トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
megaaaaa

水の森美容クリニック 名古屋院の二重切開・眼瞼下垂(切開)の術後経過

認証済
ぽん

施術日

2020年03月05日

経過日数

371

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
371 days after imageDAY 371
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み トリビューやその他のアプリで、色々な人の日記を見て、デザインや対応の良さに惹かれました。

このドクターを選んだ理由は?

・院長

メニュー名

二重切開法(下垂に準じる)

メニューについて

永久的な綺麗な二重にしたかったからです。 また、花粉症でよく目を擦ったりするので、 糸だとすぐ取れてしまう心配がありました。 小学3年生の頃からずっと一重がコンプレックスだったのでやっと整形できて嬉しいです。

流れや痛みについて

クリニックに着くと、早速洗顔をしました。 その後、鏡のある個室に移動して DT中の過ごし方やお風呂、メイクの説明と、内服薬(痛み止め、塗り薬、目薬など)の説明を看護師さんにしてもらいました。そして、 30分くらい待つと、施術の部屋に呼ばれて 看護師さんに写真を撮ってもらいました。 その後消毒や施術の準備(髪の毛をまとめる、点眼薬をさすなど)をしてもらいました。 先生が来て、鏡を持ちながら、二重のデザイン決めをしました。青いペンで線を引いてくださいます。 (私は眼瞼下垂に準じる切開法だったので②の広めを選びました。その中でも広いのと狭いの間にしました。(折り目が若干つきにくかったりするらしいですが、その幅が良かったのでそれにしました。) 何度もデザインの確認をしてもらいました! 施術開始。 タオルを体にかけてもらって暖かかったです。 その後、顔を囲うように布をかけて、まずは右目から麻酔。 両目交互に施術する感じでした。 麻酔はチクチクする感じで、若干痛いですが、耐えられます。 看護師の方が肩をトントンしてくださるので力を抜けました… 電気メスのようなものだと思いますが、 焼いてまぶたを切ったと思います。(屋台のような匂いがしました笑) 眼瞼下垂の施術の際は、やや目を開いて下を向いてください、目を開いて私のマスクのほう向いてくださいとか目を開くことがありました。 たまに痛くないですか?とか確認してくださいました。私はそんなに痛くなかったので麻酔は先生のタイミングで追加していただきました。 ほんとに耐えられる痛みでした。 笑気麻酔は必要ないとたくさん日記で書いてあったし、5000円するのでつけてなかったのですが、全然痛くなかったし、逆につけたほうが怖いんだろうなと思いました。 眼瞼下垂の施術の際は 一回起き上がって、目の開きの確認をしました。 先生がしっかり見てくれて安心しました。 その後、二重のデザインをしていただきました。 麻酔が効いているので、若干痛かったりすることはありましたが、引っ張られる感じです。 最後に糸で縫っていきますと声をかけてもらいました。(10分くらいでした。) 施術は早く終わったようで1時間50分くらいでした。 その後、また看護師さんに消毒してもらい、 鏡の部屋へ移動して痛み止めを飲みました。 お茶をくださいましたよ。 そのまま帰宅です!

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstargray star4.0

本当に丁寧で親切で明るい対応をしてくれました。 結構緊張していたのですが、とても安心して施術を受けることができました…

その他

帰宅する際に、交通機関で帰宅する場合はサングラス必須だと思います!本当に自分でも驚くほど目が怖いので!!笑 あとは、笑気麻酔のオプションなしでも全然耐えられました!(私は) 施術中は、目より頭の後ろが痛くなりました…(痛くないですか?と聞いてくださり、クッションを敷いてもらったり、本当に親切にしてくださいました。) 何か痛みや不満な点があれば、すぐに申し出た方がいいと思います!丁寧に対応してくださいますよ!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • nunuko
    みちこ

    経過写真拝見いたしました。 質問なのですが、水の森では3つのラインの案内があると思いますが、ぽん様はどちらのラインで施術されましたでしょうか?? 忙しい中恐れ入りますが、お返事いただけますと幸いです。

    3年前
  • megaaaaa
    ぽん

    @みちこみちこ様 返信大変遅れました… 申し訳ないです😣 私は②の広めを選択しました! ③のラインは私の瞼の場合、整形した感が 強くなってしまうということで私は自然な二重になりたいと思っていたので②にしました! 参考になればと思います🙇‍♀️❣️

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル5F
栄町駅
地下鉄東山線、名城線「栄」駅、名鉄瀬戸線「栄町」駅、16番出口を出て久屋大通りを直進し、1つ目の信号を渡らずに右折して下さい。 右手に旅行会社JTB、ゴディバが入っているビルの5階が当院となります。
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-92-2396
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner