トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nyanchiko

麗ビューティー皮フ科クリニックのエレクトロポレーション・ピコレーザートーニング(美白・肝斑)・フラクショナルレーザー(毛穴・ニキビ跡)の術後経過

本人認証済
にゃんちこ

施術日

2020年05月03日

経過日数

15

施術満足度

starstarstargray stargray star3.0

経過写真

before imageBEFORE
15 days after imageDAY 15
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

葛西 洋介先生

このクリニックを選んだ理由は?

・立地が良い 以前にハイフをしたクリニックで、メニューも結構最新のものが多いため。 先生の指名はしていません。

メニュー名

ピコシュアプレミアム

メニューについて

シミを取るには打ち放題のピコスポット、 毛穴開きやニキビ跡などの肌質改善にはピコフラクショナル、 肌トーンアップにはピコトーニング、 と3種類を一度に受けられるのと、 エレクトロポレーションも付き、 ゼオスキンの現品化粧品2点(ミラミンとスキンブライセム0.25)もついていたので かなりお得に思い決めました。

流れや痛みについて

1.パウダールームでクレンジングと洗顔をする。終わったら呼び出しボタン押下、看護師さんが来られ、シミ専用の写真を撮ってもらい、カウンセリングルームに連れて行ってもらいました。 2.非常に高級なエステティックサロンの一室のような所に施術台があり、 質の良い毛布を掛けてもらい.タオル地ターバンでしっかりと髪を纏めてもらいます。 3.麻酔ジェルかクリームかはわかりませんが顔全体に塗布してもらい、30分待ちます。 次第にかなりひんやりしてきて更にカッカに変わります。 塗り終わってから更に30分も何もせず待てるかな? と思いきやすっかり寝落ち。 4.30分したら部屋にある綺麗な洗面ドレッサーで再度クレンジング、洗面をします。 顔は完全に麻酔で他人の肌を触っている状態。 5.ピコの光を遮断する為に、コンタクトレンズのようなものを両目の中に上手にツルッと入れてもらい、これでわたしの視界は完全に真っ暗になります。 6.看護師さんからドクターと交代する旨伝えられ、すぐにドクター登場。 3種類のピコを一つずつ 「今から〜をします」 と声かけてくださいました。 痛みがないか都度確認してくださいました。 カウンセリング時にも言われたのですが、 肝斑がやはりあったので、施術中にトーニングとフラクショナルの出力は弱めに照射すると丁寧に言われました。 痛みは目の周りと鼻下が一番痛みが強いです。 鼻自体は全く痛みはありません。 ピコスポットは光脱毛と同じくらいでゴムでキツく弾かれる感じ。 ピコフラクショナル、ピコトーニングは 顔全体にシャワーのように光を噴霧されるみたいに満遍なくバチバチ当ててもらいます。 痛みはチリチリした熱さと痛み。 我慢できる痛みです。 ドクターの施術自体は3種連続で30分ぐらいで終了。 看護師さんと交代。 再度洗面ドレッサーで再度クレンジングと洗顔です。 ぬるま湯を手に湿らせた時は丁度良い温度と思ったのですが、顔を洗うためお湯を顔に当てた瞬間お熱湯みたい熱くに感じて急いで 水に切り替えて洗いました。 照射の直後はお湯は禁物です。 7.最後は鎮静パックのエレクトロポレーション。 電気が通っているのですがイタ気持ち良いです。 途中からまた寝落ちしてしまいましたので、 残念なことをしてしまいました。 8.終了したらパックは夜まで拭かないように言われ、終了。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstargray stargray star3.0

ドクターは非常に親身かつ知識も豊富でカウセリングもかなり時間をかけてしてくださいましたが 看護師さんについては淡々とされる方と優しい方の2人が担当でした。 淡々の看護師さんは失礼さや適当とかはなかったし、きちんと仕事してくださいましたので、良いかと思います。 しかし、大手クリニックの看護師さんのほうが知識はもちろん親身で親しみ安くは感じました。 そう言う意味では大手はきちんと教育されているんだなーと改めて思います。 ちなみにハイフをした時も、看護師さんに同じような気持ちになりましたね。

価格満足度

starstarstargray stargray star3.0

その他

このクリニックは設備は非常にクオリティが高いです。 クレンジングや洗顔フォームを含め、 化粧品も販売されているドクターズコスメが使い放題です。 メイク用コスメも使い放題です。 トイレや待合室、施術室内は言うことなしです。 しかし、ドクターのカウンセリングルームは大手クリニックと同じぐらい小さいです。 人気のクリニックなので受付も大手クリニックみたいに沢山の受付女性がいつ来てもいらっしゃいます。 わりとフレンドリーです。 クレジットカードの取り扱い種類がビザとマスターカードのみの扱いになったのは非常に マイナスです。 実質現金かVISAカードのみ取り扱いのようなものですね。 たまたまVISAデビッドカードを所持していたので良かったですが‥ 聞いたら2.3ヶ月前にVISAカード以外は契約終了したそうな。 たしかに、2月に行ったのが最後でしたが、 その時は他のも使えました。  大手チェーンクリニックとは逆で現金とデビッドカードのみポイントが加算されるクリニックです。 行かれる際はお気をつけください。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 15

    2020年05月18日

    ダウンタイム終了
    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)15日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術後2週間経ちました。 今はエンビロンを主に基礎化粧品として使用しているので独特のオレンジ色のため、顔のトーンアップは画像ではわかりづらいですが、若干明るくなったようです。 シミの部分は揺り戻しのような感じで一時的にまた浮き上がってきています。 早く消えて欲しいなー。 2週間だからまだまだ辛抱の期間ですね。 生理中だから余計に濃く出ているのもあると思います。 1週間前の赤みがあった部分は消えて茶色になりました。


    3
  • DAY 8

    2020年05月11日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術後一週間経過しました。 かさぶたも自然にはがれました。 はがれた跡が赤くなっています。 痛みは全く無いです。 まだモヤモヤしている箇所は肝斑の為、 レーザーを当てていない箇所です。 顔のトーンアップはあまり実感がないけど、 肝斑が気になると言うことは‥ レーザーでシミを取ってもらった箇所や 顔全体のトーニングをしてもらったところには即効性の効果は少しはあったのかも。 ピコショットでシミを打った箇所の赤みや茶色くなっているところはこれから1.2カ月かけて消えていくそうなので中期的に 期待したいです。


    2
  • DAY 2

    2020年05月05日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術後2日目夜です。 左頬の大きなシミのかさぶた部分が若干痛痒いですが、 それ以外は痛みや痒み無しです。 シミ部分の色味は昨日より薄くなりました。 ここからまた濃くなってかさぶたが取れるのかなー。 楽しみ。 肌トーンが上がったかはまだわからないな。 毛穴も今のところ変わり無しだなー。 この二つはしっかり結果出すには 回数重ねないとダメみたいだし、 とりあえず気持ち改善していたらありがたい ぐらいで思っておこう‥。


    2
  • DAY 1

    2020年05月04日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後半日経ちました。 完全スッピンです。 目の周り〜頬はシミがたっぷりあったんだなー。 濃いですねー、ショットしてもらった箇所。 昔から前髪はダウンスタイルが基本だったからか額は濃いシミが少ない‥ 術中もバチバチされてなかったしなー。 隠れていない箇所はやはり紫外線は 容赦なく吸収しているんですね‥ バチバチ顔中やっていただきましたが、 痛みより、臭いが凄かったな。 皮膚が焼かれる臭いってのはこんなんかー?! って思いながら受けていました。 クリニックから帰宅したら家族にはどんなに赤黒い顔になって帰ってくるのかと 思っていたけど、こんなもんか。 って言われてしまいました。 面の皮が厚いんかね、わたしは‥。 右目下、術後直ぐは腫れがあったけど 今はもう無くなりました。


    1
  • DAY 0

    2020年05月03日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3時間の顔です。 今日は日焼け止めクリームがCCだったので若干顔に色が付いているため、肌トーンの変化はまだわかりません‥ 施術後直ぐはじーんとした痛みがありましたが、今は全くありません。 シミ取りのピコスポットの跡が少し赤味や茶色で出ています。 明日には腫れは引くそうです。 もっと顔中真っ赤になるかと思ったのですが、実際はあまり赤くなってませんね。 予定では4.5日したらシミ取り箇所が濃くなるそうです。 不幸中の幸いですね、マスクが欠かせないし、週の半分くらいはテレワークなので あまり気にせず過ごせそうです。 肝斑撲滅については 処方された飲み薬と 基礎化粧品のゼオスキンで改善可能だそう。 来月、経過診察で行くので、 その時に一式購入予定です。 因み今日、特典でついて来たゼオスキン現品2点は5日目以降に使用するように言われました。 今晩は肌に優しい化粧品にします。 明日から日焼け止め必須です!


    2

この施術のクリニックについて

麗ビューティー皮フ科クリニック
滋賀県草津市西大路町4-32 クサツエストピアホテル1F
草津駅
JR東海道本線 草津線 草津駅 西口下車 ロータリーより「びわこ通り」徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:なし
077-569-5509
ホームページ

同じ施術の口コミ

麗ビューティー皮フ科クリニック
starstarstarhalf stargray star
1
詳細を見る