トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
usausapyon

水の森美容クリニック 東京銀座院の二重埋没の術後経過

未認証
🐰

施術日

2020年03月24日

経過日数

20

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
20 days after imageDAY 20
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

SNSでの評価が高く、自然なデザインが多く理想に近い症例写真が多かったからです。 またカウンセリングでの対応がとても良く、安心感を持てました。

メニュー名

二重埋没2点どめ(一年保証、笑気麻酔あり)

メニューについて

切開等はする予定がなく、埋没のみで検討していました。 本当にその幅が自分に合うかわからなかったためとりあえず最短の一年保証にしました。

流れや痛みについて

①洗顔 受付の方からパウダールームのような場所に案内され、洗顔するようにとの指示を受けます。 洗顔料(ビオレ マシュマロホイップ)、髪ゴム(細いビニール製)、ブラシ、カチューシャ、タオルが備え付けられています。 ②待合室 洗顔が終わると待合室に案内されます。10分くらい待ったと思います。 ③施術室 麻酔などは看護師の方2名が担当してくれました。 まず、お顔全体を消毒されて次に点眼麻酔をします。目薬のようなもので、少し沁みますが全然耐えられます。 そして先生が入室されます。カウンセリング時のカルテを参照しながら、幅の確認を念入りにしてくださいます。幅の印をつけるために細いペンで何やら色々書かれます。 次に局所麻酔です。私は笑気麻酔をつけたので、このタイミングで笑気麻酔の吸引を行いました。マスクを当てられて鼻から吸って口から吐いていると、だんだん意識が遠のいていきます。寝落ちするときの感覚と似ていますが、先生方の声や有線の音楽はぼんやりと聞こえます。私はとにかく気持ちよくて局所麻酔の感覚はほとんど覚えていません(なんとなく針が刺さったな~くらい)。 局所麻酔を終えるといよいよ施術開始です。 力を入れずに下の方を向いてね、と先生から言われるので指示通り身体の力を抜きながら下の方(鼻を見る意識)をぼんやり見ていました。まぶたをひっくり返して縫われている感覚はありますが、痛くもないしあまり怖くもありませんでした。 力むと内出血につながると聞いていたので、事前に練習していたのが役に立ったと思います。 他の方のレポには「照明が眩しくて目に力が入った」と書かれていましたが、うまく下を向ければあまり眩しさも感じないと思います。 そしてまだ糸が出ている段階で一度起き上がり幅の確認をします。私はこのとき、かなり生理的な涙が出ていたので幅の確認がややしづらかったです。この幅でOKならそのまま埋没していきます、といわれ施術終了です。 施術が終了して幅を確認したら、先生はすぐに退出されるのでここでお礼を言いました。 その後は、看護師さんが幅の印を消したり涙を拭いたりしてくれます。 ④施術終了 施術が終了したら普通に帰宅してOKです。 私は保湿をしたかったので、パウダールームをお借りして持参した化粧水と乳液をつけました(化粧水はお借りすることもできるようです)。

ドクターやスタッフの対応について

どのスタッフさんも優しすぎず、冷たすぎずとても心地よい距離感でした。テキパキとしつつも、声掛け(「大丈夫ですよ〜」「一緒に頑張りましょうね」「上手ですよ」など)してくださり安心しながら施術を受けることができました。 カウンセリングから施術を通じて、スタッフさんの態度などを不安・不満に思ったことは一度もありませんでした。

その他

私は自分の一重まぶたが本当にコンプレックスでずっとアイプチをしていました。 今回、勇気をだして決断して本当に良かったと思います。(手術の大小関係なく)健康な体に麻酔やメスを入れることは危険なことではありますが、自分にとって本当に必要な施術だと思えるならやったほうがいいと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

1件のコメント

  • mm99564
    まる

    とても綺麗です!🐰さんの幅はMAX、少し広め、広め、どれにしましたか、、?

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座4F
銀座一丁目駅
銀座一丁目駅より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-248-603
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner