トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
tomatoman

TCB東京中央美容外科 堺院のバッカルファット除去の術後経過

認証済
belle:p

施術日

2020年04月21日

経過日数

107

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
107 days after imageDAY 107
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

以前、「ボトックス」と「脂肪溶解注射」の施術をちらのクリニック🏥でお願いした事があり、その時に関係はないものの 今後受けたいと考えていた「バッカルファット」や「溶けない糸リフト🧵」についての疑問もカウンセリング時に丁寧にお話ししてくださって印象がとてもよかった☺️ので。 お支払い💴に関しても私的に都合がよい方法が適応されていた為。

このドクターを選んだ理由は?

・以前他の施術をしてもらって良かった

メニュー名

バッカルファット切除(プレミアム)

メニューについて

以前から気になっていた事と、1年ほど前に溶ける糸リフト🧵をしたけれどさほど持続性がなく、更にタルミが気になってきたので😅先ずはバッカルファットを切除して今後を検討したいと思いました。 本当はスタンダードコースでのモニターを考えていましたが、(他院でしたが)糸リフトの時の「笑気麻酔」が効きにくかった事もあり💦点滴での「痛み止め」と「腫れ止め」、術後に使う「圧迫バンド」が元から組み込まれていたプレミアムコースに変更しました。

流れや痛みについて

はじめに口腔内をうがい液を使って綺麗✨にして手術室に入りモニター用の写真撮影をしました。 ベッドに寝てからは 痛み止め(点滴)→笑気麻酔を行いながら、腫れ止め(点滴)を同時に入れまました。 記憶がうっすらあるもののウツラウツラし出したタイミングで先生が入ってこられて施術が始まりました。 ※上記の他に、局所麻酔💉もしてます。 術中も術後もウソみたいに痛みは無く‼️術後翌日の仕事に出る際、用心の為に処方して頂いていたロキソニンを事前に1錠を飲んだくらいです。多分、その1錠も飲まなくても全く問題は無かったと思います☺️

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリング担当の方は以前 伺った時と同じ方スタッフさんで、今回も疑問点や費用について納得いくまで丁寧に話し合いできました。 先生も術中に何度も声かけをして下さって、固定と麻酔で動きにくい口から💋フガフガ言いながら私は返答してましたꉂ笑꒱ 皆さん気持ちの良い対応をして下さってました❣️

その他

今回は新人の先生がいらっしゃって、左側の施術は林先生がして下さったのでしすが、右は新人の先生が💦! 事前に聞いていなかったので少し驚きましましたが…林先生の指導の元での施術で問題なく終了しました🙌。 現在、ダウンタイムが取りやすかったのでこの期間に思い切って受けましたが…家族にもナイショ🤫で施術を受けたので術後の圧迫バンドをどうやって乗り切るかが問題でした💦 が、さほど腫れも酷くはなく(点滴のおかげかな⁉️)ナンヤカンヤごまかして順調に術後を過ごせています😁

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 107

    2020年08月06日

    ダウンタイム終了
    107日目の経過画像(1枚目)107日目の経過画像(2枚目)107日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後約3カ月が経ちました! 術後1カ月の時はもう少し除去してもらったら良かった⁈と思うくらいあまり効果が感じられなかったのですが… 現在はシュッとしているのが実感できて満足しています。 先生にお任せして間違い無かったと☺️ あとは…頬下のたるみ💦を そう遠くない時期に溶けない糸で リフトアップしたいと思っています‼️

    1
  • DAY 8

    2020年04月29日

    ダウンタイム終了
    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後8日目 待ちに待ったꉂ笑꒱ 内頬の糸🧵が外れ⁉️ました。私が描いていた「溶ける糸」のイメージとは違い、スルッと抜けてしまったと言う感じで右だけ外れました。 なので、「傷あと」のゲージは"なし"にさせて頂きました。 少しシコリのようになっていますが(口の内側の切開部分)外からは全くわかりませんし、痛みも勿論ありません。 術後の個人的感想としては、噛み癖などからやはり左右差は現れるようですが…どちらかと言えば私は左側の口元がたるんでいるので💦左の脂肪を多目に取ってほしいと言えば良かったかなぁ😅と…そして今のところあまり変化は自分では感じられない気が‼️ 体調の具合もあって少し浮腫が朝にまだ出ているような気がします。 ランウォーク🚶‍♂️💨をしたら何となくシュッとすような…‼︎ ※同じように次の日に左の糸も外れました。 とりあえず、両方糸🧵が外れたのでダウンタイムは終了とさせて頂きます。 ※パッカルファット除去の効果は1か月〜3か月に現れてくると言う事なので、この後は経過1か月と3か月に写メをアップ⤴️したいと思います。

    1
  • DAY 6

    2020年04月27日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後6日目 施術をしてから『辛くて辛くて仕方がない😭』と、言ったモノが全く無かったので(強いて言えば、激しい運動を控える事や岩盤浴に行けない事が施術後のダウンタイムで注意事項なのが少し憂鬱💦)気がつけばもう6日経過していました。 かなりシュッとしてきてるような気が自分でもしています。圧迫バンドを着けた状態を見て頂いても術後スグより明らかに変化が見れるかなぁ〜と❣️ 相変わらず、お篭りぎみな生活をしているのでお決まりのランウォーク🏃‍♀️💨はしていますが…今日からは圧迫バンド無しで‼️トライしました。 少し頬の揺れが気になるので、マスクの下は常時、口元をすぼめながらꉂ笑꒱ 揺れ防止に努めつつ😅…結局、この日も帰宅後に圧迫バンド+冷えピタしました。 今日も圧迫バンド有り生活でした。

    0
  • DAY 5

    2020年04月26日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後5日目 唯一話しをしていた友人に経過報告と写メを送ったら『以前よりタルミが無くなってるぅ〜🙌』と感想頂きました😁! 今日は調子に乗って⁉️ランウォーク🏃‍♀️💨の距離を伸ばしてしまい…少し術部分が熱を持っている😵ようなので圧迫バンド+冷えピタで午後からはゆっくり過ごす事にしました。 相変わらず圧迫バンドは常時使える時は着用です☺️

    1
  • DAY 4

    2020年04月25日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後4日目 本日は前日に比べて、【痛み】【腫れ】【傷あと】に感して特に気になる変化は感じられません😅が、少し落ち着き出したかなぁと思います。 この頃辺りから、口腔内の糸の先が気になってチョイチョイと舌👅で確認するように…本当はしない方が良いらしいです‼️

    1
  • DAY 3

    2020年04月24日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3日目となりました。 腫れは若干あるものの、マスクなしでも他人には全く気にならない⁉くらい自然な️ようですꉂ笑꒱ 頬がわよりは、口腔内が腫れているかなぁ〜という感じでしょうか💋 3日目が腫れのピークになるかと思っていたのですが…想像より腫れずにこのままダウンタイム終了になっていく感じです☺️ 痛みの方も術後から変わらず、大した痛みは無いです。化粧の際に頬を触ると痛みはありますから気をつけて行ってはいます❣️ 左側の口元のタルミが特に気になっていたのですが、改善されたように思います。 更にシュッとしてくれるといいのですが… そして、本日から早足ウォーキング🚶‍♂️を開始しました。帽子🧢にフード+マスクの完全防備の下に…圧迫バンド着用😁‼️ やはり、ウォーキング時の振動がと鈍痛が気になるのでまだ外せませんꉂ笑꒱ 本日も圧迫バンドは装着してほぼ1日過ごしました。

    0
  • DAY 2

    2020年04月23日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2日目のお昼頃です。 特に内出血も出てくる事もなくですが、腫れはあります☺️! 皆さんの経過を色々見せて頂いていたら大体術後2〜3日目が腫れのピークと言う方が多かったように思います。 なので、明日くらいが更に来るかな⁉️と予想してはいるのですが…想像していたよりは酷くはなってないのは嬉しい誤算😆でした! 多分無理したら大きな口を開けれる‼️とは思うのですが…流石にそれは痛い(ハズな)ので、おちょぼ口💋での食事続行です。 昨日は豆腐に、おかずを全て刻んだ😨ものを食べてましたꉂ笑꒱ 今日は特にそこまで食べ物を細かくする必要はありませんが、ティースプーン🥄にのる程度の大きさにして食事をとってます❣️ ティースプーンだと少量なので何度も口に運んでいたり口当たりのよいモノを結構食べてしまっていて…ジョギング等の様な激しめな運動が出来ない日が少し続くので気をつけないとイカンなぁ〜と反省💦 ですが…様子を見て、明日からは少しウォーキング🚶‍♂️💨をスタートかと‼︎ 検討中です❣️

    1
  • DAY 1

    2020年04月22日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術の翌日です☺️ 圧迫用のバンドをして一晩就寝し、起床後にバンドを外してからぐの写メとなりますꉂ笑꒱ 【痛み】に関してはほぼ無いのですが、頬を触れたるといたみがあるので「少しある」と表記しました。 出かけ前に予防的に処方されたロキソニン💊を1錠だけ服用しましたが、飲まなくても平気だったと思います。 ※明日以降も上記の基準で「痛み」に関してのゲージ表記をさせて頂きます❣️ 【腫れ】こちらはやはり😅「有り」です。 「パンパンだぁ〜💦」と言うほどではないと思いますが…腫れてます‼︎ 初めて会う人だったらおかしいとは思わないだろうとは思いますが…術前より明らかに膨れてるので、どうしてもこの日は仕事に出なければいけなかったのでマスク着用😷でしたが自分的には憂鬱でした。 【傷あと】バッカルファットの除去は口腔内の小さな切開だけで出来る施術なので外からは傷に関する変化はありませんので、こちらのゲージでの表記は口腔内の傷あとに関しての経過として「少しある」にさせていただきました。 明日からも大した変化は無いと思いますので、「傷あと」に関しては縫合に使った溶ける糸が無くなった⁉️時点でゲージを「なし」表記にしたいと思います。 内出血などか現れた場合はコメントより表記したいと思います☺️ ◉この日は出かけている以外は「圧迫バンド」は常に巻いていました。術後の圧迫が仕上がりに関係する⁈と言う情報を入手していたので💦…中には術後から必要ありませんと言うクリニックもあるようですが、とりあえず念のため私は数日は使うつもりです。 ※後から気になって、施術をして下さったクリニック🏥に問い合わせしたら、術後当日と翌日は必ずしてほしいとの事で、その後は出来たらしておくて良いとの事でした。結局いつまで着けるのがベストなのかはハッキリしませんでしたが😅…一応、1週間をめどに着けれるときは使う事にしてみます。

    1
  • DAY 0

    2020年04月21日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    当日、施術を終えて帰宅してからの撮影📸で術後約2時間ほど経過の状態です。 1枚目はクリニックから止血のガーゼを口の中にパンパンに含んだままの状態のままで‼️… このリス🐿状態にマスク、マフラーを首に巻き🧣(流石に圧迫バンドをしてクリニック🏥から少し離れたパーキング🅿️に歩いて行く勇気はありませんでした💦ので、術後院内で止血と麻酔が抜けるまでの時間だけバンドをしてもらい、帰宅してから再度自分で巻き直しました☺️)…の撮影+リス状態にバンド装着の姿になっています。 2枚目は更に20〜30分してから夕食前🍚にガーゼを取り出した状態+バンドを装着した姿となります。 術後すぐ寝ている状態で取り出したモノを見せてくれましたが、まだボーっとしていたのでキッチリ見ることができず、立ち上がった時にはもう処理されていたようで…写メを撮りたかったのでチョット残念です😭! ただ、痛みの辛さは術中術後 共に本当に無かったのです。 と、言いますか😅…まだちゃんと麻酔が切れて無かったからかもしれませんがꉂ笑꒱ 腫れ止めを使ってもさすがにふっくらと両頬とも腫れて熱を持っていました(当たり前かぁ〜‼️)明日以降どのくらいになるのか少し不安ではありますが、とにかくこの程度で済んでいるので、腫れ止めはやっぱり点滴してもらって良かったと思います❣️ 本当に今回は麻酔がよく効いているみたいで、とにかく眠気がすごい‼︎ (こんな状態で運転してしまいましたが💦) 口も開けにくいし(右が特に効きすぎていて‼️チョットコワイくらいでした😭)当日はヨーグルトとスムージーを飲食して用事をすませ、家族に「親知らず🦷を抜いた」とか何とか説明をチャチャっとして(歯科に出かけると前日から伝えていたのでꉂ笑꒱)圧迫バンドを着けて早々に就寝。 食後の歯磨きは、口腔内の腫れと、そこに歯ブラシを入れ込む勇気もなく‼️うがいだけにしました。 勿論、食事やうがいの時も痛みは無かったです☺️

    1

この施術の担当ドクターについて

TCB東京中央美容外科 TCB東京中央美容外科 堺院の林 弘樹医師

林 弘樹

TCB東京中央美容外科

はじめまして。東京中央美容外科の林です。 長年心臓血管外科医として診療を行ってまいりましたが、縁あって美容外科の診療に携わることとなりました。 携わるようになって感じたことは、美容外科が、かなり身近なものになっているということです。手術でお顔に整形を施すというよりも、メスを使わずに、より安全に、簡便に施術が行なえ、僅かな変化なども作れるようになっています。様々な患者様のニーズにうまく応えられるような用意ができており、そのことが正直驚きでもありました。 親から貰った顔かたちに傷をつけることに、大きな抵抗を持っている人もいる一方で、自分の容姿に大きなコンプレックスを持っていて、それによってなかなか前に進む勇気の持てない人もいらっしゃいます。 現在の施術では、ごく自然な変化、そして後戻りのできる変化が可能となっています。そうした小さな変化で、大きな自信と勇気が持てるのなら、それは素晴らしいことです。そしてそのお手伝いができるというのは、この上なく喜ばしいことであると思います。 まずはクリニックにお越しいただき、お話をお聞かせください。一緒に悩み、共有し、良い方法をご提案できますれば幸いです。

33件の口コミ

この施術のクリニックについて

TCB東京中央美容外科
大阪府堺市堺区中瓦町2丁3-29 瓦町ウエノビル5F
堺東駅
堺東駅西口より徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
予約不可日:
01/06(金), 01/10(火), 01/14(土), 01/18(水), 01/23(月), 01/24(火), 01/29(日), 02/02(木), 02/06(月), 02/07(火), 02/10(金), 02/14(火), 02/18(土), 02/23(木), 02/28(火)
0120-197-235
ホームページ

同じ施術の口コミ

TCB東京中央美容外科 堺院
starstarstarhalf stargray star
44