WOM CLINIC GINZA(深堀 純也)の糸リフトアップ・脂肪吸引(顔)の術後経過日記

るーみ
BEFORE
DAY 46
施術日
2020年03月28日
経過日数
46
クリニック
WOM CLINIC GINZA
ドクター
深堀 純也
価格帯
55-59.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 9
    DAY 21
    DAY 31
    DAY 46

経過写真をすべて見る(7日分)

施術について

ドクター名・施術者名

深堀 純也

このクリニックを選んだ理由は?

トリビューで症例写真を拝見し綺麗でダウンタイムも少なそうだったのでカウンセリングに伺い、カウンセリングもとてもわかりやすく必要なメニューと必要じゃないメニューをはっきり言ってくださりカウンセリングの時点でとても満足しておりました。

メニュー名

ホホアゴマイクロリポ法、糸リフト6本

メニューについて

バッカルファットも相談しましたが私の輪郭ではコケる可能性があるとの事でした。 糸リフトは、30歳以上は脂肪吸引後の仕上がりをピンと高い位置で固定する為に必須と伺い、30手前なので追加しました!

流れや痛みについて

抜糸有りか抜糸無しの溶ける糸どちらにするかの選択・抜糸日の予約と圧迫バンドの使い方の説明→手術前のアレルギー等の最終確認や静脈麻酔をする際の身長体重の確認→術前写真の撮影とマーキング→手術台へ行き看護師に点滴針を刺され手足を固定される→すぐ意識が落ち、起きたら終わっていてドクターもいない→ベッドで何十分かわからなかったが寝て休む→抗生物質、痛み止め、傷口に当てるガーゼを貰い、帰宅。 痛みは点滴針を刺した時だけです。 痛み止めと酔い止めも点滴に入れていただきました。

ドクターやスタッフの対応について

先生とはしっかりカウンセリングしていたので安心してお任せしました。 不安点いくつか質問しても大丈夫だよと言ってもらえ安心出来ました。 受付カウンセラーの女性スタッフも気さくで色々な質問に答えていただけ参考になりました。 看護師の女性の最後の説明(拘縮予防のマッサージについてなど)だけ少し早足でしたがプリントもらったのでそれ見てやろうと思いました!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 46

    2020年05月13日

    46日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月経過後からマッサージを開始出来た事により浮腫み改善が著しいです。(一応1回インディバにも行きました) 施術前の輪郭に戻れたなという感じはマッサージ開始2週間程で感じる事が出来ました。 そこから徐々にサイズダウンしているように思えます。 拘縮もカチカチだったのがプニプニになってきました。 が!片頬のマリオネットラインが目立つようになりました。 (元から多少ありましたが反対側は目立つようにはなってません。) 脂肪を取れば空間が出来て弛むのは当たり前っちゃ当たり前ですが、これから引き締まっていくのかこのままなのか、 新たな悩みが出来てしまいましたf^_^;

  • DAY 31

    2020年04月28日

    31日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月後の様子です。 変わらずむくみがあるので正面からの写真は撮っていません。 拘縮もしっかりと有りかなり硬いです。 写真の二重顎っぽく見えるのが拘縮です。頬の拘縮は触らないとわからないです。 頬にえくぼっぽいへこみもあります。 こちらは糸によるものかと思います。 この頃は正直元のサイズにも戻らない事に結構不安な気持ちになっていたのですが、 1ヶ月経過によりマッサージを開始出来た為か、ここからサイズダウンしていきます!

  • DAY 21

    2020年04月18日

    21日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3週間経過しました。 写真は上を向いて下方向から撮った傷跡の様子で、正面から見たら傷痕は見えないです。 傷痕に貼っていた肌色テープは中々自然に取れなかったので数日前に剥がしてしまいました。 まだ浮腫も安定せず、昨日試しに久々に圧迫バンドをして寝てみたら起きたらパンパンだったので、もうバンドはしません。 顎下は硬く上を向きずらく、顔ぶつけると痛くて熱を持ちます。 頬が若干へこんでるように見受けられる箇所があったり、顎下は術前より浮腫で太って見えるので、友人や男性とは会いたくないですね(^_^;) 家族にはバレずに日常生活を送れておりますが、自分に自信を持ってお出掛けが出来る見た目になるまで、という点では恐らくかなり長いダウンタイムになると覚悟してます。

  • DAY 9

    2020年04月06日

    9日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    写真は9日後の様子です。 8日目に抜糸をしました。肌色のシールは抜糸前より目立たないものが貼られ、自然に剥がれるまで貼っておくそうです。 首の一部に内出血が残っておりコンシーラーで隠してました。それも日々薄くなってます。 顎下の浮腫は少し良くなり顎のラインが戻ってきました。(笑) 浮腫は日によって片側だけおたふく風邪みたいになったり、安定しません。 (運動、飲酒 浮腫の原因になりますが現時点でしていません。) 抜糸の時に1〜2ヶ月は浮腫むと言われました。。 完成は手術翌日の一瞬術後の浮腫が取れスッキリした状態が完成形みたいです(・ω・)ノ マッサージが出来ない代わりに、動かしづらいですが顔を上に向けると良いそうです。 依然吸引部分は熱を持っています。 気長に1ヶ月経過を待ちますっ

  • DAY 3

    2020年03月31日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目の様子です。(2日目も浮腫み方は同じような感じでした。) 正面から見たらあまり変わらないかもしれないですが(マスク取っても周りからはなんか太った?て思われる程度かなと)、顎下の浮腫みがすごくて下から写真撮ったら顎のラインが無くて笑いました。(笑) 顎下の内出血は良くなってました! 触るとビリビリするような軽い痛みがあり、熱を持ってます。 口も開けづらいです。

  • DAY 1

    2020年03月29日

    1日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    次の日の様子です。 浮腫が少し良くなりフェイスバンドが楽になりました。 傷口拭いても血ももう付かないです。 こめかみの傷口だけ少し傷む感じですが問題無いです。 食事の時若干口が開けずらいです。 食事の時だけフェイスバンド取り、それ以外は寝る時も付けます。3日間付けてくださいと言われましたが明日からマスクで仕事なので明日は寝る時だけ付ければ良いそうです。 マスクがあれば明日の仕事こなそせうです! シャワーは今日からOKです。

  • DAY 0

    2020年03月28日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    0日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後当日です。 浮腫は当日次の日より2-3日後がMAXと伺いましたが今結構パンパンで醜いです(笑) 麻酔液で浮腫んでるのかな。 あと首がとても浮腫んでて段になってます(笑)が、これはフェイスバンドの圧迫のせいみたいです。 内出血は顔正面よりも顎下にあります。 取れた脂肪は多めの32ml(単位合ってますかね?)だったのでそりゃ出ますよね! 糸を入れたことにより拘縮予防のマッサージが1カ月出来ないとの事でそちらの方が気がかりです! 傷口の痛みはほとんど気にならず、頬と顎下の痛みも無く貰ったロキソニンも飲みませんでした。でもフェイスバンドの締め付けが辛くてフェイスバンドで痛いのか頭痛してるのか傷が傷んでるのかわからない感じで、早く休みたいと思いました(笑) 糸は溶ける糸と選べましたが溶けない糸の方が仕上がりが綺麗との事だったので抜糸有りにしました。 びっくりだったのが縫うのは顎下のみで、耳下と糸挿れたこめかみ部分の傷跡は縫わなかった事です。なので麻酔液と血が漏れてきてフェイスバンドを汚すのでガーゼを挟みます。でも枕は少し汚れてしまいました。 早く浮腫から解放されたいですね!まずは1週間後を楽しみにしています。

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

クリニック名WOM CLINIC GINZA
住所東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル3階地図を見る
アクセス・交通手段地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩1分、地下鉄有楽町線 有楽町駅 D9番出口から徒歩2分
営業時間10:00~19:00
定休日不定休

WOM CLINIC GINZAの詳細を見る