トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
pipico129

恵聖会クリニック心斎橋院の二重埋没の術後経過

本人認証済
pipico

施術日

2020年03月20日

経過日数

14

担当ドクターの現在の所属

この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
14 days after imageDAY 14
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

トリビューに投稿されている施術レポで、私の希望の形に仕上がっている方を多数お見かけし、施術代がとても安価だったため。

メニュー名

MT埋没3点留め1年保証+ナノニードル 幅はほどほどに、平行な二重を希望

メニューについて

カウンセリングで話し合って決めました。 (詳細はカウンセリングのレポートに書いてます)

流れや痛みについて

1.洗顔 洗顔に必要なものは全て貸していただけます 2.最終確認 施術していただく先生と希望の形を話し合い、施術する箇所の線取りをします 3.麻酔 まず点眼(目薬)麻酔。少ししみます。 次に瞼の表と裏に局所麻酔をしますが、施術の中で痛いと感じたのはここでした。追加料金でナノニードルの使用をお願いしました。 痛さというと、私は注射がとても苦手で、中でも筋肉注射(インフルエンザの予防接種など)が1番痛いと感じるのですが、瞼の裏への注射はそれに近いと思います。それが大丈夫なら麻酔の痛みは心配しなくても良いかと。瞼の表への注射は針でつん、とされる程度でした。 でも力むと麻酔が効きにくい、瞼に力が入ってしまう、などと聞いていたので、施術が終わるまでずっと鼻で深呼吸していました(笑) 4.施術 麻酔のおかげで全く痛くありませんでした。瞼を引っ張られ、開けられている状態で「眼球は下を向いて、寝ている時のようにしてください」と指示され、言葉で聞くと難しそうですが、案外簡単でした。傍から見ると白目を剥いている状態なのだと思います。ずっと瞼を引っ張られている感覚だけありました。 施術終了後お薬をいただき、簡単なアンケートに答え、退院しました。 施術が20分くらい、体調不良などはなかったので施術後すぐに退院しました。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングの際と同じで、親切丁寧な対応でした。

その他

私はかなり痛みに敏感なタイプで注射(刺される感じ)もとても苦手で、今回初めての整形でしたが、施術の痛みがとにかく不安でした。でも先生方のおかげで、耐えきれないほどの痛みは施術中もDT中の今もなく、とても安心しています。なので、感じ方は人それぞれではありますが、痛みに関してはそこまで不安がはなくても良いかと。でもナノニードルは絶対選んだ方が良いと思います! あとは看護師さんにも「上手にリラックスできてました!」と言っていただけたので、施術中はずっと鼻で深呼吸をすることがリラックスするコツかもしれないです(笑)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 14

    2020年04月03日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    14日目です! 何の不自由もなく日常を送っています。 強いていえば、化粧水を塗る時などに強めに触ってしまったりすると少し痛いです。 傷跡なのかはわからないですが、跡はまだあります。化粧をしたらわからないし、すっぴん時でもそこまで気にならないです。


    1
  • DAY 4

    2020年03月24日

    4日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT4日目です。 二重の感覚にもだいぶ慣れ、鏡を見るのが楽しくなりました!何よりアイメイクが崩れていないのが嬉しい…。 まだ傷あとはありますが、ほぼ安定しているので、記録をつける間隔を少し開けます。


    0
  • DAY 3

    2020年03月23日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT3日目です。 昨晩も冷やしながら就寝しました。 今日からお化粧をしました。 お化粧時はアイプチのストレスから解放され、アイシャドウもとても塗りやすくて感動しまし、夕方くらいにアイプチが剥がれかけているのを見るのが今までとても憂鬱だったのですが、仕事から帰っても綺麗なままの目元にとても感動しました…! 洗顔の時に触れてしまったり、前髪がかかったりなど、二重のラインに直接触ってしまうと少し痛みを感じます。メイク落としは慎重に行い、今日も冷やしながら就寝します。


    0
  • DAY 2

    2020年03月22日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT2日目です。 昨晩は保冷剤を目の上に置いて寝ました。 朝少し泣いてしまい腫れましたが、少し冷やしたら戻りました。 腫れは引いている感覚ですが冷やした方がいいかなと、昼に冷えピタシートを貼ったりしましたが、一日中違和感や腫れは感じずでした。 やはり目を開けていると二重のラインに固いものを当てているような感じがしますが、これが二重になる感覚なのかもしれないです。 明日からはメイクをします!


    0
  • DAY 1

    2020年03月21日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT1日目です。 昨晩は眉毛の上くらいに冷えピタシート、目元に保冷剤をハンカチで巻いたものを置いていましたが、起きたら保冷剤は横にころがっていました(笑) 朝から夜まで痛みは全くなく、恐らく目が自然と二重になる違和感?にも慣れてきました。二重幅は今のくらいが丁度いいので、ここで落ち着いて欲しいです…!


    0
  • DAY 0

    2020年03月20日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ・朝…施術 ・昼…目元に少しジンジンとした痛みがでてきて、熱が籠っている感じがしました。お昼ご飯を食べて抗生物質と痛み止めを飲んで、眉毛の上くらいからおでこに冷えピタ、目元を保冷剤で冷やしながら少しお昼寝したら、痛みも腫れもかなり引き、その後家事をしたり近所に買い出しに出たりしました。 ・夜…冷えピタをずっと貼って過ごしましたが、痛みはほぼありません。二重のラインに沿って硬いワイヤーを当てているような違和感だけあります(不快なものではありません)。 凍らせた保冷剤をハンカチで巻いたものを目の上に置いて就寝します。


    0

この施術の担当ドクターについて

恵聖会クリニック 恵聖会クリニック心斎橋院の唐澤 浩紀医師

唐澤 浩紀

恵聖会クリニック

アクシスクリニック院長の唐澤浩紀(からさわひろき)と申します。この度、南草津駅前徒歩3分「アクシスクリニック」の院長を拝命し新たな体制で美容診療を開始させて頂くこととなりました。 アクシスクリニックの「アクシス」は日本語で「軸」という意味を持っています。滋賀県の美容クリニックの中心となる「軸」を目指していく決意でアクシスクリニックと名づけられました。医師以外のスタッフは女性のみのクリニックです。 これまでは国立山梨大学医学部付属病院にて初期研修を終了し、京都府の3次指定救急病院にて形成外科の手術手技を学び、他美容クリニックにて数多くの美容皮膚科・美容外科の症例を経験してきました。今まで培った経験を活かし、単なる美容外科医としてだけではなく形成外科的なアプローチも行える美容外科医として滋賀県の美容医療の発展に少しでも貢献したいと考えています。 アクシスクリニックでは滋賀県でも初導入となるFDA認可の医療用脱毛器や冷却脂肪分解機器を取り入れるなど、最新の美容医療から、皆様それぞれのお悩みに対するオーダーメイドの治療まで取り揃えております。アクシスクリニックで一人でも多くの患者様の笑顔とお会いできること、皆様の美のかかりつけ医となれますよう願っております。

34件の口コミ

この施術のクリニックについて

恵聖会クリニック
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-30 21心斎橋ビル8F
心斎橋駅長堀橋駅
「心斎橋駅」徒歩3分、「長堀橋駅」徒歩2分
営業時間:月〜水 10時〜19時、木〜日 9時〜18時
休診日:年中無休
0120-14-5620
ホームページ

同じ施術の口コミ

恵聖会クリニック心斎橋院
starstarstarhalf stargray star
288
詳細を見る