トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
mashigi108

山本クリニックの鼻尖形成(切開)・ワシ鼻修正・ハンプ切除の術後経過

本人未認証
修正パッチ

施術日

2020年03月17日

経過日数

12
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
12 days after imageDAY 12
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

その他

鼻が大きいのが以前から悩みで、以前に骨切り幅寄せをしましたが鼻先のぼてっとした存在感が気になっていました。また、鼻筋の左側にのみぽこっとした骨の隆起があり、左右で見え方が違うのも一緒に改善したいと思いました。 カウンセリングは国内で4件まわりました。 骨切りをしていたので鷲鼻削りを断られたり、医師とセンスが合わなそうだったりと様々でしたが、顔全体のバランスを見て提案をしてくださったのが山本先生だったので今回の施術をお願いしました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 12

    2020年03月29日

    12日目の経過画像(1枚目)

    ようやく内出血後が消えました。相変わらず鼻先は触れると痛みがあります。


    4
  • DAY 7

    2020年03月24日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)

    抜糸してきました。 腫れは2日目がピークで、7日目の今日はだいぶ落ち着いています。先生によると骨を削った左側のほうはまだ腫れがあるとのことですが、内出血の黄色を隠せば外出には支障ありません。 黄色は4日目くらいから出現しましたが、日々の変化はあまりなく、完全に引くまでは時間がかかりそうです。 血行を促進するためにヒルドイドを処方されました。 鼻先もまだ腫れと触れたときの痛みがありますが、術前に比べるとすっきりしたのがわかります。鷲鼻部分も綺麗になめらかなラインになっています。


    2
  • DAY 1

    2020年03月18日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)

    昨日は鼻根が皮下出血で赤黒くなっていましたが、それが消え、目のまわりに落ちてきました。 パンパンで涙袋も消失しています。 鼻先のほうは触ると痛みはありますが、既にすっきりしている感じがします。


    1
  • DAY 0

    2020年03月17日

    0日目の経過画像(1枚目)

    術後約2時間です。早速鼻根が皮下出血でパンパンになっています。 医院の滞在時間は3時間ほどで、麻酔をかけてからの実際の手術時間は1時間ほどでした。 ハンプを削る場所の術前の確認は先生だけでなく、看護師さんも触って細かく確認・修正してくださいました。 局所麻酔でしたので意識はずっとある状態でしたが、術中はとても和やかな雰囲気で、先生と看護師さん2名の計3名でハンプの修正部分はなめらかか、左右対称か、鼻尖の向きは曲がってないかなどの出来上がりをチェックしてくださったので安心できました。 術後は薬や就寝時のギプス着用などの説明を受け、電車で帰宅しました。帰宅中、洗浄に使用した生理食塩水と血が垂れてきましたが、マスクの中に挟む用のガーゼで対応しました。 テーピングが眉間まで付いていますが、皆マスクを着けている時期なので特にじろじろ見られるようなことは無かったです。


    1

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

山本クリニック
東京都新宿区新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿8F
新宿三丁目駅
新宿三丁目駅(B2またはE3出口)徒歩2分
営業時間:月・火・木・金10:00~18:30 土10:00~18:00
休診日:水・日・祝日
03-5315-4391
ホームページ

同じ施術の口コミ

山本クリニック
starstarstarhalf stargray star
29
詳細を見る