トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
komugipan

みずほクリニックの目頭切開・小鼻縮小(切開)の術後経過

認証済
🦔

施術日

2020年05月19日

経過日数

128
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
128 days after imageDAY 128
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い 形成外科の勤務経験がある先生 料金が安い 自宅から遠くない

メニュー名

目頭切開(W法) 鼻翼縮小(外側法)

メニューについて

学生の頃からやろうと決めていた手術なので。 蒙古襞が他の方よりすごく張っていて内斜視に見える。 鼻の穴が大きい。横幅も広い。前から見ると穴がすごく目立つあぐら鼻。

流れや痛みについて

クリニックに伺ってすぐ洗顔。のちに先生から手術内容のご説明、同意書へサインをしました。 その後写真撮影をしてすぐ手術台へ。デザインのお話がまだ全くできてないことが不安だったので、看護師さんに先生に見せたい写真があると携帯を委ねました。 看護師さんに顔の消毒をしていただいたり、鼻毛を剃刀で切っていただいて、目に点眼麻酔をしました。 先に目頭切開⇨鼻翼縮小の順番です。 手術台の上で実際のデザインの相談になり、どんな風にしたい?などのヒアリングではありません。蒙古襞の切除はもともと持ってる目の形によって決まるので、デザインや切り方云々では変わらないとのこと。しっかり切りたいとの旨を伝え、なりたくない目元の写真(手術の失敗例)をお見せしました。鼻翼の相談はこの時点ではありません。 目頭切開のマーキングをして、いざ手術へ。ここまでで来院から30分少し経っていました。 目頭への局所麻酔がアホみたいに痛かったです。次があれば絶対静脈か笑気麻酔つけようと誓いました。 右目を切除していただいて仮縫いして鏡でチェック。すごく綺麗だったのですが、若干後戻りをすると先生が仰ってたのでもう気持ち切ってもらいました。 左目も同様仮縫いして鏡でチェックし、問題なかったのでそのまま縫ってもらいました。左目が若干ひきつれていたところがあったので少し不安ですが、問題ないと仰ってました。途中で痛みが出てきたので麻酔を追加し、無事終了。 そして鼻のマーキング。相談する前に先生のセンスでマーキングが始まってました。かなり小さくしたかったのでもっと切りたいと伝えたのですが、これ以上切ると傷になる、縦方向に三角になった鼻の穴になると仰っていたので先生にお任せしました。 鼻翼の局所麻酔の方が2倍くらい痛かったです。サクサク切ってもらって仮縫いしてチェック。物足りなさはありますが傷になるリスクを負うのは怖いので先生に従います。 手術時間は約1時間10分ほどでした。 その後先生は退出され、看護師さんにテーピングなどの後処理をしていただきました。 その後は別室で20分ほど横になり出血の様子を先生に診ていただいて、看護師さんからお薬のご説明をいただきました。 手術中はもうとにかく局所麻酔がピークです。それさえ耐えぬけば何も痛くないしチョキチョキ切ってるなーという感じです。

ドクターやスタッフの対応について

受付の方はご親切な方が多いです。事前にお電話した際は疲れてらっしゃるのかな?と少し不安なお感じでしたが、伺った際は皆さんご丁寧で優しいご対応で安心できました。 看護師さんもとても優しく丁寧です。局所麻酔が痛いだろうからとボールを握らせてくれました。手術台で写真を見せたいという要望にも応えてくださいました。 先生は非常にはっきりテキパキされてらっしゃいます。手術に関しては、できるできないことをきちんと言ってくださるので、腑に落ちるというか、良い意味で諦めがつきます。 目頭切開に関してはもうその人自身で目頭の形は決まっているからデザイン云々ではないし、鼻翼も限界があるからそれ以上は切れないとのこと。 私はとにかくいらない部分を切除したいという希望だったので先生のご意見に納得して手術を受けましたが、もし自分の中でのデザインの理想像、こだわりがかなり強い方は合わないかもしれません。 サクサク手術を進めてくださったので、緊張していた私としてはありがたかったです。

その他

※当方ややケロイド体質です。ケロイド体質の方のレビューをあまり見かけないのでご参考になれば。 ※Beforeの目は上が目をしっかり開いた状態、下が力を入れてない状態です。 そういえば手術中にまつげが引っかかって目頭何本か抜けちゃってました(笑)どの先生にお任せしても引っかかって抜けやすい手術だと思うので、目頭切開を検討している方は術後のまつげケアも是非(^-^)もちろん傷口に染みるて炎症を起こす可能性があるので傷口が塞がってからですが!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

みずほクリニック
東京都豊島区池袋2-2-1 ウイックスビル4F
池袋駅
JR池袋駅西口C6出口直結
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
03-3987-1161

同じ施術の口コミ

banner