トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
gomiii

id美容外科の骨削り(エラ)・骨削り(頬)の術後経過

本人認証済
gomi

施術日

2019年09月04日

経過日数

164

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
164 days after imageDAY 164
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

輪郭の骨切りで有名な病院だった為

メニュー名

Vライン形成 頬骨最大縮小術

メニューについて

糸リフトや切らない手術も考えていましたが、どうせやるならと思って骨切りを選びました。

流れや痛みについて

仁川空港から病院まで送迎付きで、とても助かりました。 大きな病院で、アジアの方以外の方もたくさんいました。 1日入院の為、入院のお部屋に連れて行かれて病院着に着替えました。 お手洗いを済ましてから手術室に入る前に名前などを確認されて、淡々と手術室に入る感じでした。 常に日本語翻訳の方が横にいらっしゃるので、安心でした。 (でもやっぱり不安があってその気持ちを伝えるまでは頼ることができなかったです..) 麻酔をされて気づいた時には手術は終わっていて、車椅子にフラフラしながら移動しました。 手術中の痛みは全身麻酔だったのでありません。 麻酔が抜けてないままボヤーとしたまんま入院部屋のベットに移動という感じです。

ドクターやスタッフの対応について

特に不満もありません。 話をしっかりきいてくださり対応も優しい先生でした。 綺麗なラインになりますよってハッキリ言われた時は安心しました。 翻訳さんがいたので常に安心でしたが逆に言うと離れられるとかなり不安でした(笑) 術後ベットに移動後すぐに看護師さんに韓国語で何か私に伝えられて、韓国語が分からないのでエ?という感じで焦っていたら翻訳さんがパタパタきてくれて色々説明されました。皆さん把握してるわけじゃないんだなとあの瞬間は麻酔が効いてるのもありどうしたらいいかとても不安になりました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 164

    2020年02月15日

    ダウンタイム終了
    164日目の経過画像(1枚目)164日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯5ヶ月目レビュー 痩せたと言われることが多くなったので、顔ってこんなにも印象を変えてくれるんだなつくつぐ感じてます。 ほんとに手術してよかったです🥺


    5
  • DAY 140

    2020年01月22日

    140日目の経過画像(1枚目)140日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術4ヶ月目経過レビュー かなり安定しています。 手術したことも忘れる位に自分の顎のラインが見慣れてきました! 体重は変わってないのに、痩せたって言われることが多くなりました。


    0
  • DAY 105

    2019年12月18日

    105日目の経過画像(1枚目)105日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術3ヶ月目経過レビュー 友達に会って、スッキリしたねと言われました^_^ 整形前の骨格をみたら、あ〜やって良かったなあとつくづく思います。 脂肪が多いのでいつか糸リフトや脂肪吸引をやりたいです。 食事などは何も問題なく生活できてます。


    0
  • DAY 70

    2019年11月13日

    70日目の経過画像(1枚目)70日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術2ヶ月経過レビュー 腫れもほとんど無く、ほとんど違和感なく過ごせるようになりました。口の開きがまだ全開には出来ないくらいかな?という感じで不便なく過ごせています。


    0
  • DAY 40

    2019年10月14日

    40日目の経過画像(1枚目)40日目の経過画像(2枚目)40日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術1ヶ月経過レビュー 顎や目の下を押したら少し痛いです。口は全開することは出来ませんが食べるものにはほとんど困っていません。 正直1ヶ月でここまで違和感なく過ごせると思っていなかったので嬉しいです。


    0
  • DAY 28

    2019年10月02日

    28日目の経過画像(1枚目)28日目の経過画像(2枚目)28日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術4週間目レビュー 抜糸を行いました。腫れがかなり少ない方らしく、抜糸も痛みが無くあっという間に終わりました。 口が開きにくい分食べ物が挟まりやすいのと、なんとなく磨ききれてない感じがするので液体歯磨きと通常の歯磨き粉を利用しています。


    0
  • DAY 22

    2019年09月26日

    22日目の経過画像(1枚目)22日目の経過画像(2枚目)22日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術3週間目レビュー 顔と首の痣は消えました。両目の外側の違和感がまだあるので少し心配です。 まだ笑うのは不自然になっちゃいます。 腫れが引いてるせいか、口の中の糸の違和感がすごく気になるようになってきました。 食事は口の開きと噛む力に制限はありますが、日に日に良くなっています。


    0
  • DAY 15

    2019年09月19日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術2週間目レビュー 頬の痣は、化粧をしたら隠せれるくらいになりました。すっぴんになると、うっすら残ってるくらいです。 両目の外側に若干麻痺が残ってる感じがあります。 口の中の抜糸がまだなので口内の違和感はありますが、口もかなり開くようになって、不自然ではありますがしっかり笑えるようになりました。 食べれるものも増えてきました


    0
  • DAY 7

    2019年09月11日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術1週間目レビュー 右側だけ痣がちらほら出来てますが、左目の下と右側の首から胸元にかけて黄色い痣ができてました。 右側の痣は濃いので、化粧で隠すのはまだ限度がありますが左側は隠せる程度です。 韓国にきて1週間目、帰国最終日になって初めてホテルの朝食をいただきました。今回泊まったidさんの提携ホテルはお洒落なホテルだったのもありお洒落朝食食べれる気がする!と思って舞い上がってサラダやトマトやキノコを取ったのですがまだ噛むのはむずかしくてほとんど食べれませんでした。 食事は硬いものは噛めないので小さくできるものや喉を通りやすいものしか食べれません。 まだまだ顔の違和感と腫れはありますが術前の写真と比べてみると、頬骨のデコボコ感が違いました。 術後のレントゲン写真をみると骨がしっかり切られていて感動しましたが、正直今は見た目での実感はないです。 でも自分で輪郭を触った感じではここの骨無くなってるなあと実感してます。 これからの経過が楽しみです!


    0
  • DAY 4

    2019年09月08日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術5日目レビュー 朝、目が覚めた瞬間に3-4日目と比べて顔の腫れが全然違うのを感じました。 起きてすぐに顔を冷やしてたら浮腫みもとれてだいぶ見れる顔になってきました...。 喉の痛みもなくなり、ガラガラ声ではありますが声も出せるようになりました。 4日目までは声もでないし顔の腫れも酷かったので正直不安でしたが、病院の皆さんに言われた通りに3-4日目がピークというのを実感しました。笑 痣はまだありますが顔の重さが減ったのと声が出せるようになったのと、口も少し開くようになったので嬉しいです。ダウンタイムの経過がやっと楽しみになってきました^_^!


    0
  • DAY 2

    2019年09月06日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術3日目レビュー 朝起きたら顔がパンパンに膨れ上がっていました。痣も濃くなりました。 喉の痛みが強くて、声がほとんど出ません。 お昼過ぎから病院でレーザーを受けに行って、腫れが少しでも治れば、、と思って帰り道はホテルまで歩いて帰りました。 3日目の食事は柔らかいパンや、ポテトサラダ、コーンスープやお粥など、、まだ口は大きく開かないので少しずつしかたべれません。 冷凍庫がホテルにないので、いただいた保冷剤がすぐにあたたまってしまうので、薬局で冷えピタを購入してほっぺに貼っています。 あとは、冷やしたお水などをほっぺに当てて冷やしています。 3日目の夜も喉の痛みに苦しんで寝付くのに時間がかかりましたが、術後の夜からは1番眠れた夜でした。


    1
  • DAY 1

    2019年09月05日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術翌日レビュー 夜眠れなくてトイレ行ったり歩いていたからか、思っていたよりも腫れていませんでした。朝は腫れを引かせるレーザーを受けて、顔のレントゲンを撮って、先生に綺麗にできてますと言われたので安心しました。 一日入院なので、10時半のシャトルバスでホテルへ帰りました。バンドを外して帽子被ってマスクをしておけば外を歩くのも気にならないです。 お昼を過ぎると所々痣が見え始めました。 昨日の晩も夜の腫れで苦しんだので、お昼はホテル周辺を散歩しました。 夜になるとやっぱりある程度腫れてきて痣も昼より濃くなりました。3-4日が1番腫れるので、あと2日くらいの我慢です.. 昼から夕方は喋れるけど夜になると顔の腫れと痰の絡みもひどくなってきて喋るのが辛くなります。 いただいた消毒液で2時間毎に1回うがい、食事後、寝る前、起きた後もうがい、をします。朝昼夜の食後の薬もあり、昼だけ中身が少し違うので韓国語が全く分からない私に、薬の袋に分かりやすく赤い印をつけてくださいました。 入院前も入院中も病院を出る時も思いましたが、iDクリニックさんは日本語が喋れる看護師さんがたくさんいて心強いです...。 ただでさえダウンタイムで病んでいるので、母国語が伝わるのはかなり嬉しい。 この日の夜は手術当日よりは寝れましたが、やはり喉の痛みに苦しんで、なんども目が覚めました。


    1
  • DAY 0

    2019年09月04日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◯手術当日 麻酔から目が覚めて麻酔による気持ち悪さも残りつつ携帯を持って写真を撮ると顔がパンパンに..。 喉が激痛でお水が飲みたいのに6時間は麻酔が効いてるので飲めません。術前の説明で説明はされてましたが、こんなにも6時間がつらいと感じたことはありませんでした。麻酔を肺から早く抜くためにしっかり深呼吸をしないといけないので、その6時間は寝るのは厳禁で、喉の激痛との戦いでしたが6時間深呼吸を意識して頑張りました。 6時間後にぬるま湯がやっと飲めた時は感動しました...笑 看護師さんの言う通りに深呼吸もしていたら麻酔による気持ち悪さも全くありませんでした。 途中で口から通してた管も外されて、私は止血が早かった(?)みたいで口の違和感も軽減されました。 お水も飲めるし顔の腫れた自分にも慣れてきましたが、 夜になると喉の炎症による痛みと血痰が止まらなくて辛かったです。 ずっと咳き込んでいました。 顔の腫れもひどくなってきてなかなか寝つけませんでした。 少しでも理想に近づくために整形をしたんだからダウンタイム頑張ろう頑張ろうって自分の中で唱えていました...


    1

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

id美容外科
韓国ソウル市江南区島山大路142 id美容外科ビル
韓国
営業時間:平日:午前10時~午後7時金曜日:午前10時~午後9時(夜間診療)土曜日:午前10時~午後4時
休診日:日曜日、祝日
82-2-547-0050
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

676
70
id美容外科
starstarstarhalf stargray star
108
詳細を見る