トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
manapi___

カトレア歯科・美容クリニックの矯正(ワイヤー)の術後経過

未認証
まなぴ

施術日

2020年02月25日

経過日数

813
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
813 days after imageDAY 813
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

竹内さん

このクリニックを選んだ理由は?

・ドクターの対応が良い ・カウンセリングが良い カウンセリングにて、矯正の先生の対応が丁寧で優しかったし、合いそうだったので。

メニュー名

審美矯正

メニューについて

前に出ている口元がずっとコンプレックスだったから。

流れや痛みについて

歯の検査・治療→クリーニング→矯正の型取り→抜歯→矯正開始という流れです。 上2本、下1本抜歯を行い、矯正開始します。 矯正がある程度進んだら、まだ出てきてないけど横に倒れている親知らずを摘出します。 結構矯正が進んできたら、アンカースクリューを打ち込む予定です。 抜歯は麻酔を打つ際に針が刺さるチクチクした痛みが何度かあります。歯を抜く時には麻酔がかかっており、引っ張られる感覚しかないですが、苦手な人は苦手かも…?私は下顎が弱く、歯を力づくで引っ張られるので、顎の方が痛かったです。上顎はすんなり抜けた感じがした。

ドクターやスタッフの対応について

抜歯の先生は男の方で、サバサバしており少し説明や施術が雑に感じたが、どこもそんなもんなのかな…? 矯正とクリーニングの先生お二方は女性で、優しく丁寧でした。

その他

基本的に、矯正、治療、クリーニングの先生が3名付く形になります。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

5件のコメント

  • pecomaru
    ペコ

    すごく綺麗になられてますね✨ 私も、クローバー歯科での矯正を検討しているのですが、料金はいくらくらいでしたでしょうか?

    3年前
  • manapi___
    まなぴ

    @ペココメントありがとうございます! 87万円でした。

    3年前
  • pecomaru
    ペコ

    @まなぴ返信ありがとうございます!!! 貯金頑張ります😊 まなぴ様も歯列矯正頑張ってください!

    3年前
  • manapi___
    まなぴ

    @ペコありがとうございます🙇🏻‍♀️

    3年前
  • titanite_9c18eb
    恋奈猫

    コメント失礼します。私もカトレアのカウンセリング予定です。 カトレアといえばセットバックまでしている症例が多いように思いますが、矯正だけもしているのですね! それとも、まなぴ様はセットバック前の矯正でしょうか? 凄く綺麗になっているのでセットバックは不要そうに見えるのですが✨

    2ヶ月前

この施術のクリニックについて

カトレア歯科・美容クリニック
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma(イーマ)6階
大阪駅大阪駅/大阪駅/大阪駅/梅田駅/梅田駅/梅田駅/梅田駅/梅田駅
JR「大阪駅」・各線「梅田駅」より徒歩3分
営業時間:9:00~20:00
休診日:火曜日・水曜日・日曜日・祝日
06-6136-7308
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner