トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
r9SX8CeBsRHrkFz

仙台中央クリニックの骨切り(あご)・人中短縮の術後経過

本人認証済
れーい

施術日

2020年04月03日

経過日数

15
仙台中央クリニック

モニター

140-149.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
15 days after imageDAY 15
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長大倉先生

このクリニックを選んだ理由は?

口コミやサイトを見てカウンセリングに行ってから決めようと思った。

メニュー名

顎骨切り 人中短縮

メニューについて

面長、鼻、たるみ、など施術したい所がたくさんあるなか先生やカウンセラーと相談し顎骨切り、人中短縮を決めカウンセリングした日に施術を決めた。

流れや痛みについて

カウンセリングを予約して施術したい所を先生に相談、診察うける。 1度に施術できる所を先生、カウンセラーと話し合い施術に同意。 金額確認し支払い終わってから手術へ。 先に人中短縮をする。静脈麻酔を軽く入れてもらい顔に部分麻酔。 人中の短さを確認する為に軽い静脈麻酔を入れてます。手術中はバチバチと熱いような電気メス焦げるような匂いあり。痛みはもちろんありません。術中も先生と会話しながら結構ギリギリまで短くする事を話す。 先生が私の顔の中で鼻が1番気になったらしく(笑)人中縫合時少しはなギュッと結んでおくよ!いい?(笑)お金もらってないけど少しやっておくね(笑)と言われる。 人中縫合が終わると鏡で確認し終了。 数分休んでからすぐ骨削りへ。。。 静脈麻酔を増やし朦朧と悪夢の様なものをみながら手術は進んでいた模様。 遠くて先生の声が聞こえていた。 ドリルや工具で骨を削り取る時には音が頭に響き怖くて仕方なかった。耐えるしかないのはわかっていたものの怖くて仕方なかった。 顎骨切り削り終わりテーピング、包帯をしてもらい終了。別室のベットにて点滴して休む事に。時間を追うごとに痛みが増してきた。その間は、自力でトイレに行き点滴終わる頃に痛みがかなりあったので座薬をする。 マスクにフードをしてそのまま普通に帰りました。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングでは気になるところを全部はなし。どうしたいか伝えた。終始にこやかでどうするか考えてくれた。先生は私の鼻が気になる所だった様だが1番は?と聞かれ。ずっと悩みだった面長が嫌な事を伝えるとわかった頑張ろうね。と言ってくれた。 その後カウンセラーさんに詳しく話し長期も休めないので2つ同時に出来る施術を先生に確認して頂き、顎骨切り、削り。人中短縮をする事に決めた。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 15

    2020年04月18日

    15日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日は術後の診察で病院へ。 人中の傷はよく見ないと気付かないかな?ぐらいになった。触れば硬く唇の動きに多少のもたつきはあるが気にならない。 顎はまだ腫れがあるとの事。 自分でも腫れはまだあると思う。 もたつきあるが痛みはなし。 口腔内の傷はだいぶ良くなっている。 もちろん痛みはなし。 人中、顎どちらも施術した為に話す時に滑舌は悪い。。唇にもたつきあり。 しかしそれよりも顔の印象が変わった事が嬉しい。 今日の診察では院長に周りの反応を聞かれるなど世間話をして経過写真を撮影して終了となった。次回は連休明けに診察予定である。


    0
  • DAY 9

    2020年04月12日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    人中は皮膚が少し硬く感じる程度であり、化粧をしていれば分からないかな?ぐらいの傷になった。今はマスクをしている機会が多い為、マスクをとるのは仕事の昼休憩ぐらいの為に人の目は気にならない。 顎は多少の違和感や腫れはまだあり。 夜はフェイスバンドをして寝ている。 顎はまだ腫れている為、自分では短くなった感じはあまりしない。。。


    0
  • DAY 8

    2020年04月11日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日は人中の抜糸。2日前より糸がポロっと3箇所ぐらい取れていた。 傷痕はよく見ないとわからない程度だか、もう少しピンク色になってくると言われた。 顎も一緒に診察うけるもまだ術後1週間との事で経過観察。 人中はモニター写真を院長に撮ってもらいながら「いいねぇー。」「可愛くなったよ」「かなり短くなったけどどう?」と和かに聞かれてお世話でも嬉しくなりました。 顎はまた1週間後に診てもらう事に。


    3
  • DAY 6

    2020年04月09日

    6日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    人中はたまにピリッと痛む事はあるものの気にはならなくなった。 今日の朝より顎は浮腫と違和感が凄かった。 顎に黄色いアザが出来始めた。痛みはなく、口も普通に開けることができる。人中も同時に手術しかからか滑舌は悪い。。。 仕事なので昼はまだ人中抜糸してないためコソコソ昼食をとる


    2
  • DAY 5

    2020年04月08日

    5日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    人中の傷はかなり良くなっている。 今週土曜日に抜糸予定。 顎はまだ腫れ熱感あり。 昨日より口は開く様になった。 数日間かなり腫れていて頬を噛んでしまった為に口内炎多数あり。 仕事で日中はバンドを外しているせいか浮腫がひどい気がする。


    2
  • DAY 4

    2020年04月07日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目。人中の傷の痛みは全くなし。 糸が鼻毛みたいに見える。 顎はまだ口腔内の傷の痛みあり。顎は鈍痛。 触るとユプユプする。顎、下唇の腫れ痺れもあり。 今日より仕事復帰。化粧、マスクつけて隠す。 昼ご飯は隠れて食べるもの口の開きも良くない為に時間もかかる。やはり固形物はまだ難しい。。。


    2
  • DAY 3

    2020年04月06日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目の様子。日中、夜ともにサポーターをつけて圧迫。サポーターを取ると顎がモワン。。とする様な感覚がする。明日から職場復帰予定な為、日中サポーターできないことが不安。 人中の傷はかなり良くなってきた。 顎の感覚はなく違和感はあり。 痛みもそれなりにあり。 食事は柔らかいもの、小さいものが食べやすい。口腔内清潔保持の為歯磨き、うがい薬でのうがいは頻回に行う。 口腔内の縫合部は痛み強い。


    3
  • DAY 1

    2020年04月04日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目の様子。昨日は口も開けられずゼリーやヨーグルトを無理矢理飲む生活。 夜中にかなり顎の痛みあり眠れなかったが今日になり痛みも段々落ち着いてきた。 腫れは、あるものの小さく切ったものなどは食べられる。 人中の傷は日々よくなってきた。


    2
  • DAY 0

    2020年04月03日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術直後に撮りました。 人中の痛みはありませんが顎は時間と共に痛みが増してきたので座薬をしました。 12時半頃から手術が、始まり。2時間以内で手術も終わり。病院を出たのが3時半頃でした。


    2

2件のコメント

  • ccnimitf

    はじめまして!国内で輪郭手術を考えいるものです。私は顎がしゃくれているとか長いとかではないんですが、人中が短いせいで顎の範囲が大きく?見えます。顎を短くしお人形のような丸顔が理想なのですが、れーいさんはどのような輪郭にしたいと伝えられましたか??また、顎を短くするようなことは可能だと思いますか、、?

    2年前
  • r9SX8CeBsRHrkFz
    れーい

    @はじめまして^ ^コメントありがとうございます。私も診察してしゃくれや長いとかではないと言われました。中顔面が長いと自分では思っています。しゃくれではないものの顎はしっかりしていて男性的だとの事で手術を決めました。私も理想は丸顔です。中顔面が長いとなれば別の施術なのでしょうが、今の所は海外に行く事も遠くでの手術も難しいので少しでも面長を解消したくて顎切りしました。顎は短くすることは可能だと思います。

    2年前

この施術のクリニックについて

仙台中央クリニック
宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 JTB仙台ビル7F
仙台駅
JR 仙台駅より徒歩2分
営業時間:9:30-20:00
休診日:不定休
022-724-1401
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

このクリニックを選んだ理由は?

顔がとにかく平べったく、とにかくびよーんと伸びた面長で、顎は長く、ごつく、顔が巨大すぎて首がない顔でした。 本当にコンプレックスでした。 中顔面(顔の下半身)を短くできるルフォーという手術があることを知り調べてみました。 ルフォーを国内で行なっているクリニックを調べたところこちらのアプリが見つかりました。 こちらのアプリでリッツ医院にてルフォーの手術をした方の症例日記を3つ見つけました。 どの方もとても仕上がりが素敵で理想的だったので日記を何度も読ませて頂き、時には質問をしたり、リッツについて沢山調べました。広比医師の腕が良いことがとても評判となので期待してリッツにカウンセリング予約をとりました。 これまで何百人とルフォー手術をしてきた経験豊富でベテランの広比医師は話していて説得力や安心感がありとても信頼できると思いました。 同じ手術をしたモニターさんの症例写真も見せていただきました。みなさんとても素敵に変わっていました。 広比医師にお任せたいと思い、初カウンセリング日に手術日まで決めました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

679
71
仙台中央クリニック
starstarstarhalf stargray star
6
詳細を見る