担当ドクターの現在の所属
経過写真
/uploads/diary_image/file/59503/acba88d8-52a6-49e6-b350-9d053d766767.jpg)
/uploads/diary_article_image/file/376253/ee372a53-ac48-4bc9-b0db-1e293f7ee33e.jpg)
クリニック・メニューについて
このクリニックを選んだ理由は?
・トリビューで評価が高い トリビューに投稿していた方が「目の手術の実績の多いクリニック」としてここをあげていたため。 (経過レポートや写真も良かった) カウンセリングも丁寧で分かりやすく、 他にカウンセリングを受けたクリニックよりも良心的な価格でした。 クリニックもお客さんで賑わっていたので、人気のクリニックなのだと思いました。 ドクターは指名できませんでした。
メニュー名
眼瞼下垂
メニューについて
数年前に別のクリニックでした埋没(永久保障付き)が何度か取れて修正する羽目になったり、目蓋が垂れて二重幅が狭まったりしていたので、 いつか全切開したいと思っていました。 今までは切開で二重幅を広げ、目を大きくすればそれで良いと思っていましたが、 最近顔で大事なのは二重の幅の広さではなく、黒目の見える範囲の広さや、目に取り込む光の量だということに気付きました。 埋没やカラコン、マツエクでは限界を感じていたので、眼瞼下垂の存在を知りすぐにしようと思いました。 保険適応でも良いと言われましたが、幅が保障できないとのことで自ら自費治療にしました。 (奥二重のような二重になりたくなく、ある程度写真を見せたり希望を言いたかったので)
流れや痛みについて
最初に点眼麻酔をされ、片目ずつ手術しました。 まず1番痛かった瞬間が最初の麻酔の注射です。 片目につき、注射を体感で10本くらいずつ打たれましたが、 左目のときは泣きそうになりながらも耐えられたのに、2回目の右目は耐えられず思わず声と涙が出ました。 (なぜか2回目の方が痛く感じる方が多いそうです) 看護師さん達が優しく声をかけてくださったり、体をポンポンしてくれて安心感がありました。 そこからは都度起き上がって見開きを確認しながらの手術です。 2番目に痛かったのは、目の奥の筋肉を触る瞬間です。 ここは麻酔が効きにくいとのことです。 その他に痛いところはありません。 しいて言うなら3番目は帰り道のズキズキでしょうか。 手術中に音楽が流れていて、なんとなく気分が紛れました。
ドクターやスタッフの対応について
二重の理想の写真を数枚持っていったのですが、私の要望をきちんと聞いてくれました。 手術室に4人?ほどいましたが優しい方が多かったです。 別のクリニックでスタッフにだけ厳しかったり、聞いたことにあまり丁寧に答えてくれないドクターがいましたが、全然そんなこともなく雰囲気も良かったです。 麻酔を打つときも「気分悪くなってませんか?」と気にかけていただけたり、とても安心感がありました。
その他
カウンセリングで女優さんなどは意外と二重幅が狭く目の見開きの良い美人さんが多いと聞き、なるほどと思いました。 見開きが悪いとカラコンを入れて黒目を大きくしてもなんとなく活かしきれていない感じがあります。(目に活気がない) 見開きが悪かったり、目つきが悪いなと感じている方は、切開よりも眼瞼下垂が良いと思います。 また目を切らない眼瞼下垂というものもありますが、眼瞼下垂ではどうせ目を切り開くので、ついでに全切開するものが良いと思いました。
関連するキーワードすべてのキーワード
これまでの経過レポ
まだ経過はありません