トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
252820

水の森美容クリニック 東京新宿院の二重切開・目頭切開の術後経過

認証済
メシス

施術日

2020年04月24日

経過日数

20
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
20 days after imageDAY 20
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

多くの症例写真があり、どれも綺麗且つ自分の理想に近かった為。 カウンセリング時、特に医師の指定はせずに行ったのですが、その際に担当してくださり、丁寧な印象を受けたので、そのままお願いしました。 受付の方々も、とても感じが良く安心出来ます◎

メニュー名

*切開法二重 *目頭切開

メニューについて

初めての美容整形だったので、切開する事に不安はありました。 ですが、自分が超一重なので、埋没→取れて再手術…なんて事になっても面倒だなと思い、あまり戻る心配のない切開法に決めました。

流れや痛みについて

☆個室にて洗顔後、待合室で少し待機し、手術室へ ☆看護師さんによる、術前の写真撮影と表面麻酔用の点眼 ☆担当医さんが入室し、最終的な二重幅の確認と器具での丁寧なシミュレーション作業 ☆瞼に麻酔をし、まずは二重切開法から開始。笑気麻酔無しです。麻酔は多少痛みますが、歯医者と同じです。眉毛を抜いた時の痛みにも似てるかも。 ☆時間は1時間半か2時間くらいだったと思います。 水の森さんは、内部処理には確り時間をかけ、丁寧に処置すると聞いていたので、安心してお任せしました。 時間が少し長めなので、途中で麻酔の効きが弱まりチクッする事がありますが、申告すればその都度麻酔を追加してくれます。看護師さんも定期的に声を掛けてくださり、少し痛む場面などは腕をトントンしてくださったので、とても安心しました。天使。 担当医さんも、これから○○しますよーと声をかけてくれます。ビビりますが、安心できます。 ☆次は目頭切開 目頭に麻酔をします。チクッとします。 ☆瞼程の痛みや違和感は少なかったです。1時間くらい?だったと思いますが、確か、麻酔の追加も無く、終わったと思います。 ☆切開幅は、提案された中での中間を選びましたが、片方の仮止め後、実際に鏡で確認し、それで良ければもう片方もって感じです。 もうちょっと切りたいって時は、この時に伝えれば調整してくれると思います◎ちなみにW法です。 ☆合計3時間程で、全ての工程が終了しました。患部は少し痛みがあり、術後なのでかなり腫れてはいます。 ☆担当医さんが退出後に、看護師さんから、処方薬についての説明がありました。 全4種類で、1日4回の錠剤(抗生物質)と点眼薬(炎症抑える)、朝夕の軟膏(患部の治癒を良くする)、痛む時用のロキソニンです。 錠剤は3日分で、点眼と軟膏は5日後の抜糸までの間の塗布だったと思います。ロキソニンは4錠ですが、初日の1錠のみで、大体の患者さんは症状が和らぐそうです。 ☆説明後は、上記の点眼と、軟膏を塗って、目頭の患部に肌色の保護テープを貼ります。 ☆カーテンで仕切られた小さな個室で、術後の注意点の説明がありました。 説明後、看護師さんは退出し、自分が落ち着いたタイミングで帰宅出来ます。 私はこの際のお話で少し笑った時に、目頭から血がたらーっと垂れてびっくりしました笑 安静にしていれば、これ以降出血する事はあまりないそうです。

ドクターやスタッフの対応について

私はこれまで、病院の受付の方や看護師さんには冷たいイメージがありました。勿論場所によりますが…。 ですが、こちらの医院は、医師含め全てのスタッフさんが和らい表情、声音で、とても良かったです。 初めてで緊張していましたが、こちらの医院でお世話になれて良かったです。 みなさん、可愛くて、イケメンでした。

その他

田舎から電車で約1時間半、新宿駅から徒歩で向かいました。 立地的には、徒歩10分もかからず、分かりやすいと思います。が、方向音痴の私は、駅構内で迷子になり、駅を出ても迷子になり、自分にガッカリです。 院内は土禁で、エレベーターで上がってすぐのところで、スリッパに履き替えます。 着脱しやすい靴が良いかと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

4件のコメント

  • Alitototo
    Alitototo

    同じ先生に埋没を以前してもらい、次切開を検討しているので、とても参考にさせて頂いてます❢ 左右差や傷跡等、現時点でなにかきになるところなどありますでしょうか??

    4年前
  • 252820
    メシス

    @Alitototoコメント有難う御座います!(*^^*) 切開考えてるんですね!誰かの参考になれるとは有難い事です…! 二重切開に関して、10日目の時点では… ☆左右差はほぼ無いと思います! ☆切開箇所の状態は、かさぶたになったり、赤く線が入ってるとかは無いです! 深めの皺?って感じです:) ですが、目を閉じた際はまだ目立ちますね…汗 あと、若干の内出血がまだ残っていますが、気にならないレベルになりました◎ 他に私が気になるのは… 腫れも引いて、二重幅が、既に希望していた幅になってる事ですかね(^^; 完成に3ヶ月かかると聞いていたので汗 今後3ヶ月の間にまだ狭くなっていって、希望と違う形になってしまうのか、それとも先生の腕の良さ&私の治癒力がバカ凄い為、もう完成形なのか… こればかりは経過を見るしかないのですが…笑

    4年前
  • Alitototo
    Alitototo

    返信ありがとうございます❢ なるほど!左右差を気にしていたので良かったです。 切開の10日目だと確かに希望の幅だと早い方ですね、、 でもこれで完成形なら、かなり晴れが引くのが早くて羨ましいです!!!引き続き参考にさせて頂きます!🥰

    4年前
  • 252820
    メシス

    @Alitototo切開だと、万が一の時に修正出来るのかとか、少しこわいですもんね(´・_・`) 完成形なら自分的には最高ですねー!笑 先生にも感謝しかない。 変わり映えしないので、5日おきくらいの更新になると思いますが、良い参考になれば嬉しいです( ^ω^ )

    4年前

この施術の担当ドクターについて

水の森美容クリニック 水の森美容クリニック 東京新宿院の鈴木 凛医師

鈴木 凛

水の森美容クリニック

美しい人は、輝いています。 皆様が思う美しい人とは、どういう人でしょうか。 顔が整っている人?スタイルがいい人? 私の思う美しい人とは、笑顔で明るい人だと思っています。 いつも明るく、前を向いて生きている人はとても魅力的に感じます。 私たち美容外科医の使命は、ご来院される方を笑顔にして、前を向くお手伝いをすることだと思います。 私は10代のころ、自分の髪の毛がコンプレックスでした。天然パーマがひどく、美容室に行って上手にカットしてもらえなかった時は落ち込み、人に会うのも嫌になり、うつむき加減で街を歩いていた記憶があります。何時間も家で鏡をみて、ため息をついていたこともありました。 外見に悩んで前を向けず笑顔になれない、コンプレックスを持つ人の気持ちは、私もかつてそうだったので、すごく共感できます。 コンプレックスの克服方法は人によってきっと様々だと思います。 美容医療も、数ある選択肢の中の一つではないでしょうか。 水の森美容外科では、ご来院される方お一人お一人に真摯に向き合い、目先の利益ではなく、その人に寄り添った治療を提案しています。 近年の美容医療の需要増加に伴って、美容外科医も増えてきています。 そんな今だからこそ、「確かな技術」と利益主義ではない「患者様中心主義」、その両方を兼ね備えた美容外科医であるべきだと考えております。 日々仕事に向き合い、皆様のお力になりたいと思います。 皆様を笑顔に、“美しい人”に導くことができたなら、私は本当に嬉しいです。

146件の口コミ

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
東京都新宿区歌舞伎町一丁目6-1 シロービル5階
新宿駅
新宿駅徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-973-974
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner