トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
0701suzuoka

こまちくりにっくの二重切開の術後経過

認証済
たぬき丸

施術日

2020年03月10日

経過日数

302

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
302 days after imageDAY 302
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

丁寧な説明 食い込みの少ない施術方法(デメリット:普通の全切開よりは外れやすい) 希望を理解してくれた このクリニックに医師は2人いるが、院長の方にやってもらいたかった

メニュー名

全切開法二重(1年以内の施術のため10%割引)

メニューについて

最初は埋没を検討していました。 しかし、友人が一年で外れてしまっていたことから切開を検討。 しかしハム目になるのが怖く躊躇っていました。ここは、普通より浅い層で食い込みを作るため、ハム目になりにくく、腫れにくいそうです。デメリットとして、普通の全切開二重より外れやすいことが挙げられますが、埋没より外れにくいということでこのメニューを選びました。

流れや痛みについて

目尻側から麻酔をしていきます。 針はそんなに痛くありません。目頭側だけチクッと痛かったです。目蓋の裏に麻酔をすることもなかったです。 術中は、段々と切れてチクッとしてきますが、言えば追加してもらえますし、少しでも何か不快感、痛みを感じると眉やまぶたに力が入るようで、気づいてすぐに声をかけてくれます。 術前は座った状態と寝た状態とで10〜20分かけてデザインします。これはどう?これはどう?と照らし合わせながら最初の5分はデザインの確認しますが、理想を理解してくれているのがわかって嬉しかったです。

ドクターやスタッフの対応について

術中、看護師と医師間では術作業に関する話しかしません。 看護師方もとても優しいです。 医師も、術中、あと何針だからーとか、術後にはこうだったからこうしたと簡単な説明をしてくれたり、こうなってくると思うと言ってくれるので、先の見通しがついて安心します。

その他

電気メス使っていたのですが、シャケ焦がしたみたいな臭いがしました。口呼吸じゃ無いと耐えられませんでした笑 写真は、目に力を入れずに開けています。 また、撮影場所、照明は同じですが(0〜6podまでと、7pod〜は別照明)、カメラの光の受け止め方で色が変わってしまっています。 カメラは、Foodieのフィルタ無し、目デカ等の加工一切無し(0設定)、外カメです。(7pod〜iPhoneカメラ外カメです。) before1枚目→上:目頭切開前、下:目頭切開後 before2枚目→目頭切開後 before3枚目→オーダー

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 302

    2021年01月06日

    ダウンタイム終了
    302日目の経過画像(1枚目)302日目の経過画像(2枚目)302日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    メイクなし、取り忘れました😱😱 右目は写真左側の目です。 しかし、前回載せたスッピンと全く同じ状態なので同じの載せます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ メイクありは6日です。 2枚目上はぱっちり、下は普通に開けた状態で、1枚目上と同じぐらいの力の入れようです。ビューラー、マスカラすると瞼が持ち上がりやすく、線も出易いです。(右目) 1/7に右目再手術です! PRP注射も目の下にやってきます〜 色々とまとめると 先生はメール等でも不安に答えてくださって感謝してます。術中は、痛くなって目がピクピク動いたりすると痛いか聞いて麻酔追加してもらえますし、もちろん自分から申告しても追加してもらえて、安心できます。 傷跡は本当に綺麗で、友人からも家族からも、整形したように見えない、目を(閉じずに)伏せてると二重の線が消えて本当に自然!と言われます。抜糸後7日ぐらいでバイトの面接行きました💪🏻 社会人になったら大阪行きづらいけど、他の目の施術(ハムラとか)はまたここきてやりたいです。また右目外れてもここでやってもらいたいと思ってます〜! 目尻は、術式的にもしかしたら別のクリニックでやる可能性もなきにしろあらずです。

    4
  • DAY 237

    2020年11月02日

    237日目の経過画像(1枚目)237日目の経過画像(2枚目)237日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    【とても気に入ってますが、同じ先生に右目再手術してもらうことにしました🙇🏻‍♀️】写真向かって左側が右目です。 今回の写真はDAY70と比べると経過が分かりやすいかと思います。 やっぱしないー!とか言ってたんですが、やっぱり、やることにしました。予定日は1/7です。 藤本先生に2万で、右目目頭側のみ修正してもらいます。 先生からは ・大体、外れちゃう人は1ヶ月目の時点で外れ始めてる。1箇所外れるとそこからパパパって外れちゃう。 ・恐らく右目の瞼の力が左より弱いので、二重幅自体左目より広く見えやすい…ので、君の右目目頭側の修正には二種類ある。↓ ①二重幅の左右左が気になる場合→右目の皮膚をさらに切除、目頭側の食い込みキツくする ②そんなに左右左気にしない場合→緩んでる目頭側だけ食い込みキツくし直す。 ・右目目尻側もちょっと緩んでるけど、これ以上食い込ませると脂肪が乗ってる感じが出ちゃうのでやらない方が良いと思うな。目頭側だけ切開すれば修正できる。 ・7ヶ月経ったので、左目はこれ以上緩むことはないだろう。 一緒に、裏ハムラのカウンセリングも受けたんですが、PRP注射を勧められました。先生の話に納得したので、初の注入系やってみようと思います。 追記:友人や家族からは、再手術予定の目の方が自然で華やかと言われます。メイク後で人と話す時は、右目の方が綺麗な平行二重で生えます…

    3
  • DAY 145

    2020年08月02日

    145日目の経過画像(1枚目)145日目の経過画像(2枚目)145日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    長らく、バグ?ったりして経過が載せられませんでした😅 全てスッピン、裸眼、朝です。 この夏、二重修正しようか悩んでいました。 この写真の右目が実際の右目ですが、目頭側の睫毛が被っていたためです。 しかし、メイクをすると右目の方が写りが良いこと、家族も同じ評価なこともあり、結局再手術はしない方針に決めました👍 2枚目の写真は、上が左目、下が右目です。 左目は、最初の頃より睫毛生え際が下を向くようになってきました。スッピンは映えますが、メイクするとアイシャドウ はあまり見えないです。 右目はさっき言った通りです。手術前はこういう二重になるのがイヤだったんですが、こっちの目の方がアイシャドウ が見え易いので、再手術するかしないかは、スッピンを優先するか、メイクを優先するか、ですね。 あと、写真で見ると残念、ですが実際はそれほど被ってるように見えないという理由もあります。 三枚目、目頭側が赤くなっていますが、やはり定期的に二重線にニキビが出来ます。そうすると、二重線に影響が多少出ます。 次の投稿で、感想とか日記のまとめをしてダウンタイム終了にしようと思います。

    5
  • DAY 144

    2020年08月01日

    144日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2021/01/07更新 2020/08/01時点の写真です。 手前側の目が、再手術した方の右目です。

    0
  • DAY 99

    2020年06月17日

    99日目の経過画像(1枚目)99日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    メイクあり また後日メイクなし載せます! 1枚目は普通に目を開けて、 2枚目はあまり力入れないで開けてます。 傷も全く目立たないし、食い込みも自然だし、とても満足です〜 ただ、定期的に二重線に小さな出来物ができます😥 7〜8月に検診と、目の下の脂肪とりのカウンセリング行きたいな〜

    6
  • DAY 70

    2020年05月19日

    70日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    右目目尻だけまだ赤く、触れると痛いです。出来物みたいなのできたところ。 とりあえず様子見です。 また、右目目頭は睫毛が隠れてます。 メイクするとこのびっこさは気にならないし、逆に自然に見えるんですけど、スッピンで、特に写真で見ると、気になる人は気になるかな、と思います。 うーん。左と同じくしたいけど、右のお陰で、自然な二重感が出てるので、再手術は躊躇い中です😱 左も自然ですけど、右の自然さには叶いません〜

    6
  • DAY 61

    2020年05月10日

    61日目の経過画像(1枚目)61日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    いいね励みになります!🤗 右目の目尻切開部分に出来物できて痛かったんですが、1日経ったら、痛みは無くなりました🎉 右目は食い込み浅いけど、そのかわり目を閉じたときの食い込み感は全くありません〜 左目も、食い込みがあるわけじゃないけど、右が自然すぎてそう見えてしまいますね😀 お風呂上がりなのでちょっと赤いかも? 表情が硬いですね笑

    3
  • DAY 47

    2020年04月26日

    47日目の経過画像(1枚目)47日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝です。 赤みが引いてきました(^^)

    4
  • DAY 35

    2020年04月14日

    35日目の経過画像(1枚目)35日目の経過画像(2枚目)35日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4/10に手術から1ヶ月が経ちました。 母親に、本当に傷と腫れが引いたね、5月まで大学なくなってよかったね、今だったら手術したとは思わないかな〜って言われました。 2枚目の写真は右目ですが、傷がとてもきれい。目頭側に関しては赤みもなくなり、本当の二重線のよう。 3枚目は左目で、目頭側が少しプクッとした見た目になっています。治るかなー?少し硬めです。また、柔らかくなっていくとは思います😇 右目について先生にメールしたところ、とても丁寧に返信が来ました。 コロナの影響で検診に行きづらいですが…3ヶ月後の検診は行きたいと思っています。 こう見ると、だいぶ幅が狭くなりましたね! でも、ちゃんとメイク映えする幅です。嬉しい〜 追記 術後から今まで、節目の時の食い込みが気になる…とか、一切ないです。

    5
  • DAY 30

    2020年04月09日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    いいね👍ありがとうございます😊!! 今日は久々のスッピンで。 加工なし外カメラアプリなし 今日の写真見ると、本当目頭、二重やる前と変わったな、と😅😅 目頭は全く傷が見えないので、まるで元からこういう感じだったみたい。 鼻とかもし綺麗にできた後だったら、目頭を再度切って、二重を平行になるのもいいかなーなんて、考えてます。

    5
  • DAY 28

    2020年04月07日

    28日目の経過画像(1枚目)28日目の経過画像(2枚目)28日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    いいね👍励みになります💪😆 いつもメイクの時ですみません😅 傷は赤いですが、メイクの時の方が食い込み感などわかりやすいのと、メイクしてもどのぐらいキズの赤みが見えるか分かりやすいかなと思います。 6枚の写真は全て同じ照明下、iPhone外カメラアプリ無しです。 🚨⚠️※写真左側が右目です。(投稿初期から変わりません)※⚠️🚨 1枚目 上:少し口角を上げたor下瞼に力が入った時or話してる時 下:通常 2枚目 上:目を閉じた時 下:下からのアングルで、眉毛を上げてまぶたを中程度上げてる時。食い込みの程度がわかりやすい 3枚目 上:正面アングル。目と眉を上げた 下:正面アングル。眉上げて目を中程度開いた時。左目の目頭側の一部だけ少し食い込みが強いことが分かる。術前に目頭は食い込み強くしないとどうのこうのと言ってたので意図的にかな💪 傷の上がカサカサしだしていて、アイシャドウ が浮きます、、 保湿クリーム塗り始めようと思います😅 【前回の記事】 左右左について追記あります。

    3
  • DAY 26

    2020年04月05日

    26日目の経過画像(1枚目)26日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    いいね👍励みになります だいぶ、5日前より二重幅が狭くなってきました! 右目は、やはり糸の引きが弱いのかな?と感じます。全く力を入れず目を開けていると、一枚目下のような目です。 それに関しては正直あまり気になってないんですが、笑った時に右目の開きが悪いのが個人的にすごく気になる点なのです、、 いつも右側から写真を撮っていたので、特に😅 寝っ転がりながら写真を撮ると、なかなか右目の開きの悪さが目立ちます。 2枚目の写真は、iPhoneカメラの外カメでビデオを撮って、それをスクショしたやつです。  傷はまだ赤みあります。 右目の傷痕、すっごく綺麗です😅右の再手術検討してるけど、本当はしたくないぐらい🤣 遠方とコロナで1ヶ月検診に行きにくいのがつらいです。 Twitterに瞬きとか閉じたりとかしてる目の動画上げました。 追記 読者モデルやってる知り合いが天然ふたえなんですが、同じ感じのびっこ(左右差)でした。 アレルギー薬のんで目の痒みが治ったら左右差も改善され、メイクのおかげもあって、家族にも左右差前より目立たないね?あれ?みたいな反応。 気にしなくていいのかも笑

    3
  • DAY 25

    2020年04月04日

    25日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    太陽光です。

    3
  • DAY 20

    2020年03月30日

    20日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    出てきたので😅後から投稿

    3
  • DAY 20

    2020年03月30日

    20日目の経過画像(1枚目)20日目の経過画像(2枚目)20日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    いいね♡励みになります😭 ダウンタイム中は、気持ちが揺れ動きますので😂😂 三枚目の上は右目、下は左目です。 目のあざ、今日なくなりました!3週間かかりましたね。 あと1週間で1ヶ月です。その時に腫れは90%引いてるらしいので… 右目の開きが、少し左より悪いです。 あと、メイクすると右目の二重の最後が幅が結構広く見えます。食い込みは右のほうが浅くて綺麗です。 切開以前に、眼科二件から眼瞼下垂と言われてましたので、そういう関係もあるのかな〜と思ったり🥺

    5
  • DAY 17

    2020年03月27日

    17日目の経過画像(1枚目)17日目の経過画像(2枚目)17日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    いいね♡励みになります😭✨ メイクありです。 傷はまだ赤みありますが、あざはほぼ無くなりました。 メイクヨレてて汚いんですが😅 先生に問い合わせたところ、ビューラーは術後1ヶ月に、特に問題なければ目蓋を引っ張らないように始めて良いとのこと。 まつげパーマは、傷痕の赤みが無くなってから、とのことです。薬剤が傷にかかると、赤みが遷延するそうです。 まだ傷跡は、場所によって若干、傷が深かったり浅かったりとムラがあります。そのため、やはりアイプチしているように見えますね。 これが3ヶ月後には綺麗になっているんだろうと思ってはいますが、やはり少し不安ですー 傷が汚いわけじゃない、むしろ綺麗だと思います。けど、メイクすると、ラメの反射の加減で本当に少しの段差?が分かるんですよね。だからアイプチに見える。 ゆうてまだ2週間しか経ってないですもんね😂😂 早く治癒しろー

    5
  • DAY 14

    2020年03月24日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    いいね♡励みになります😂✨ 23:30時点です。 あざもだいぶ薄くなってきました。 傷もだんだんと埋まってきて?、メイクもしやすいです。 質問あれば答えます😆 花粉症で目頭痒くて、二重取れないか心配です😓 右目の方が食い込みがとても小さいです。そのかわり、まぶたの上に若干元の線が入っていて、皮膚が被ったように見えます。 左目は右よりも食い込みが少し大きいですが、元の線がなくなりぱっちりとした目です。 右目、左目が両方左右均等だったら、逆に嫌だったかも。 両目とも右目と同じなら、睫毛に肉が若干かぶっているのが気になっただろうし、両眼とも左目なら、節目の時の食い込みが若干普通の二重よりハッキリしていると思うので、ある意味不自然だったかも。 だからこの若干不均等がちょうど良くて気に入ってます😆

    5
  • DAY 12

    2020年03月22日

    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)12日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    いいね♡嬉しいです😊 27時時点 三枚目は画質良くしてるんですが、 (比較的iPhone外カメラの画質のまま。1,2枚めはiPhone外カメラで撮った後にラインカメラで配置加工をしているため、少し画質が荒くなります。フィルター等はかかってませんが。) 節目+閉じたときの目の方が良いのかな?😓 見てる人はどっちを求めてるんでしょう。画質良い開けた目は要らないかな?😅 抜糸して3日ぐらいしてやっと、だんだんと風呂で目に入った水を拭うとき、痛く無くなってきました。 抜糸前はとても痛かった。 写真の目は真顔なんですが、少し笑ったり、会話してる最中は少し顔の筋肉使うので、前回のメイク写真と同じような目になります。 術後12日目となりました。 あと18日で、腫れが90%引くということで、ドキドキしてます。 傷が少し硬くなってきました。 目頭切開の時も、術後1ヶ月〜3ヶ月かけて傷が柔らかくなっていったので、気長に待たないとですね。

    8
  • DAY 10

    2020年03月20日

    10日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    明日普段通りの写真と、ちゃんとした文の?経過載せます。 メイクあり、外カメiPhoneカメラ、フラッシュありです。 バイトの証明写真用に家で撮りました。 まだ赤いアザ残ってますが、メイクすると全然分かりませんし、食い込みも自然だと思います。 辛口家族も目を閉じても傷もあざも分からないって言ってくれます。

    3
  • DAY 9

    2020年03月19日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8日目は特に7日目と変化なかったため載せませんでした。 今日に入り、だいぶ腫れが引いてきた気がします。 今日、メイクをして整形反対派の、叔母さん、叔父さん、お婆ちゃんとその弟と対面しましたが、何にも言われませんでした。ちなみに私は、整形前アイプチをして人前に出たことありません笑 物をズバズバ言う人たちなので…すっぴんで会った時も、赤いアザをメイクだと思い、二重はアイプチだと思ったようです。(妹がアイプチいつもしてるので)それか、そもそも変化に気付いてない… 食い込みはそのぐらい自然です。傷がまだテコテコしてるので、丁度アイプチした後みたいな感じに見えるみたいです。目を閉じてるときとか。 右目目頭が今後3ヶ月でどうなるかちょっと心配です。 皮膚の厚みで不安だった左目は、何も気にならなくなりました。不自然なプクッ感が全くなくなり!とても気に入ってます。 二日前に彼氏に会いましたが、一重に慣れてたから違和感あるけど、不自然ではないし気持ち悪い感じじゃないって言われました笑

    3
  • DAY 7

    2020年03月17日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    26:00時点。 今日から目元のメイクokだったので、してみました。 妹には、傷跡はアイプチのしたみたいにみえる、母には、メイクすると全然目立たない〜と言われました。 自分では、写真だと傷が目立つけど(線が濃くて)、実際に見るとあんまり傷見えないって感じでした。 腫れがかなり引いてきました。 右目の腫れが取れた事で、一重の線(睫毛に沿った線)が出てきました。それによって、右目だけ目頭側の睫毛がだいぶ下向いてきました。生え際は見えてるんですけど、写真ではなく実際だと影になってて線に見えます。 もしかしたら右目の目頭側の糸の引きが、左寄り甘いのかも。 さらに悪化したら考えものですが、現時点では満足です(^^) 二重線より下は触覚ありません笑(一般的な副作用) 多分完全には治りませんが、アイライナー引きにくいとかも特にないです。

    3
  • DAY 6

    2020年03月16日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    22:00時点です。 10:00 に抜糸して12時間経ちました! 抜糸してすぐに、二重の食い込みが少し薄くなり、目の開けやすさに驚きました。 先生には2点質問しました。 Q1.傷が盛り上がるのが怖い。ステロイド塗っても良いか A.リスクの方が大きい(抜糸してすぐであればたぶん感染、あと別のリスク言われた気がするけど忘れた)から、傷が盛り上がってきた、傷が硬くなってきたときに塗るのが良い。ら Q2.覚えていたら、でいいが、左右のまぶたの皮膚、脂肪の厚さや量に差はあったか A.特になかったと思う。ただ、まだ腫れていること、食い込みは、糸のちょっとした加減や、まつげの生え方(私は内反気味だった)で変わってくる。1ヶ月後には90%腫れが引いているよ。 妹に術前ぶりに会いましたが、腫れ方が埋没の人並み、変な食いこみ無い…埋没かと思った。と言われました。 私は遠方からだったので、1ヶ月検診は特に問題や不安がなければしなくて良いと言われました。3ヶ月検診でまた大阪に行きたいと思います。 少し左右左出てきたように感じます。特に右目は、切開線は末広なんですが、私のまぶたの癖が平行…笑 けど、天然パッチリ二重の友達もこんな感じの二重なのでむしろ自然で嬉しいです。 母には右目、妹には左目の方が自然と意見が分かれました。 切開線も細くてとても綺麗。この先傷はどう経過してくんでしょう🤔 現時点ではとても満足です。

    3
  • DAY 5

    2020年03月15日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    21:00時点です。 目頭側はだいぶ腫れが引いてきていて、両眼とも黒目より目頭にかけてのかぶさった皮膚はだいぶ薄くなりました。 目尻側は、右は個人的に気にならない程度なのですが、左はだいぶ厚いです。ただ、写真だとどうしても分かりづらかったので、諦めました😅 やっぱり、腫れとかじゃなくて左は結構皮膚と脂肪厚いと思うんです。 ある方のレポで、脱脂してもこの被さりの厚さは改善していなかったので、もうしょうがないのかな…と思いはじめてます。 …というってもまた術後5日目なので、まだまだ腫れていると分かってるんですが、覚悟を…笑 明日10:00に抜糸です。 右側の糸玉がなんだか皮膚に少し埋まってる感じなので、取るとき痛そうで怖いです。 また明日夕方に上げると思います。

    4
  • DAY 4

    2020年03月14日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    26:00時点です。 朝起きると、昨日夜より腫れてました。夜になってきてようやく腫れが引き、昨日の夜よりも重なった皮膚が薄くなった印象です。(笑った時の涙袋も昨日よりハッキリしてきました) 三枚目の写真は、下が力を入れずに目を開けた状態、上がもう少ししっかりと開けた状態です。 目尻が希望より幅広かな。 実際に見る分には気にならないのですが、写真で見ると広く見えます。 右目はだいぶ腫れが引いていますが、左目はまだ二重線とまぶたの間がぷくぷくです。 そういえば、手術前に、目頭側は強く糸を引かないとだめやね〜みたいなこと言われました。 右と左で目の開け易さが違う気がします。左の方が腫れてるけど、右目より若干早く目蓋が勢いよく持ち上がる感じ。多分糸の弾き具合が違うのかな? 幅の左右左は特にないと思うんですが、私の右目は左目より黒目が上にあるので、右目の方がトロンとして見えますね。 あと、私のニキビが驚異的な猛威を奮っています。コイツ生き返るの2回目。芯が取れなくて再発を繰り返してます。何もしてなくても痛い

    5
  • DAY 3

    2020年03月13日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝目覚めた瞬間、目蓋の上げやすさがちがくて、腫れ引いてきてる!と思いました。 普通奥二重や二重の人は、睫毛生え際のずっと上に線があり、それが二重の線となっていますが、完全に一重の私は、その線が睫毛生え際に沿うようにあります。 腫れてその線が消えていたのですが、右目は復活し始めていました。 左目はその線が復活していないのと、明らかにまだ二重線とまつげの間が浮腫んでいて、若干二重幅が広いです。 昨日から目の周りが黄色くなり始めています。 やはりこまちさんの術式は、伏し目になっても食い込みが少ないなと思います。抜糸して腫れが引かないとなんともいえないかもですが。 他の二重切開の写真を見ると、こまちの切開は縫い目が細かいですね。0.5〜1mm間隔で縫われています。(藤本先生と土井先生がいますが、後者は細かく縫わないみたいです) ※写真は、あまり力を入れずに目を開けています。

    5
  • DAY 2

    2020年03月12日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    20:30時点です。 昨晩から水洗いはできるようになっています。 昨日より二重線の上の赤みが強くなってます。目の下の浮腫もそのまま。 昨日の夜よりは、全体的な強い浮腫は減っている気はしますが、依然としてむくんでいるため、食い込みも強いです😅 ただ、私皮膚は厚い方かなと思うので、むくみが引いても被さりは思ったほど改善しないのではと感じています。また先生に会ったら、(覚えているかわからないけど)脂肪は多い方なのかとかも聞いてみようと思ってます。

    3
  • DAY 1

    2020年03月11日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    写真11:00時点 昨日より目が開けづらいです。内出血が術後6時間目ぐらいから出てきました。 痛み止めを飲まないと少しシクシクしてきます。 目の下も赤くなってますが、いろいろあって全然寝れてないので隈か見分けつきません😅 目をキュッと瞑ると、目の下もジンとするし、涙袋が笑ってもあまり出てこないことから、目の下も浮腫んでいるようです🥺 眉間もいつもよりぷにぷにします。 先生には、今が腫れのピークだと思うから、これからどんどん引いていくよと言われました。 とりあえず昼食後また冷やそうと思います。

    4
  • DAY 0

    2020年03月10日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    肌荒れ酷くてすみません。 術後1時間経過しました。 まぶたがジンジンします笑 内出血ありませんが、明日以降出るだろうと言われました。 術後よりは腫れ始めています。 腫れのピークまでは5〜10分、2時間おきに冷やすように言われました。 明日10時に消毒に行きます。 ビューラーは1ヶ月検診でokもらえたらできるそうです。 今のところ、形は理想に近いです! ・左目は、右目より目尻が食い込み感があると言われました。食い込み感がないように右目は緩めに固定+短めに縫うことができたそうですが、左で同じことをするとラインがぼやけてしまったそうです。 ・出てきた分だけ脱脂してもらえました。左右とも、米粒2〜3個サイズでした。 ・1mm皮膚切除していただけました。 ○右目を先に施術し、左右で1時間程完成に差があるので、右目の方が腫れています。

    7

22件のコメント

  • qaqa
    qa

    はじめまして。 こちらのクリニックで修正を検討しているので、経過写真参考になります。ありがとうございます。Twitterにあげてらっしゃる動画はどのようにしたら見れますか?よろしくお願いいたします!

    2年前
  • 0701suzuoka
    たぬき丸

    @qa初めまして(^^) 載せてませんでしたね、すみません。 https://twitter.com/0701suzuoka/status/1246618440091054082?s=21

    2年前
  • 0701suzuoka
    たぬき丸

    @qa@0701suzuoka の、たぬき丸って名前でTwitterやってます。 修正応援してます😊✨

    2年前
  • qaqa
    qa

    ありがとうございます! 拝見しました^ ^ 綺麗で羨ましいです。今月カウセに行くので、色々聞いてこようと思います。がんばります!

    2年前
  • eobg
    むー

    はじめまして。 お写真、丁寧なレポ、参考にさせていただいてます🙂 私も同じ病院で二重切開を受けました。元々目頭切開も検討していたのですが、カウンセリングで気になるようなら後から切ればいいし最初はいらないかもね、と言われ切開のみ行いました。今になって目頭切開とても迷っています💦💦 目頭切開をすると可愛い系、幼い印象→綺麗系、大人っぽい印象へ変わる になるのが一般的と思うのですが、悪く言えばきつい顔になるのではと懸念しています。。どちらかというと前者の印象が好みです。 たぬき丸さんの症例は丸く切られていて理想的です。目頭切開をしてから、周りからの印象の変化や自身での顔の雰囲気の変化はどのように感じられましたでしょうか。 お時間がある時に返信していただけるとありがたいです。

    2年前
  • 0701suzuoka
    たぬき丸

    @むー返事が遅くなりました。 実は、私はもっと尖っているのが好みでした。術直後のような…(経過を見れば分かります!) 術後1日目から後戻りがあり、現在の状態です。(これ以上切ると希望の末広二重から平行二重になってしまうため、現状とても満足はしています) 後戻りを考えると、やり過ぎない限り、きつい印象になることは無いと思います。自然に垢抜けた印象になるかと。特にここは、控えめ施術ですから🌸 術直後や、抜糸前までは、黒い糸のきつい印象に見えると思いますが、時間が経つにつれて馴染んできます。 私は一重の時に目頭切開をし、その後二重切開をしました。 一重の時に目頭を切っても、残念なことに誰にも気づかれませんでした😆笑 ここの手術、傷も見えませんしね。 二重になって改めて、目頭切開をして正解だったと感じました。写真を見ると、全然違うので。 だから、一重の時に目頭切開をした私より、二重の時に目頭切開をした方が、印象がガラリと変わるのではと思います。あまり、参考ににならないかもしれません😥

    2年前
  • eobg
    むー

    とても丁寧にお返事ありがとうございます🙇‍♀️ 二重手術と目頭切開を同時やる方が多く、目頭切開のみによる印象の変化が分からなかったのでたぬき丸さんの写真を参考にさせていただいてました。 たぬき丸さんの手術後初期の目頭もとても自然でした。たしかに他の方もいかにも整形顔にされている症例は見かけませんし、ナチュラルに変化になりそうですね。 ありがとうございました✨

    2年前
  • SUGI2525
    KK

    施術とは関係ないのですが。。。 私もこちらで手術を行いたいのですが遠方でして、、、 抜糸までの期間はどこかホテルに滞在していらっしゃいましたでしょうか??

    2年前
  • 0701suzuoka
    たぬき丸

    @KKこんにちは! チャリンコホステルに泊まっていました。 2ヶ月以上前から、ブッキングドットコムで予約すれば、7泊8〜9000円、朝食付きです。

    2年前
  • choco2727
    ちよ

    はじめまして!すごく綺麗で自然で羨ましいです😭その後経過どうですか?

    2年前
  • 0701suzuoka
    たぬき丸

    @ちよすみません…!今気づきました。経過上げました。

    2年前
  • to7
    つな

    はじめまして。私はこまちクリニックで三回切開してます😅たぬき丸さんの目今のままでも十分キレイで自然ですが、再手術応援してます。

    2年前
  • haraya
    a

    初めまして!質問宜しいでしょうか🥺 日記を拝見させて頂いたのですが、普通の全切開よりは外れやすいとの事ですが、癒着の固定場所などが、他の全切開とは何か違うということなのでしょうか?🥺

    2年前
  • 0701suzuoka
    たぬき丸

    @つな3回やってらっしゃるんですね…!外れて再手術したんでしょうか? 私は、今回の手術で、結局今と同じ状態になっても、次はやらなくて良いかな〜と思ってます😣gotoと安い再手術代に後押しされました…笑

    2年前
  • 0701suzuoka
    たぬき丸

    @aこんばんは(^^) 普通より浅い場所?で固定すると言っていました…。メリットは腫れにくい、食い込みにくい、デメリットは他の二重より外れやすいことと言われました!そのかわり、再手術は、一年以内であれば2万円です。わずかな修正でも改善の余地があれば再手術しますとのことです。 それ以上の詳しいことは覚えていなくて…すみません。😢 現在はオンライン診療も行っているようです!

    2年前
  • side

    @つなこまちクリに予約どのくらいでとれましたか、、、もう2ヶ月電話してるのに取れない💦

    1年前
  • suumico
    suumico

    @たぬき丸はじめまして! 下を見ても傷がなくなったのは、いつ頃からですか?私も同じクリニックで施術し、3か月経ちましたがまだ下を向いたら傷がわかります。ライトにもよりますが、、、

    1年前
  • 0701suzuoka
    たぬき丸

    @今と施術した時とで、予約の仕方が変わりましたが、私は予約開始日の予約開始時間から、毎回2時間ぐらい連打で電話かけ続けてました。電話の履歴800件とかいってたきがします。

    1年前
  • 0701suzuoka
    たぬき丸

    @suumico3ヶ月だと、だいたいday70あたりの写真ですかね。たしかに、傷まだまだあります! 6ヶ月すると、傷はすっかり綺麗になりますよ。セルライトみたいな感じです。ただ、6ヶ月から12ヶ月は、切開線上によくニキビができました!

    1年前
  • suumico
    suumico

    @たぬき丸お返事ありがとうございます! そうですか。まだアイプチをしているみたいに見えて、不安だったので励みになります。修正なので、たぬき丸さんほど綺麗にはならないかな…とは思っていますが、これより改善すると信じて頑張ります^_^ お目元とても素敵です★

    1年前
  • 0701suzuoka
    たぬき丸

    @suumico私も最初はアイプチみたいでした! 時間が解決してくれます!励みになりよかったです。

    1年前
  • choco2727
    ちよ

    @たぬき丸ありがとうございます!!

    11ヶ月前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

こまちくりにっく
大阪府大阪市都島区東野田町2-9-7 K2ビル2F
京橋駅大阪ビジネスパーク駅/大阪城北詰駅
京橋駅 徒歩2分大阪ビジネスパーク駅 徒歩11分大阪城北詰駅 徒歩11分
営業時間:平日(水曜を除く)・土10:00~13:0014:00~19:00
休診日:水曜日、日曜日、祝祭日
06-6881-2595
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 366
373n373
認証済
starstarstarstarstar5.0

術後1年が経過しました 完璧に理想通りの目にして頂けたと思っており先生にとっても感謝の気持ちでいっぱいです! 切開部分の傷ですが、全然目立たないので切開してると言うと驚かれます!傷跡とっても綺麗です◎ 二重の幅も本当に理想通りです! 術前よりほんの数ミリ幅を広くしたい、あくまでも自然な幅にしたいとお伝えしたのですが1年経った今、まさに完璧な仕上がりになりました! 術後3ヶ月とか6ヶ月頃はもっと幅狭くなってほしい!!と思っていましたが1年で完全に腫れや浮腫み感が取れて完成って感じだと思います 幅広めが理想の方は1年経って腫れが引き切ると物足りなく感じるかもですね 見てわかる通り術前、術後で 目頭も目尻もしっかり変化が出ました 目尻は後戻りの心配がありましたが腫れが引く事によってそう感じるのもあるんだろうなぁと思ってます 写真で見ても術前よりはつり目感はないし、ちゃんと目尻下がってるので満足です 目頭、目尻もやったことによって全体的な目のボリュームがUPしたのでどちらも本当にしてよかったと思っています!

このクリニックを選んだ理由は?

ジョ先生の症例を載せてる方は少なかったですが、他の方の症例を見て良さそうだったのでジョ先生にお願いしました。

目元/二重切開目元/目頭切開目元/目尻切開目元/眼瞼下垂(切開)鼻/鼻中隔延長(切開)鼻/小鼻縮小(切開)鼻/軟骨移植鼻/鼻修正口元/ボトックス(口角)口元/ヒアルロン酸注入(唇)輪郭・顔/脂肪注入(額)
FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)
1991
60
こまちくりにっく
starstarstarhalf stargray star
65