トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nervasuka

レグノクリニックの二重埋没の術後経過

本人未認証
k

施術日

2020年03月21日

経過日数

518

施術満足度

starstarstargray stargray star3.0

経過写真

before imageBEFORE
518 days after imageDAY 518
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

Instagramを拝見して、綺麗で自然な二重手術の症例が多かったため。またストーリーなども一通りみて丁寧に接してくださる方だと感じたため。

メニュー名

レグノループダブル

メニューについて

可能な限りダウンタイムが少ないものを選びたかったため。また取れてしまったりやり直したりすることのないよう、より強度の高いダブルにしました。

流れや痛みについて

はじめに顔を洗いヘアバンドをしたまま待機します。その後手術室に入って改めて先生と希望のラインを確認、マーカーをつけます。 笑気麻酔を鼻から吸い込みますがその時間はあまり長くなく、まだ意識がしっかりしているうちに局所麻酔をまぶたの表面とまぶたを裏返して裏側に打ち込みます。この時、私はかなり恐怖を感じていたこともあり痛みを強く感じ思わず声がでました。両目の局所麻酔が終わると先生が一度退出し、まぶたに麻酔が効くのを待ちますが5分もなかったように感じました。先に看護師さんが戻られて麻酔痛かったですか?意識ボーッとしてましたか?と聞いてくださり、あまり意識朦朧としておらずかなり痛かったことを伝えたため、先生がお戻りになり左目から手術を始める際にかなり笑気麻酔を強めてくださったと思います。しかしやはり術中も痛みがあり目に力を入れてしまい、先生に力を入れると出血するからと注意を受けました。恐怖と痛みと麻酔で片目が終わる頃には心拍数がかなり上がり目がチカチカするような感覚と呼吸のしづらさを感じ、プチパニックのような状態で気分が悪くなってしまいました。それから麻酔をまた少し弱められ看護師さんは時折肩をさすってくれました。 右目も痛さはありましたが、出血が怖かったため努めて力を抜くように徹していました。 レグノループ(クイックコスメティーク)はまぶたの表面に縫い目がこない、まぶたの裏側から糸を引く技法なので手術中は常にまぶたが裏返されています。

ドクターやスタッフの対応について

受付のスタッフさんや看護師さんは皆さん優しく丁寧に接してくださいました。湯澤先生は実際にお会いするとかなりドライな印象ではじめのカウンセリングは5分もお話できませんでした。はじめての整形で不安や恐怖、わからないこともたくさんありましたが聞ける雰囲気ではありませんでした。手術直前の希望ラインの最終確認とマークの際に、自分の希望の写真を見せたりこういう風にはなりたくないというようなお話もできず、作業のように「目を閉じて、開けて」を淡々と進められていき、その指示に応えることしかできませんでした。「目尻の幅が少し広いような気がするのですが…」と、どちらがより自然になるのかわからなかったので相談をしたかったのですが「じゃあ下げるけどそしたらこっち(左目)全然今と変わんないよ?」と被せ気味に言われ、あまり口を出さない方がいいのだなと思ってしまいました。1番つらかったのはマークが終わり先生が退出したので手鏡をみて自分でゆっくり確認したときに違和感を感じた箇所があったので、のちに入室された看護師さんに「ここの箇所をもう一度先生と確認したいんですけど大丈夫ですか?」と先生に伝えて頂いたのですが、先生がドアを開けるなり「そこ広げられないよ」とぶっきらぼうに言われたことです。私はもっと広げてくださいと言ったわけではないし、しっかりお互いにやろうとしてることを確認したかっただけなのですが、「これ以上広げるならあなたのまぶたのお肉が出るけどいい?笑」と嘲笑を含んだ言い方をされたり、「広げたいのではなくて左右差もあるので両目の完成イメージをもう一度ちゃんと確認したいんです…」と伝えたかったのですがその言葉も遮られてしまい「じゃあ広げたバージョンこれね、いまのがこれね、どっちがいいの?あなたが目尻下げたいっていうからこうしたんだよ、大丈夫ですか?すいませんね、はーい」と有無を言わせず退出されました。もう悲しくなってしまい情けないことですが1人になった途端泣いてしまいました。手術中も1番はじめに力を入れたら出血するからできるだけ力を抜いてねと一言言ってくださったら… とにかく高圧的な印象で本当につらかったです。皆さんはそんなこと書かれていなかったのでその日だけだったのでしょうか…それとも私が神経質に聞きすぎてしまったことがいけなかったのでしょうか… 少しつらい1日でした。

価格満足度

starstargray stargray stargray star2.0

その他

親身になって相談に乗ってほしい、整形手術がはじめてで不安がある方には向かないかもしれません。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 518

    2021年08月21日

    ダウンタイム終了
    518日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    長らく更新してませんでしたが自分の左右差を抜きにすれば、手術したことに後悔はありません!


    0
  • DAY 2

    2020年03月23日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目お昼の様子です。寝起きはやはり浮腫むものの、冷やして時間をおくと落ち着いてきます。それでもまだかなり不自然ですがもう少し経過を見たほうがいいのでしょうか… このまま顔が変わらなかったらとかなり不安な日々を過ごしています笑


    0
  • DAY 2

    2020年03月23日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目お昼の様子です!昨日より腫れは落ち着いたように思います。今日は術後はじめて人に会う予定があるので少しドキドキです。出来る限りむくまないよう、普段の食事を動物性タンパク質(赤身肉や刺身)やカリウム(キウイやメロン)を多く含む食生活を心がけています。落ち着くまでは塩分、糖分、乳製品は避けるようにしています。


    0
  • DAY 1

    2020年03月22日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1日目午前中の様子です。昨日より腫れが目立つ気がします。痛みも昨日より強くなりました。特に目を瞑った時に鈍痛があります。内出血は治ってきました。


    1
  • DAY 0

    2020年03月21日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    当日術後3時間ほど経った際の状態です。術直後より腫れが落ち着いた印象がありますがまだまだ人に会える状態ではなさそうです。瞬きした際に少し痛みがあります。


    1

2件のコメント

  • nervasuka
    k

    @こんにちは!そうだったのですね、、!😭 コメント内容みて同じ気持ちの方がいるということがわかっただけでかなり気持ちが救われました😢 もう終わったことなので仕方ないのですが、もしやり直しやまた相談に行くときに同じ先生じゃないとだめとのことなのでそれが心配です…(笑) きっと初めてで不安な気持ちや不信感ありましたよね…お疲れ様でした。😌🌸 優しいお言葉かけて頂きありがとうございました!頑張りましょう!

    2年前
  • notmine

    こんにちは。私も湯澤先生にやっていただきましたがかなり無愛想な印象でした、、。 自分の要望はあまり聞いてくれず、「もう少しこうしてほしい」のように言ったら極端に幅を動かされて「こうなるよ?」みたいな、、(全然少しじゃない) 初めてだったのでもう少し親身になって欲しかったです。😂 でもそうされたのが私だけじゃないと知り少し安心しました。仲間ですね!😭 私も近日やったばかりなので今目が腫れています笑 お互い腫れが引くまで頑張りましょう!!

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
東京都中央区銀座5-10-2 GINZA MISS PARIS 3 階
銀座駅
銀座駅「A5」出口より徒歩約2 分.JR山手線「有楽町駅」銀座口より徒歩約10 分東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A1 出口より徒歩約1分
営業時間:診療時間 / 9:00〜18:00
休診日:日曜
0120-541-450
ホームページ

同じ施術の口コミ

レグノクリニック
starstarstarhalf stargray star
89
詳細を見る