わるのがよく理解できなかった為、埋没法は埋没法(点の数の違いのみ)と1種類で完結している病院を探しておりました。 城本さんは値段も予算内で、野中先生のInstagramでの症例も好みでしたのでお願いしました。

メニュー名

2点留め(1年保証)

メニューについて

突然決めたので予算があまり用意できていなかったため。カウンセリングの際、並行幅広が希望だとお伝えしたところ、「取れやすくはなるができないことはない、適応もある」と言って頂きましたので2点にしました。

流れや痛みについて

すっぴんでお伺いしたため、すぐに施術室へ入り、帽子をつけ、施術前の写真を撮り台の上で幅の最終確認をしました。この時に糸を入れる印を付けてもらいます。 その後台に横になって顔の消毒をし、点眼麻酔、いよいよ施術になります。 麻酔の痛みがほんとうに心配だったのですが(恥ずかしながら普通の注射でもごたごたしてしまうくらい苦手です(T_T))、細い針をオプションでつけて頂いたからかびっくりするくらい無痛でした。刺さった?ほんとに?と思うくらい(笑) そのあと瞼を揉んで麻酔を効かせるのですが、目ん玉ごとぎゅーっと押さえられたのがちょっと思ったより痛かったです。 瞼の裏側の麻酔も全く痛くありませんでした。麻酔の針が刺さる際は、1回1回お声かけがありましたので安心できました。 施術中は目を閉じて力を抜いているだけで、下を見てください、等の指示はありませんでした。 自分は力を抜いているつもりでも、やはり初めての感覚と緊張で力が入ってしまっていたのか、何回か「力を抜いてくださいね」と言われました。 力が入っていると内出血等起こると聞いていたので心配でしたが、内出血はなく、腫れも思って今よりなかったのでよかったです。 終わったあと「目を開いてください」といわれ、先生に確認して頂いたあと、起き上がり鏡で確認し、終わりになります。

ドクターやスタッフの対応について

1番最初に受付にお伺いした際、2人のスタッフさんがいらっしゃったのですが、わたしのカウセ等担当してくれた方は本当に親切で、相談しやすい雰囲気でした。ただ、もう1人の方(たぶん施術中に助手のような役割もされていました。看護師さん?)が、冷たくて少しだけ不快でした。(予約時間より早く着きすぎたため、中で待たせて頂けるか聞くと、わたしが話し始めているのに「お名前は?」と何度も聞かれました。) わたしの前後にも数人カウセ待ちと思われる方がいらっしゃいましたが、先生も急いでいる様子はなく、ゆっくりお話してくれました。 できれば末広より平行がいいです、とお伝えすると「2点ではちょっとそこまでのコントロールは難しいかもしれない、4点なら比較的目頭側までデザインできる」「ここまでの幅広を希望するなら、2点だと取れる。4点の方が無難ではある。最近は4点がいちばん多い。」と言われました。しかし、すこし幅を狭めて(それでも幅は広い方だと言われました)末広になる可能性も承諾するなら2点でも大丈夫、と仰って頂きましたのでそのままお話をすすめました。 私自身特に質問が沢山あるわけではなかったので、数点のみ確認させて頂いたのですが(腫れの機関、奥2重のため元のラインが残るか、麻酔等の痛みなど)、丁寧に答えて頂けました。高いコースに進められたりは全くありませんでした。

その他

埋没で出せる幅には限界がありますので、適応を見てもらった時にすぐ答えられるように「自分がどこまで妥協できるのか」を固めてからカウンセリングしてもらった方がスムーズかな、と思いました。 目頭切開等勧められることもあると思いますので、どこまでやれるのか、いくらなら出せるのか明確にして、強い意志で挑むことが大切かなと思います。 笑気麻酔は使いませんでしたが、ピアスも開けられないほど痛みに弱い私でも全く痛くなかったので、笑気麻酔は必要ないかな、と思います(個人差あるとおもいますが😢) 私はカウンセリング巡りもせず、突然決めてカウンセリングもそこそこですぐ施術しちゃいました(病院に着いて出るまで1時間でした…笑)が、もし少しでも違うな、と思ったら1度ゆっくり考えることも大切だと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 3

    2020年02月27日

    3日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目夜です。 右目のみ内出血が出て全然おさまりません😢 痛みは全くありません。 左目がまだ晴れているので幅が広いままです。

  • DAY 1

    2020年02月25日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目 1日目朝 2枚目 1日目夜 看護師さんに言われたとおり翌日の朝がいちばん腫れました。しばらく冷やしたらだいぶ収まって、普通にお出かけしました(笑) 痛みはほとんどありませんが、たまにズキズキする気がする程です。傷跡はほとんど変わらずです。

  • DAY 0

    2020年02月24日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    0日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目 施術当日昼(2時間経過くらい?) 2枚目 施術当日夜 3枚目 施術直後(病院出てすぐ帰り道で撮りました) 麻酔が切れ始めた頃から少しズキズキしますが、痛み止めを飲むほどではないです。 傷は割と残っていますが、内出血はありませんでした。左右差は腫れが引いたらなくなる、と看護師さんに釘を刺されたので(笑)あまり気にしないことにします。見た感じ左目の方が腫れていますので、左右差なくなるといいなぁ。 明後日から仕事入れてたので思ったより腫れなくてよかったです。

この施術のクリニックについて

クリニック名城本クリニック福岡院
住所福岡県福岡市中央区大名1-12-52 CEPAビル2F地図を見る
アクセス・交通手段天神大牟田線 西鉄福岡駅より徒歩6分 地下鉄空港線 天神駅より徒歩7分 赤坂駅より徒歩8分 地下鉄七隅線 天神南駅より徒歩10分 薬院大通駅より徒歩11分
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休

城本クリニック福岡院の詳細を見る


  • 7いいね
  • 0コメント
  • 83ビュー

城本クリニック福岡院

美容外科・クリニックの口コミ検索・予約アプリ

トリビュー[TRIBEAU]

スマートフォンでこちらのQRコードから
インストールができます

アプリでもっと見る

クリニックの詳細情報を確認する

クリニック担当者の方へ

  • 掲載情報の更新
  • ドクターの登録・掲載
  • 体験談を増やすための配布物
  • 新着体験談のお知らせメール など
ご希望の方はこちら
トリビューをインストール