WOM CLINIC GINZA(深堀 純也)の糸リフトアップ・バッカルファット除去・脂肪吸引(顔)の術後経過日記

88
BEFORE
DAY 156
施術満足度
5.0
施術日
2020年03月19日
経過日数
156
クリニック
WOM CLINIC GINZA
ドクター
深堀 純也
価格帯
85-89.9万円

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 5
    DAY 8
    DAY 8
    DAY 8
    DAY 18
    DAY 18
    DAY 35

経過写真をすべて見る(8日分)

施術について

ドクター名・施術者名

深堀 純也

このクリニックを選んだ理由は?

・友人・知人の薦め 埋没を施術してもらったときのダウンタイムの少なさに感動したのと、 小顔術の症例を多数拝見してやっぱりダウンタイムが少なく仕上がりもめちゃくちゃ綺麗だったので、 自分がお願いするならこの先生がいいと決めていました。

メニュー名

バッカルファット除去 ほほあごマイクロリポ法 スレッドリフト8本

メニューについて

バッカルファットと顔の脂肪は将来たるんだときに後悔したくなくて、30代前半のうちに取っておきたいと思っていました。 バッカルファット除去とほほあごマイクロリポ法を希望してカウンセリングしてもらい、 吸引後の皮膚のたるみ防止で糸リフトを勧められました。 私は顔に糸を入れることにちょっとした恐怖もあり、また、笑ったときに線が入ったりしそうでちょっと、、と言いましたが、先生としてはこれまでの数多くの経験上、脂肪吸引と糸の組み合わせは仕上がりが一番良くなるとのことでした。 ※無理に売り込むような先生ではないです。 また、この糸は溶けるということと、脂肪吸引後の皮膚を壁紙に例えて先生が図解で説明してくださった内容に納得して決めました。 糸の本数は6本でも8本でもいいとのことでしたが、30代という年齢的に8本でお願いしました。

流れや痛みについて

先生から術前にカウンセリングがあります。 私は頬骨が出ているので、少しこけるかもしれないが、気になる程こけたら脂肪を入れることもできるとのことでした。 手術の前に支払いをして、フェイスバンドの付け方レクチャーをしてもらい、術後の経過観察の予約を取りました。日程は翌日から3日目まで選べます。 私はついでに抜糸してもらえたらいいな、と期待して3日目にしました。(結果抜糸してもらえました) 手術室に入ると、看護師さんたちが手際良く準備を進めてくださりました。 静脈麻酔が入って次に意識が戻ったときには全て終わっていました。痛みはゼロというか、記憶がゼロです笑。 看護師さんにフェイスバンドをつけていただいて電車で帰宅しました。 バンドはマスクと帽子とマフラーで隠せました。

ドクターやスタッフの対応について

先生もカウンセラーさんも看護師さんも落ち着いてらっしゃって、とても安心できるクリニックです。 先生からは仕事に対する美意識の高さを感じます。仕事めっちゃ早くて綺麗です。 術後目が覚めたときには先生は退席されていましたが、看護師さんから手書きのお手紙を受け取りました。 お忙しい中書いてくださったのかなと思うとありがたかったです。

その他

下記は、私が色々調べたときに気になったことについての実感などです。 術後すぐは飲み物さえ飲めなくなるかも、、と心配してましたが、ペットボトルからでも飲めます。 歯磨きは二日めぐらいからちゃんとできるようになりました。 経過次第で三日めに友人と会うかどうか決めようと思っていて、全く内出血が出なかったので会いました。 先生の技術がすごいんだと思いますが、ダウンタイムは最短2日あればいいと思います。 シャワーは二日めの朝、湯船は三日めから入りました。血圧が上がって腫れるかも、と思いましたが問題はなかったです。 糸リフトはイメージでは頬がパーンと張って違和感が出るのかなと思ってましたが、 見た目にはわかりません。こめかみの辺りを触ると痛いので入ってるんだろうなという感じです。 皮膚がたるんでいないので効果があったと思います。あとなんとなく安心感があります。 食事は3、4日目くらいから普通に食べられます。 1〜2日目はバンドをつけっぱなしなので、スムージーとおかゆメインでした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 156

    2020年08月22日

    ダウンタイム終了
    156日目の経過画像(1枚目)
    156日目の経過画像(2枚目)
    • 4いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    顎先の傷跡の様子を載せておきます。正面からは見えませんし、ノーメイクでもわからないくらい薄くなりました。シミの方が濃いぐらいです。硬さも無くなって、触ってもわかりません。 体重が増えても顔には肉がつかないので、周りに気づかれないです。 顔のラインがハッキリしたのでアップスタイルも楽しめるようになりましたし、ほんとにやってよかったです。

  • DAY 35

    2020年04月23日

    ダウンタイム終了
    35日目の経過画像(1枚目)
    35日目の経過画像(2枚目)
    35日目の経過画像(3枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    約1ヶ月です。 顎先の抜糸した傷痕はまだ薄く残っていて、触ると少し硬いです。 顎下の突っ張りはなくなりました。 横顔のシルエットが綺麗になったと思います。 個人的には術前と比べると別人レベルでめっちゃ顔がシュッとしましたが、ほんとに徐々に小さくなっていったので、同居の家族は気づいてないようです。自然に小顔になれてよかったです。

  • DAY 18

    2020年04月06日

    18日目の経過画像(1枚目)
    18日目の経過画像(2枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    口内に残っていたバッカルファットの糸が両方取れましたので記念に。 状態はあまり変わらずです。顎の縫合部分はまだ触ると硬さがあります。

  • DAY 8

    2020年03月27日

    8日目の経過画像(1枚目)
    8日目の経過画像(2枚目)
    8日目の経過画像(3枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目です。 術前ぐらいの顔に戻ってきた感じです。 ここから徐々に細くなって行くとのことで楽しみです。 家にいる間はなるべくバンドをしています。 触ったり顎を突っ張ったりするとまだ少し痛みます。 拘縮は感じません。

  • DAY 5

    2020年03月24日

    5日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    顎のテープは傷パワーパッドに変更しました。 知人に顎どうしたのと突っ込まれましたが、ニキビだとごまかしました。 光の当たり方によって見え方が違うのですが、室内正面で撮るとシュッと感が半端ないです。 フェイスバンドからはみ出る頰肉が気持ち減ったような気がします。 術後初めて日焼け止めを塗りましたが、吸引した場所は触るとまだ痛みのあるところがあり、気を使いながら塗りました。 今日ぐらいから大きいものでも硬いものでも気にせず食べられるようになってきました。

  • DAY 4

    2020年03月23日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    4日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日めです。なるべく家ではバンドをして過ごしています。 顎下が少しむくんできたような気がします。 触るとまだゾワゾワっとした痛みのような感覚がありますが、普段は無痛です。

  • DAY 3

    2020年03月22日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    3日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目です。今日からは夜だけのフェイスバンドで良くなります。 クリニックで経過を見ていただき、抜糸もしてもらいました。 抜糸後の傷は写真ぐらいの小さなものです。 経過観察は5分ほどです。先生が手際よく顔を触って確認してくださりました。 翌日よりは少しむくみが出てきたような気がしますが、整形したような違和感はゼロです。 違和感はないのにビフォーの写真と比べると別人級にシュッとしてます。とくに笑ったときのスッキリ感がすごいです。 施術の素晴らしさに震えるほど感動しているのですが、そんなことを言うのも偉そうかしらと思い、先生にはうまく伝えられず、、日記で書いていこうと思いました笑

  • DAY 1

    2020年03月20日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    翌日です。 翌日と二日めは、疲れていたのかほぼ一日寝てしまって写真をちゃんと撮れませんでした。 夕方に外してみたら皮膚と骨がくっついてるんじゃないかってくらいシュッとしていたのと、なにより内出血がゼロでびっくりしました。 顎先に絆創膏がついているだけで、あとはほんとに脂肪が魔法で消えてなくなったんじゃないかみたいな痕跡のなさです。 パンパンに腫れるかもと思っていましたが、腫れはないといっていいと思います。 頬骨が出ているので、こけてしまうかと思いましたが、思ったほどではなくてホッとしました。 術後はたくさん食べた方がいいとのことでしたが、噛む力が必要なものは難しそうだったので アーモンドミルクに野菜や果物を混ぜてスムージーにしたものを飲みました。 寝る時は枕を高めにして、なるべく真上を向いて寝るようにしています。 翌日と二日めは24時間のバンド着用が必要なのと、 バンドを外しても口が思うように動かないので、翌日と二日めは、私だったら人と食事をするのは難しいと思いました。

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

クリニック名WOM CLINIC GINZA
住所東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル3階地図を見る
アクセス・交通手段地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩1分、地下鉄有楽町線 有楽町駅 D9番出口から徒歩2分
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
公式HP・SNSホームページ

WOM CLINIC GINZAの詳細を見る