トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
e21010541

烏丸御池ビューティークリニックの目頭切開の術後経過

認証済
高橋🦊

施術日

2020年03月23日

経過日数

90
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
90 days after imageDAY 90
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長の園田けんたろう先生

このクリニックを選んだ理由は?

Z法をメインに行っている先生を探しており、症例が綺麗で好みだった為。

メニュー名

目頭切開(両目) Z法

メニューについて

蒙古襞が張っているのが昔からコンプレックスだった為。

流れや痛みについて

最初にモニター写真を撮ります。 その後先生にデザインのマーキングをしてもらいます。 一度先生は出ていかれ、看護師さんに点眼麻酔や笑気麻酔の準備をしてもらいます。 笑気麻酔が徐々に効いてきたところで先生がいらっしゃって、目頭付近に3箇所局所麻酔の注射をしてもらいます。この注射はチクっとして痛みがありますが、我慢できる程度かと思います。 その後おそらく電気メスで切開していったと思います。特有の焦げ臭いにおいがしました。 その後おそらく縫ってもらい、オペは終わりです。 時間は点眼麻酔からオペ終わりまでで約1時間程です。

ドクターやスタッフの対応について

全ての方々が非常に丁寧で安心できました。 カウンセラーの方々も丁寧でありながら、大手クリニックのような堅すぎる雰囲気はなくどの方もにこやかでした。 看護師さんは1人しか対応していただいてないのですが、おそらく皆さん同じように優しい気がします。 術中も肩をトントンとしていてくださり、これが凄く安心できます。 園田先生は実際にお会いしてみると公式ホームページのようなユニークさは特に出しておられませんでした。真面目な感じがして、時々ドクターにいる偉そうな物言いも態度も全然ありませんでした。素敵な先生だなと思いましたが、ホームページの雰囲気を想像してお会いすると少しあれっ?となるかもしれません笑 関わって下さった全ての方が全ての形式的な説明だけではなく、心から親身になって下さっている感じがしました。

その他

目頭切開を一番得意としていない他院でのカウンセリングではそのような提案はされなかったのですが、園田先生には「(イラストを描きながら)こう切開することで目と目が近くなるのをマシにすることができます」と説明していただきました。 やはり切開ひとつとってもドクターによってセンスと技術が違うなと思いました。 これから目頭切開を考えている方へのアドバイスをさせていただきますが、カウンセリングに行ってなんとなく納得できない場合はそのドクターを選ばない方がいいです。 ホームページは隅々まで園田先生ご自身が考えておられると書いてありました。 本当にどのクリニックと比べても丁寧さ、細かさが違います。 このクリニックを選ばれた方は、是非ホームページ隅々まで見るのをおすすめします。 先生の人柄がわかり、より安心してお顔を任せられるのではないでしょうか^^ 余談ですが、園田先生はもともと大手クリニックで勤務されていたそうですが、患者のためによりよい施術を行うべくご自身のクリニックを開かれたそうです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

4件のコメント

  • starbucks

    すみません質問なんですが切開の幅はどのようにして決めましたか?

    4年前
  • e21010541
    高橋🦊

    @ご存知だったらすみませんが、目頭間の長さが鼻翼の幅よりも狭いと鼻翼が張ってるように見えてしまい鼻が大きい印象になってしまいます。私は元々目頭間の距離がそんなに遠くなく、鼻翼も少し張っていたので、「鼻翼の幅を考慮しつつ、目:目頭間:目が大体1:1:1になるように」とお願いしました。先生も「角度を変えるようなイメージで…」と仰ったので、私の言ってることが伝わってるなと安心し、後は先生にお任せしました。

    4年前
  • kirin_no_miken
    きりん❣️

    こんにちは。 同じクリニックで目頭切開したものです。 eさんは現時点で、傷跡はどのくらいになっていますか?もしよければ解像度の高い目頭の写真をあげていただきたいです。よろしくお願いします。

    4年前
  • e21010541
    高橋🦊

    @きりん❣️こんにちは。 手術お疲れ様です^^ 写真アップしましたのでご覧ください〜!

    4年前

この施術のクリニックについて

烏丸御池ビューティークリニック
京都府京都市中京区龍池町448-2伊と幸ビル5階
烏丸御池駅
地下鉄烏丸御池駅2番出口より徒歩45秒
営業時間:10:00-19:00(完全予約制)
休診日:不定休
0120-66-5515
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner