トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
tam73

新宿ラクル美容外科クリニック 新宿院の人中短縮・口唇縮小術の術後経過

未認証
にゃんちゃん

施術日

2020年05月11日

経過日数

7
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
7 days after imageDAY 7
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

インスタで好きな方がここで唇の手術をしていたのと、カウンセリングの際にとても丁寧で不必要な手術を勧めてこないので信頼できるなと思ったから。

メニュー名

リップリフト、上唇縮小

メニューについて

人中が気になってきたのと、唇をM字にしたかったから。

流れや痛みについて

デザインを決める前に手術台に乗って点滴を打ったことが少しびっくりした。 点滴を打ってから先生と軽く話してデザインをしてもらった。 そのあとはとんとん拍子に手術まで進み目が覚めたら終わっていた。 術後休む所が簡易的なのと麻酔が覚めてから点滴なくなるまで起き上がっていなきゃいけないことが寒かったしキツかったです。 先生からお手紙とお茶などのお土産があったので少し心が温まりました。

ドクターやスタッフの対応について

スタッフさんは人によって態度が全然違うのでいい人に当たれば気持ちよく帰れる。 先生はとても腰が低くて丁寧でいい先生だとおもいます。

その他

とりあえず腫れるので お豆腐など柔らかいものを食べてください! 私は手術する前に口内環境は整えておきました! (ホワイトニングや歯石除去等)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 7

    2020年05月18日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸直後です🧵✂️ 抜糸の際人中は毛を抜かれるようなちくちくした痛みで、唇はやはり皮膚が痛いので痛いなーてかんじでした(T . T) やって良いのかわからないのですが、私はいつも抜糸の前日は傷口周りの余計な皮や汚れ等を綺麗にして行くのでそれしたことでスムーズに終わったのかな?とも思いました。 唇は皮がすごい剥けたり汚れがたまりやすいので😥 抜糸したことでつっぱりと不快感が無くなったので軟膏を塗れば違和感はありますが気をつけながらすごせば問題なくその日から過ごせます😌💓 予約の時間から40分待たされたので 予定など入れる際は余裕を持って入れることをお勧め致します。

    6
  • DAY 6

    2020年05月17日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ⚠️昨日は体調が優れなくて更新できませんでした。 顔の整形箇所が多数あるのでむくみが凄かったためあまりちゃんとした経過にはならないので昨日の写真は控えさせて頂きます。 今日で6日目です\( ˆoˆ )/ いよいよ明日抜糸です!! 唇は確かに使いにくいですが痛みは薬塗ったりするときと唇を清潔にするために優しく拭く時くらいです。食べにくい、飲みにくいくらいで特に腫れなども気にならなくなってきました! ただ、人中はまだもっこりしたかんじで小鼻の広がりも感じます。゚(゚´ω`゚)゚。 やはり抜糸しないと限界はありそうです。 ただ、思っていた以上に腫れてないですし痛くもないです! まだ人中も唇も腫れているので想像してた変化もないので不安ですが抜糸をしてしばらく様子みようと思います!

    1
  • DAY 4

    2020年05月15日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    全然ご飯食べられるようになりました! ただ笑ったりすると裂けそうで危ないです(T . T) 小鼻周辺が腫れてて 小鼻広がってからみたいなのは継続です。 抜糸までは特に変化は無さそうだなあ(^^) 思った以上に腫れなかったです! 生理のせいもあり昨日より腫れてる気がします。

    0
  • DAY 3

    2020年05月14日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸まであと4日\( ˆoˆ )/ やっと腫れも痛みも落ち着いてきて 唇閉じやすくなってきてご飯も食べやすくなってきました! 思ったより腫れてないかも知れない◎

    1
  • DAY 2

    2020年05月13日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日よりも小鼻の広がりが気になり 法令線が出てきました(T . T) 痛みは薬を飲んでしまえば昨日よりは全然痛くないです。薬が切れると人中がピリピリ痛む感じです。 血は滲まなくなりました\( ˆoˆ )/ 腫れは昨日今日明日が1番な気がしています。 法令線と小鼻の横の広がりがやばくてカバみたいな顔なので抜糸までに徐々に引くといいなあ(T . T)

    0
  • DAY 1

    2020年05月12日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日より腫れていて 人中部分と上唇がパンパンです。 (横からみるとわかりやすいです) ご飯食べるのと飲み物飲むのが大変です(T . T) 上唇が腫れていてきちんと口が閉じられないので 上唇と歯茎の境目らへんが乾燥します。

    1
  • DAY 0

    2020年05月11日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後すぐの写真です。 腫れているせいかあまりM字に見えなくて んーというかんじです。 ですが縫合はとても丁寧に感じます。 又、先生にデザイン決めるときに左右差があるのでそこもきれいにしますねと言っていただいたので完成が楽しみです! 痛みは鈍痛と人中はじんじん痛いです。

    2

3件のコメント

  • 2018
    👼

    人中の傷は結構目立ちますか?

    2年前
  • tam73
    にゃんちゃん

    @👼そうですねまだ割と目立ちます😅拘縮してて皮膚が硬いのと傷痕なので乾燥するので化粧もしづらいです。下地で保湿してコンシーラしてお粉をすればわからないくらいにはできます。

    2年前
  • 060606888
    🖤

    コメント失礼します!私も口唇縮小を考えているのですが、腫れや麻痺などはいかがでしょうか?よろしくお願い致します。

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

新宿ラクル美容外科クリニック
東京都新宿区西新宿7-11-15 サンフル西新宿2F
新宿西口駅
新宿西口駅から150m都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩1分
営業時間:10:00~19:30
休診日:不定休
03-5332-7773
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 176
mmwミリ
認証済
starstarstarstargray star4.0

DT176日目の約6カ月目です✨😊✨ 突然ですが、この日記は、今日で最後となります😅 この手術は、内側人中短縮術という手術で、鼻の基底部を切り取って人中を短くする手術です。 そして今度は、外側人中短縮術をします✨ 良かったら、その日記も、また見て下さい。 なので今日は、内側人中短縮術について”まとめ”を書こうと思います☝🏻 【ドクターゴールドマンで手術して良かった事】 1. 値段が安価なのに、しっかりと短くしてくれた。 2. 元々22mmもあった人中が15mmになった事で見た目が若く見えるようになった。 3. 笑った時に見えなかった前歯が見えるようになり、笑顔を褒められるようになった。 4. 傷口がケロイドになったりする事もなく痺れなども順調に機能回復したので、やって良かった。 【逆に、良くなかった事】 1. 局所麻酔は、結構な精神的ダメージがあった。 2. 看護師が雑!手術中の血の拭き方や拭き残し、抜糸の糸の取残し、取残し部分の炎症に何もしてくれない。 3. Cカールを作る技術はない。 【傷についてまとめ】 ■2枚目写真(抜糸8日目との比較) iPhone外カメでないと撮影できないほど傷は、見えにくくなりました。 ■3枚目写真(上下とも176日、切り方について) グリーンの線が、ドクターゴールドマンの切り方です。 一生傷が残るなら、ピンクの線みたいに鼻の穴の中で縫ってくれる方が傷があったとしても良かったなぁと思いました。 言えばやってくれるのかもしれないので今後、ドクターゴールドマンで受ける方は、先生に相談してみると良いかもです。 【まとめ】 手術当日:痛みピーク・痺れが始まる 1日目:腫れピーク・鼻の穴が広がり、唇が乾燥。黄疸が出る 2日目:痛みは熱感程度に軽減 3日目:頬あたりが浮腫む 5日目:黄疸消える 7日目:抜糸 8日目:腫れがひく・痛みがなくなりキスができるようになる。 11日目:しこり誕生 14日目:傷のうっ血がなくなる。アットノン塗布側はしこりなし! 18日目:拘縮がはじまり鼻の基底部がボコっと硬くなる。 49日目:痺れがなくなる 60日目:拘縮がましになり笑った時に歯が見えるようになる。 90日目:拘縮はなくなり、つっぱり感のみ。傷の赤味が急にひく。 176日目:違和感は消失!傷のみ

このクリニックを選んだ理由は?

人中短縮術を受けた方の症例が多く、他のドクターに比べれば、明らかに短くなっている事。 傷跡についても、他のドクターと比べても変わらず丁寧な事。 形成外科医ではない事や、23年前に脂肪吸引で医療事故を起こしているという事実は知っていましたが、逆に言えば、その後、20年以上も医療事故を起こしていないという事を考えれば、ここ数年で整形外科医になり無事故ですという新人医師よりもずっと信頼性が高いと感じたのでカウンセリングを受けてみる事にしました。 他の医師が、3mm〜5mmしか切れないと言う中、金男先生は7mm切ってくれると言ってくれました。 私の鼻の下の長さは、驚異の22mmですから多めに切ってくれる医師を望んでいました。 整形は、結果が全てだと思っているので、しっかり切ってくれれば言う事なし。 さらに、お支払い金額も他院と比べて安いです。 安い理由は、麻酔がブロック麻酔である事で、数多くの症例を見ても技術力は十分ある先生だと思います。

口元/人中短縮
ドクターゴールドマンクリニック大阪院
597
98
新宿ラクル美容外科クリニック 新宿院
starstarstarhalf stargray star
97