トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
kei_103

湘南美容クリニック 仙台院の二重埋没の術後経過

認証済
Kei_103

施術日

2020年03月24日

経過日数

17
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
17 days after imageDAY 17
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・希望してた術式のモニターがあったから ・インスタを見て先生の症例が気に入ったから

メニュー名

週末二重術

メニューについて

手軽にやれる湘南二重術(2点留め)のモニターを希望してましたが、診察で私の瞼は目尻部分が厚めな事と蒙古襞が弱いため目頭切開+週末二重術かフォーエバー二重術をおすすめされました。 湘南二重術は点留めで私の瞼では取れやすいらしく、週末二重術はトライアングル?三角形に留めるので湘南二重術より強度はあるとの事でした。 目頭切開までは考えておらず手軽に二重にしたかったため週末二重術のモニターを希望しました。

流れや痛みについて

■事前にネットで11時に予約 実際に案内されたのは11時40分頃 まずはカウンセラーさんと希望の術式や大まかな希望の幅を決める(末広か平行または自然な平行など) 術式は前から決めてたので高い術式のゴリ押しは無かったです。 おすすめはフォーエバーやクイックコスメみたいですが、私は初めてで手軽に二重にしたく短期間で取れても良いやぐらいの気持ちだったのでその旨も説明しました。 一度待合室に戻り先生の診察待ち。 ■先生の診察は12時頃スタート 瞼の状態を見て湘南二重術よりも週末二重術またはフォーエバー二重術をすすめられる。 術式の違い等の説明、二重幅のシミュレーションをしました。 また待合室に戻りカウンセラーさんの順番待ち。 ■12時30分頃再度カウンセラーさんに呼ばれる ここで最終的な判断をする感じでした。 当日施術希望だったのでその確認と術式の確認。 私の目では湘南二重術だとモニターは通らないらしく週末二重術だとモニター価格で受けれるとの事でした。 そのやり取りでカウンセラーさんが先生に確認に行っていたためここで20分ほど待たされる… その場でお会計と施術の説明などを受けました。 現金とクレジットカードの併用可能でした。 そして施術時間が15時からだったので一時外出。 クリニックを出たのが13時すぎ。 ■15時にクリニックに戻る ここで呼ばれるまで10〜15分待ち。 その後看護師さんに呼ばれ施術の準備に入る。 ノーメイクで行きましたが、クレンジング+洗顔をお願いされました。(化粧水は不可) クリニックで用意されたものを使用。 モニターのため撮影ルームに案内されそこで看護師さんから問診有り。カルテ用にiPadで顔全体の撮影。 その後先生と入れ替わりモニター用の撮影。 次に施術台に案内される。 ここで最終的な二重幅を決める。 施術準備中は看護師さんのみ。 痛み止めの薬1錠+点眼麻酔+笑気麻酔 笑気麻酔数分後に先生が来て施術しました。 全然痛みはなくあっという間に終了。 その後撮影ルームに案内され先生がモニター用の撮影をし終了しました。 -17時15分頃終了- 予約から施術が終わるまでに約6時間かかりました。 口コミ等で事前に凄く待つとの情報を得ており、その他に予定を入れていなかったのでそこまで長く感じませんでした。

ドクターやスタッフの対応について

■カウンセラーさん 術式のごり押し等はありませんでしたが手術時のオプションは軽い感じでごり押しされました。 【内出血しずらい針(マイクレカニューレメソッド)】 初めての方は付けた方が良いとの事で必要なかったですがハッキリ断れる性格ではないため付けることに…(+5000円でした) ■担当医の先生 インスタで症例などを拝見してたのですが診察は思ったよりさっぱり目でした。 一通りの説明はありました。 3月で混む時期なのと他にも施術が入ってたのかちょこちょこ看護師さんと入れ替わる感じであまり会話をする機会が無かったです。 でも、施術時は全く痛くなく麻酔を打つ度に「チクッとしますよ〜」「はい、チクッ」と声があり心の準備が出来ました(笑) ■看護師さん とても感じの良い方で凄く話しやすかったです。施術前先生待ちの時も足をさすってくれたり色々と声を掛けてくれたり看護師さんには質問しやすかったです。

その他

手軽に二重にしたかったので湘南二重術希望でしたが、モニターが通らず週末二重術になったが結果的には良かったかも。(保証期間が少し伸びる事と三角形に留めるため) 個人的に受けてみて必要なかったのは 【内出血しずらい針(マイクレカニューレメソッド)】 結局それでも内出血したのと効果を実感できなかったため必要性を感じませんでした。 逆に良かったのは笑気麻酔! 投入後は視界がグラングラン回ってたのと力が抜けてく感じがありましたが、慣れてくると眠くなって気持ちよかったです。 気持ちが落ち着き局所麻酔も全然痛くなかったです。 それに笑気麻酔込みの値段なのでありがたい! 多分痛みには強い方?(歯医者の麻酔とか好き) ですが流石に目に局所麻酔は未体験なので凄く不安でしたが点眼麻酔と笑気麻酔で全然痛みもなく施術中は心地よかったです。 痛みは無いですが一通り何かやってるのは分かります。個人的には瞼を糸で引っ張られたりする感覚が好きでした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン17階
仙台駅仙台駅/仙台駅
JR仙台駅西口より徒歩約1分
営業時間:10:00〜19:00
休診日:年中無休
0120-562-777
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner