トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
pap_yon

高須クリニック 名古屋院の鼻尖形成(切開)・軟骨移植の術後経過

未認証
ぱぴよん

施術日

2020年05月09日

経過日数

33
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
33 days after imageDAY 33
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

マンゴーグラフトと呼ばれる、耳介軟骨移植が得意な先生だから

メニュー名

耳介軟骨移植

メニューについて

先生におすすめの施術を3つ提示してもらい、そのうち1番推奨度が高いものに決めました。私の鼻を全体的に見てもらい、黄金比や審美的な観点から、耳介軟骨移植>鼻尖縮小>鼻翼縮小(小鼻縮小)の優先度であると説明されました。 本当は小鼻の膨らみが気になっていたので小鼻縮小をして小さくしたいと思っていたのですが、「鼻先を尖らせて前に出すことで小鼻は気にならなくなりますよ。」と言われました。それでも気になるようであればやってもいいけど、それでも優先順位は1番下かな〜とも。

流れや痛みについて

麻酔が少しチクリとする程度で、まったく痛くありません。拍子抜けしました。

ドクターやスタッフの対応について

よくいえばテキパキしており無駄がなく、悪くいえば事務的で回転重視といった印象を受けました。先生は施術中にところどころ「痛みはありませんか?」「はい、麻酔でチクッとするので頑張りましょうね」「順調に進んでますよ」等声かけをしてくれたのがよかったです。

その他

施術直後に記入してます。鼻の手術は色々と組み合わせて(たとえば鼻中隔延長&耳介軟骨移植等)行われることが多い印象ですが、私の場合は1番にオススメされた耳介軟骨移植のみです。ダウンタイム明けまで経過を観察します。 意外だったこと 小鼻縮小よりも耳介軟骨移植の方がハードルが高そうと思っていたのですが、「小鼻縮小よりも耳介軟骨移植の方が施術の難易度が低く、またDTも比較的軽く見た目の変化も実感できるためコスパが良い。」と言われたこと。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

高須クリニック
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア8F
名古屋駅名古屋駅/名古屋駅/名古屋駅/名古屋駅/名古屋駅
JR 新幹線 在来線:名古屋駅より徒歩3~5分・市営地下鉄 東山線:名古屋駅 6番か7番出口よりすぐ(地下からの連絡通路あり) 
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
0120-558-710
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner