トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
NanaMy15chan

共立美容外科 新宿本院の隆鼻術・軟骨移植の術後経過

認証済
ひかる@イイね返します

施術日

2020年05月10日

経過日数

37

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
37 days after imageDAY 37
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

以前から鼻のクレヴィエルで利用しているのと、脳の血管疾患持病や不安症があるので、できるだけ信頼関係があって形成の専門医をお持ちの先生に執刀して頂きたかったから。

メニュー名

鼻のプロテーゼ+耳介軟骨移植 (笑気麻酔・局所麻酔・麻酔クリーム・腫れどめセット)

メニューについて

クレヴィエルもそろそろ辞めようと思ってたので、永久的に持つプロテーゼに変えたかった。 またまったく無い鼻筋を出したかったのと、鼻先の段差が気になったのでプロテーゼと耳介軟骨移植にしました。

流れや痛みについて

※前日にヒアロニターゼでヒアルロン酸を追加料金お支払いして溶かしてます。 この時に翌日受ける手術の説明や段取りを教えてもらいました。 痛がりの怖がりなので、麻酔クリームやテープ、笑気麻酔、局所麻酔など色々追加してもらってます^^; ①耳と鼻穴に麻酔テープを貼ってもらい、鼻にしっかり麻酔クリームも塗ってもらいました。 30分くらい置いて麻酔が効くのを待ちました。 ②麻酔クリームとテープをとって写真撮影をしました。 ③手術台に寝かされて、布をかけたり、髪の毛がはみ出ないようにテープであちこち固定されました。 ④カップみたいな物で口と鼻を覆われて笑気麻酔をかけられました。 だんだん意識が遠くなっていくのと、二の腕から手先が痺れる感じや先生が声かけて下さってるけど、返事も出来ないし動けない感じで浅い眠りのような感じでした。 そこから笑気麻酔がカップからチューブに変わって口をテープで固定されました。 ⑤耳の軟骨を取り出すのに局所麻酔をされ、そこからはあまり覚えてませんが、軟骨取り出して鼻の手術が始まったと思います。 切ったり、焼いたり、塗ったりされてる感じは遠い意識の中わかりましたが、痛みは全くありませんでしたので良かったです(^^) ⑥鼻の手術 手術の最中にトイレに行きたくなったり(トイレは最後までいけません)しんどくなってしまったので笑気麻酔を外してもらいました。 笑気麻酔を外した+自分の体質のせいで出血がしやすかったみたいで、先生や看護師さんに多大なご迷惑をおかけしてしまいました。 途中で笑気麻酔が無くなったので、意識ははっきりしていて、ここからの手術はしっかり覚えてます。 口に溜まる血を何度も拭って下さったり、私の体調をずっと気遣って声をかけて下さったり、局所麻酔も何度も足して下さってたので、痛みは無痛で終わりました。 こんな状況下でも私が気づいていないようなプロテーゼの歪みも調節して頂いたり、本当に丁寧に手術して下さった先生とフォローについて下さってた看護師さんにはとてもとても感謝しております。 笑気麻酔最後までついてると何されたか分からないのでここまでの感謝の気持ちが生まれることや迷惑かけてしまったことを何も思わないかもしれません。 ⑦最後に鏡を見せて頂いて終了です(^^) ⑧個室で30分くらい休ませてもらいタクシーで帰りました。

ドクターやスタッフの対応について

↑にもたくさん書きましたが、 笑気麻酔が途中で無くなったので、何をして頂いてたのかはっきり分かった分、最後まで丁寧にして下さった新妻先生や看護師さんには感謝の気持ちしか産まれません。 まだダウンタイム中ですが、この感謝の気持ちは温かいままです。

その他

持病がある方や出血しやすい体質の方は特に経験が豊富で信頼関係がとれてる先生の方が良いと思います。 なかなかそういう先生を探すのは難しいかもしれませんが、私の場合は今回の件を含めて新妻先生しか執刀できないと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

9件のコメント

  • mkmk23
    😸

    施術時間はどのくらい掛かりましたか?

    3年前
  • NanaMy15chan
    ひかる@イイね返します

    @😸お返事遅くなり、すみません。 わたしがわがまま言って麻酔のオプション(麻酔テープ・麻酔クリーム・笑気麻酔・局所麻酔)とかをつけたので、麻酔の時間や終わってから疲れてゆっくり寝かせてもらってたのでそれを含めたら2時間半くらいだったかと😅 手術自体は1時間半とかで終わる手術みたいでした。

    3年前
  • riei
    P

    はじめまして!耳、鼻の手術で局所麻酔との事でしたが、音や感覚の恐怖心からパニックになる事は無かったのでしょうか?😭😭

    3年前
  • NanaMy15chan
    ひかる@イイね返します

    @PTさま こんにちわ。笑気麻酔つけてたんですが、口を塞がれた事で苦しくなって、それで過呼吸になってパニックになりました😅笑 副鼻腔炎持ちで口呼吸が多いようで、口を塞がれると酸素入れられてても呼吸取りづらいみたいで、耳の軟膏取り出すまでは平気だったんですが、鼻の切開が始まってから鼻でも呼吸できなくて過呼吸に😅 口開けてもらって、先生と喋りながらオペしてもらってたので音や感覚はなんとか大丈夫でした🙆‍♀️ 持病のせいで、鼻血がかなり出たんで笑気麻酔で口塞がれてたら、口に降りてきた血も口に溜まりっぱなしで、拭って貰えないから我慢だったかも知れません😅 持病持ちなんで、私の手術は難易度高いと思います😅たくさん、迷惑かけました💦

    3年前
  • yaaaman
    めめめ。

    プロテーゼは何ミリの入れてますか??

    3年前
  • NanaMy15chan
    ひかる@イイね返します

    @めめめ。1.5mmぐらいだと思います。高さ別に3種類用意してくださってて、2種類入れて見て隙間が無かったので、1番低いのになりました😅

    3年前
  • ruby_f8d727
    たーちゃん

    こんにちは!沢山SNSを見て、ネット情報を見て、信頼できそうだと最終的に直感したのが新妻先生なので、来月新妻先生で鼻ヒアルロン酸の予約をとりました。もちろんひかるさんの投稿や、先生のブログも穴開くほど見ました!質問させてください!①プロテーゼに最終されたようですが、クレヴィエルでも充分綺麗だったのに、プロテにした理由はありますか?②クレヴィエル希望なのですが、カウンセリングでアドバイスされても、極限まで高くしたいので1cc全部入れたいです!というわがままも聞いてくださるのですか?(料金は1ccの値段払うということもありますし)③痛みに弱いのでカニューレ希望ですが、ひかるさんのコメントにカニューレ痛かったとありましたが、カニューレ使わないほうがもしかして良いですか? とにかくこだわりがあるので、どうせやるならガッツリ変えたいのが私の要望です。他人に整形したとかいわれても良いという観点で臨みます。

    3年前
  • NanaMy15chan
    ひかる@イイね返します

    @たーちゃんたーちゃん様 コメントありがとうございます! 新妻先生は優しいから患者さんの要望は聞いてくれる人柄ですよ。 ①プロテにした理由はもう少し高さを出したかったのと、年齢的な物とマスクの生活だから大きな手術をするタイミングは今しかないと思いました。今回、私の皮膚に余裕がなかったのでナチュラルになりましたが、やっぱりもう少し高くしたいので、皮膚の余裕があればマスクの間に高めのプロテにしたいです🤣 ②1cc入る皮膚の隙間が有れば+危険が無ければ入れてくれるんじゃないでしょうか? 皮膚の隙間が無いのに鼻先に入れたら腐るリスクとかあるので、プロテ+軟骨移植にした理由もあります😅 ③私が痛かった理由は看護師さんが麻酔クリームをきちんと針を刺す部分に塗ってくれなかったんです😅 麻酔クリームを塗って、拭き取る作業は看護師さんがするので、先生も麻酔クリーム拭き取られてしまってるからどこまでキチンと塗ったかわからないかと。。先生の腕やマイクロカニューレのせいではないです😅 診察の時に前回痛かったことや麻酔クリームの量を新妻先生にちゃんと伝えたらちゃんとしてくれるようになりました😅 私も痛みに弱い旨と、痛みによる血圧上昇が持病に影響するので、先生に話して最後の手術に挑んだときは事前にし麻酔クリームやテープ、笑気麻酔をかなり使ってもらいました。 マイクロカニューレは安全+キレイにして欲しかったので、新妻先生もマイクロカニューレ使う方がやりやすいって言ってたので付けました🙋‍♀️ 文章での説明が難しいですが、、 普通の針だと、挿した所にしかヒアルロン酸が入らないから何箇所も穴が開くしキレイに出来ないです。 マイクロカニューレはホースの様な針なので鼻先だけ開けて奥まで(鼻の根本)入ったら順番に少しずつ手前に引いて出していくみたいなのでキレイに仕上がります。 今のご時世だと、普通の針だとマスクで隠れない鼻の根元に穴が空き、マイクロカニューレだとマスクで隠れる鼻先だけ穴が空きます。 新妻先生だと、絵とか描いて説明してくれるかも知れないので聞いてみて下さい😅

    3年前
  • ruby_f8d727
    たーちゃん

    @ひかる@イイね返しますコメントありがとうございました!嬉しかったです! 私はかなりのビビりなので、壊死とか恐ろしすぎてびびってるんですが、壊死の心配はどのくらいしとけば良いでしょうか泣 鼻先までヒアルロン酸入れるつもりはなくて、とにかく鼻の真ん中あたりが凹んでるのと、筋がないので、そこに重点的に入れたいんです!もちろん、今の鼻先や鼻の穴、形も嫌いなんですが、自分の顔のバランス的にも高ささえあればどうにか誤魔化し効くかなと。カニューレ開けた穴は、ファンデとかつけたらそこからバイ菌入ったりしちゃいますかね? あと、私生活中に、高さを保つために自分で鼻に入ったヒアルロン酸を揉んだりするのは問題ないですかね?カチカチなんでしょうか?イメージわかなくて。さわってるうちに、それが目に流れたり横や縦流れたりとかしちゃうこととかはありますか? 最後に、術後の圧迫感や痛みは普通に耐えられるようなものですか?泣 圧迫感ってどんな圧迫感なのかなって。バファリン飲み続けるのもなんか嫌なんですが。。 

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

共立美容外科・歯科
東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル7F
新宿駅
JR線 新宿駅南口 徒歩2分
営業時間:10:00-19:00
休診日:年中無休
0120-500-340
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner