トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ct328

銀座長澤クリニックの糸リフトの術後経過

認証済
pm

施術日

2020年03月03日

経過日数

13

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
13 days after imageDAY 13
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

ホームページを拝見したところ症例写真が多く掲載されており、また どのモニターの方も自然で綺麗な仕上がりだったためお願いしました。

メニュー名

スレッドスーチャーリフト

メニューについて

フェイスラインを引き上げるのに十分な効果が期待できることと、糸リフトアップとしては効果が最大2年と長く、持続性にも満足できたため。

流れや痛みについて

まずは麻酔クリームを塗布され20分程待機。 この間は個室でゆっくりと寛げました。 その後、手術室で局所麻酔をされ、手術自体はものの5分程度で終わりました。 局所麻酔の痛みは目元の手術をされた方はわかると思いますが、目元に打つよりは軽度ですが、痛みはあります。 手術中の痛みもまた耐えられる程度ですが、耳元から入れた針と糸が皮膚の下を這う感じや、引き上げる感じ、全て体感はありました。痛みに弱い方はお辛いかもしれませんが、いずれにしても5分程度のことなので、どなたも耐えられる範囲かと思います。

ドクターやスタッフの対応について

私が予約の時間を間違えて1時間早く着いてしまったのですが、快くご対応いただきました。 カウンセリングの内容と施術費用によっては一度持ち帰ろうと思っていましたが、ご丁寧に時間をかけて説明いただき、その内容にメリットを感じたことと、目隠しモニターでの費用提示をいただけたことで当日施術をお願いすることにしました。 どのスタッフも親切で、ドクターの説明も明瞭で、無理に高額なメニューを勧められることもなく安心できるクリニックと感じました。

その他

Before写真を見ていただくと分かると思いますが、まだ年齢的にも深刻なたるみはありませんでした。しかし、やはり着実に少しずつ皮膚が下がってきていることや、今後もっとたるむことを考えると予防という意味で糸リフトアップを決意しました。 コラーゲンが含まれている糸なので、内側からも綺麗になれます。やって損はない施術だと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 13

    2020年03月16日

    ダウンタイム終了
    13日目の経過画像(1枚目)13日目の経過画像(2枚目)13日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から2週間後の写真です。 微妙な腫れがひかず、日々の変化があまり分からなかったので1週間あけてのレポートです。 前日にお酒を飲んだりしない限り、浮腫みはありません。 触れても特に痛みを感じることはなく、縦に口を大きめに開けても大丈夫です。ただ、下顎を左右に動かすと突っ張って痛いです。←そんな動作はする必要もないので、日常生活にはまったく影響ないかと思います。 糸を入れた結果、フェイスラインに2本のみでしたが自然とほうれい線も目立たなくなり、コラーゲンの影響か、肌にもハリが出て綺麗になった気がします。 耳の手前を切開して糸を入れたため、まだ少し傷は残っていますが、もみあげの産毛にまぎれて目立たず、髪の毛をアップにしていても気になりません。 相変わらず洗顔のときは優しく洗っていますが、それ以外は特に以前の生活と変わりありません。そう考えると、内出血も含め1-2週間みておけば元通りの生活ができるので、気軽に受けられる施術かな、と思います。

    4
  • DAY 7

    2020年03月10日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ちょっと期間あきましたが、7日目のレポです。 初日と比較するとかなり口が開くようになってきました。頬もそっと触れる分には痛みはありません。たまにプチプチっと中で音がするのと、少し力を入れて触ると未だに鈍い痛みがします。 写真の通り、スッピンでも内出血はかなりわからなくなってきました。 腫れは鏡を見ている分にはよくわかりませんが、こうして写真にとると少しまだ右の頬が膨らんでいるのがわかります。 もう少し、といったところでしょうか。

    4
  • DAY 2

    2020年03月05日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目です。 昨日より浮腫みが減ったような、変わってないような、自分だと見慣れてよくわからなくなってきました・・・ ただ、以前は笑ったときに頬が横にプクッと出て下膨れになっていたのが、今はありません。浮腫みがある中でも効果は実感できています。 痛みは、何もしなければ特に感じません。 触ったときに、脂肪の少ない頬の上の方は鈍い痛みを感じますが、頬の下の方は触ってもあまり感じなくなってきました。 麺を啜ったり、うがいのときに口をグチュグチュしたり、こうした頬に力を込める行為は突っ張りを感じて違和感があります。 意外だったのは、クシャミをしても何も感じなかったことです。 4日目からお風呂にも浸かれるそうなので、あと少し我慢です。

    5
  • DAY 1

    2020年03月04日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術の翌日です。 昨日より鈍い痛みがありますが、筋肉痛に近い感じで生活に支障はありません。 変わらず食事もできますし、ナチュラルに笑うこともできます。ただ、硬いものを咀嚼するときは頬が張って少しだけ痛かったです。 頬に触れると、耳の近くのあたりは、糸についている円錐型コーンの感触が伝わりますが、見た目にはわかりません。凸凹したり、引きつったりもなく、ただ昨日同様に浮腫んでいます。 3枚目の写真で内出血の様子を写しています。昨夜は濃い青紫色でしたが、一晩寝ただけで昨夜よりかなり色が薄くなっていました。 あえて化粧はせずに撮影していますが、コンシーラーを使えば上手に隠れました。 見た目には浮腫みがあり、以前と変わらなく映りますが、体感としては頬が軽く、口の開け閉めがスムーズにできます。 今まで下がっていたバッカルファットの重みが上方向に分散されていることがわかります。

    3
  • DAY 0

    2020年03月03日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    当日、まだ術後3時間程度の写真です。 私は皮下脂肪が少ないらしく、そういう人は手術直後からすこし浮腫みやすいそうで、写真向かって左側の頬がすこし腫れています。 数日のうちに必ずひくそうなので、それまでは外出時はマスクで過ごします。 糸を入れた耳の軟骨の切開部分は肌色のシールであまり目立ちません。 糸の出口、口の下あたり左右2箇所ずつの点はすこし内出血が起きていますが、ニキビ跡のような状態で、コンシーラーで隠せるレベルです。 糸を入れた直後より10日程経過したときの方が引き締めを実感できるとのこと。 それまで楽しみに待つことにします。 ちなみに、たまに糸リフトのあとは頬が引っ張られて食事がしづらい等も聞きますが、たしかに引っ張られている感覚はありますが、問題なく食事できました。咀嚼時も痛みはありませんでした。

    3

2件のコメント

  • airachan
    airachan

    トリビアで予約して、カウンセリング行かれたんですか?私も糸リフトか、切開リフト考えていて、カウンセリング行きたいと考えてます。トリビアでカウンセリングか可能んです

    1年
  • airachan
    airachan

    可能なんですか?の間違いです 教えて下さい

    1年

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

銀座長澤クリニック
東京都中央区銀座2-4-18 ALBORE(アルボーレ)銀座3F
銀座一丁目駅
東京メトロ銀座線 銀座一丁目駅1分
営業時間:10:00〜20:00
休診日:不定休
0120-520-195
ホームページ

同じ施術の口コミ

銀座長澤クリニック
starstarstarhalf stargray star
3