トリビューメニュートリビュー
トリビュー検索
xxmiominxx

湘南美容クリニック 自由が丘院の脂肪吸引(脚)の術後経過

認証済
miomin

施術日

2020年03月13日

経過日数

29
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
29 days after imageDAY 29
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

松本裕人院長

このクリニックを選んだ理由は?

・施術後、何度か病院に行くのに、家から近い方がいいと思ったため。 ・モニターがあり、金額を抑えてできるため。

メニュー名

ベイザー脂肪吸引 臀部+大腿部+膝 部分モニター施術

メニューについて

大腿部だけの予定でしたが、松本院長先生にカウンセリングに見ていただいたところ、内膝とお尻もとった方が、綺麗になると言われたため。

流れや痛みについて

朝10:00に病院に行き、まずはbeforeの写真を撮るため+脚のデザインをしてもらうために、水着に着替えます。 着替えが終了したら、看護師さんに体調確認や、再度情報確認などを行い、院長先生に写真を撮っていただきます。 そのあと、院長先生にペンでデザインの線を脚に書いていただきます。 デザイン終了後、施術代に横になり、血圧などの機会を装着し、笑気麻酔をしながら、点滴の注射をさして固定します。 私はもともと肌がかなり白いので血管が見えず、1回目は失敗してしまい結構痛かったですが、2回目看護師さんが頑張ってくださり、無事入りました。 点滴固定後、院長先生に硬膜外麻酔を背中にさしていただき、こちらも固定。身体を横向きにし体育座りのような背中をぐっと丸めて背中にさしていただくのですが、これがかなり体制もしんどく痛かったです。注射自体は腕に刺すような痛みと変わらないチクッと感ですが、そのあとに麻酔液を流すのに何度かぐっぐっと押すのが、神経に当たってる感じでかなり痛かったです。 最後に、お小水の管を入れて、安全確保のため腕を台に固定して、施術の準備は完了です。 恐らく、局所麻酔と安心麻酔をしていただき、施術開始となります。安心麻酔後は、すぐに入眠作用が働き、眠りにつきました。 最初は後ろ部分から脂肪をとり、次に仰向けになって前の部分の脂肪をとるのですが、仰向けなった時に、安心麻酔が切れてしまい、、、涙 起きてしまい、痛みと恐怖で泣きじゃってしまいました。まさか麻酔が切れてしまうとは思わなかったので、かなり恐怖心を覚えましたが、すぐに麻酔を再度入れていただき、眠りにつけました。 そのあと施術終わりあたりで再度目が覚め、エクスパレルという72時間の鎮痛麻酔を打っていただき、着圧ストッキング、圧迫固定テープ、ガードルを履き、施術は終了となります。通常時がどうなるのかわからないのですが、エクスパレルを打っていただく時もかなり痛かったです。 施術6時間前からの食事禁止+2時間前からの飲み物禁止だったのですが、施術後リンゴジュースとお菓子をくださり、気遣いも嬉しかったです。 少し落ち着いてからお小水の管を抜き、服を着替えて、松本院長先生に体調を見ていただいて、タクシーで帰宅しました。このタクシーのお金は、次回(2日後)の圧迫固定を外す+診察の際に領収書を渡せば、返金してくださります。

ドクターやスタッフの対応について

担当のカウンセラーの方はとにかく親身になって、お話しを聞いてくださります。最初から最後まで、優しく対応してくださります。とくに施術後は優しさに安心して、気持ちを落ち着かせることができました。 看護師さんも太ももの脂肪吸引を経験されており、やはり経験されてる方のお話をお伺いするとより施術内容や経過などを想像できるので、安心感がありました。 都度都度声掛けをしてくださるので、不信感もなく施術を受けることができました。 私が途中で起きてしまい、泣きじゃくった時も、手を握ってくださり、本当に安心しました。初めての施術だった私にはとても嬉しかったです。 松本院長先生も、何度も声をかけてくださり、頑張ったねと言ってくださりました。 みなさん優しくてよかったです。

その他

初めて脂肪吸引する方で費用をできるだけおさえてしたい方は、湘南美容クリニックをオススメします。あまり遠いところだと何度かクリニックに行くのに大変なので、近いところがいいのですが、湘南は店舗数も多いので嬉しいです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
東京都目黒区自由が丘2-13-6 TOKYU REIT自由が丘スクエア4階
自由が丘駅自由が丘駅
自由が丘駅南口より徒歩2分
営業時間:9:15〜18:00
休診日:不定休
0120-482-288
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner