トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
172183

ザ・セロイ美容外科医院の脂肪吸引(脚)・脂肪吸引(お尻)の術後経過

認証済
172

施術日

2020年02月24日

経過日数

75
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
75 days after imageDAY 75
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

ソウンヨン先生

このクリニックを選んだ理由は?

価格が安かったため 通訳さんがいたため クチコミがよかったため 効果を期待出来る経歴だと感じたため

メニュー名

太もも 膝上 お尻脂肪吸引(허엉무)

メニューについて

やりたかった部位がパッケージになっており、かつ安かったので即決しました☺️

流れや痛みについて

以下当日のメモからです。 来院 熱測る 同意書書く 着替える ラップタオル+ガウン inbody測る 写真撮影 ーここまでで30分くらいー 手術 腹臥位で首は横(術後意外と痛くない) 回復室移動(めちゃくちゃ痛くてぐずって、泣きながら移動) 泣いた 16:00 術後2時間くらい 点滴ついてた 寝ててもめちゃくちゃ痛くて苦しくて点滴で鎮痛薬投薬 低血糖防止のためチョコを頂いて食べる 通訳さんがちょこちょこ白湯を下さる 18:00歩行練習 お腹は延々空かない 今までに経験したことの無い痛み

ドクターやスタッフの対応について

通訳さん、室長さん、先生、看護師さん、受付の方みなさん本当に良くしてくださいます。 特に通訳さんはつきっきりでいて下さって、感謝しかありません。沢山サポートして頂きました。 薬局にも同行してくださり、薬の説明もしてくださいました。 先生は柔和な印象ですが、淡々と話を進めてくださいました。 脂肪吸引をすることで起こること(脂肪移植をこれから行うとすると、脂肪吸引を行った部位には脂肪が無くなるので、脂肪を採取できなくなることなど)や、なりたい足の理想を聞いてくださって、可能だと断言してくれました。 その先生の自信がある様から手術への信用ができました。 看護師さんもとても良くしてくださって、わたしが低血圧で貧血も起こしやすい体質なのですが 術後に目眩を感じた時にすぐに対応してくださって、先生を呼んでくれました。 上記の歩行練習は、営業時間が終わったあとだったのですが、通訳さんと同様につきっきりでついてくださいましたし、安心して帰宅することが出来ました。(眩暈を起こしていたり、低血圧でフラフラしていたのでそのまま帰るのは不安だったため。) 室長さんも優しい印象でした。 わたしが韓国語を理解できる部分もあるので、なるべくゆっくり話して下さって 私自身で理解した上で、通訳さんが日本語に直してくださるので勉強にもなりました(笑)

その他

今までに経験したことの無い痛みでした。 本当にありえないくらい痛いです。 私は成人していますが、それでも泣きわめく程の痛みでした😢 そこまで痛みに弱いタイプではなかったので、泣く自分にもびっくりしました(笑) 圧迫着を着る時でさえ声を上げました(笑) 薬で完全にコントロールできるほどの痛みではないので、脂肪吸引をされる方は覚悟してから望まれた方がいいかと思います。 また、大量に体液を失うので、貧血や低血圧になりやすいです。予め鉄分のサプリを持っておくこと、低血圧気味だったら医師への事前申告を行うことをおすすめします。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 75

    2020年05月09日

    75日目の経過画像(1枚目)75日目の経過画像(2枚目)75日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痺れありますが、日常生活に支障はないです。 傷跡はまだ目立ちます。

    4
  • DAY 20

    2020年03月15日

    20日目の経過画像(1枚目)20日目の経過画像(2枚目)20日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸10日目 術後20日目 足を完全に曲げるのは難しいですが、短時間でしたら走れます! 本日術後初インディバで、2.3枚目がインディバ前 1枚目がインディバ後です。 少しすっきりしたと共に、足の可動域が広がりました。

    1
  • DAY 14

    2020年03月09日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2週間 抜糸後3日目 中腰くらいまでしか屈めないです 小走りは可能ですが、長くはできません 丸で囲ったところと、太もも両サイドが拘縮で、そこがかなり痛いです…

    1
  • DAY 11

    2020年03月06日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)11日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    未抜糸 入浴時には毎回傷口を消毒し、絆創膏を貼っています。 友人とご飯をしたのですが、1時間少し座ってるだけでかなり辛かったです。

    0
  • DAY 3

    2020年02月27日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    やっと今日からお風呂解禁です! 一緒に来た友人に、(恥ずかしながら)色々と手を貸してもらい圧迫着の脱ぎ着や傷口の保護など行うことが出来ました。 1人だと結構大変かもしれません…。 足を曲げるのはまだ痛いので、物が床に落ちると絶望しますww 足の甲がクリームパンになりました。 シューズがキツくなってしまったので、外に出る時はシューズのかかとを踏んで履いてました😔 浮腫が大きくなってきています。 痣は思ったよりも少ないです。 散歩 16000歩 散歩したおかげで、足の動きも良くなりましたし、夜には足の甲の浮腫もよくなってました!

    0
  • DAY 2

    2020年02月26日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    全然眠れなかったし、寝る時に変な体勢になっていたのか腰が痛いです。 また、座るとお尻が痛いです。(傷口が) 傷口が6個あるのがさらに痛いですし、痛さ的に本当に二度としたくない手術です(T_T) 早く日常生活復帰したいので、歩行練習を始めました。 12000歩歩きました。ならなかったのでよかったのですが、貧血になりうるリスクもあるので鉄分のサプリを持ち歩いとくべきだったと反省しました…

    0
  • DAY 1

    2020年02月25日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    圧迫着をゲットしました! 病院で履くのですが、看護師さんと通訳さんの2人がかりで履きました。 普通に痛みで声上げましたw 階段もつらいですし、玄関の小さな段差もすごく辛いです。膝が全く曲がらないので、ペンギンみたいな歩き方です。めちゃくちゃ見られますw

    0
  • DAY 0

    2020年02月24日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術直後です。 体力がなくてこれしかなくて😭 激痛がひどいです。本当に痛いです。 夜も眠れなかったですw 普通に目覚めます。 足も痛すぎて寝返り打てないので痺れているし、動きだすのに数分かかります。つらいです。

    0

この施術のクリニックについて

ザ・セロイ美容外科医院
ソウル特別市瑞草区瑞草大路73ギル42 リガスクエア3F
江南駅・新論峴駅から徒歩5~7分
営業時間:平日(月〜金)10:00~19:00 / 土:10:00~15:00
休診日:日・祝
(+82)2-569-8575
ホームページ

同じ施術の口コミ

ザ・セロイ美容外科医院
starstarstarhalf stargray star
4