トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
tqm

大阪TAクリニックのその他(鼻)・鼻尖縮小の術後経過

本人未認証
ゆき

施術日

2020年04月26日

経過日数

9
大阪TAクリニック
東海 陽介

モニター

50-54.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
9 days after imageDAY 9
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

SNSでよくクリニック名を目にしていて 気になっていた為。 すきな芸能人も、このクリニックで 手術していると書いていた為。

メニュー名

鼻尖縮小 鼻尖4Dノーズ

メニューについて

本当は、もう少し大掛かりな手術をして もっと鼻を高くしたかったのですが、 ダウンタイムや費用の関係で オススメして頂いたこの2つの手術にしました。

流れや痛みについて

初めに笑気麻酔をして、 少し経ってから鼻全体に麻酔の注射を打ちました。 左右それぞれ3回か4回針を刺したと思います。 だんだん鼻が重たくなるような感じになってきて、 触られている感覚はあるものの、痛みはほぼなかったです。たまにチクッとしたり、引っ張られてる感覚はありました。 鼻に綿を入れられるため、口呼吸をしますが、 鼻を切ったあとに血が鼻の奥をつたって流れてきたので、すごく血の味がしました。 手術自体はすぐ終わり、(体感は10〜15分くらい?)血が止まるのを待って、すぐモニター用の撮影をしました。 撮影をしようとしたところ、貧血のようになって フラついてしまい、立てなくなったので ベッドで少し休んでから、撮影をしました。 術中、意外とチクチクした痛みがあったため、麻酔が効いてないのかな?!と不安になり、緊張してしまったからかもしれません。 以前、目の手術を局所麻酔でしたときはフラつかなかったので、体質ではありません。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングでは、『鼻の穴が前から見えないようになりたいと』伝えたため、小鼻を切って縫い直すような手術を勧められました。 それを行うと、ダウンタイムがかかりすぎるのと、費用も予算オーバーだったため辞めました。 そのような手術もあることを教えて頂けて、いくつかの選択肢の中から自分に合う手術を選べたので、その点は良かったです。 ドクターも、とても丁寧で物腰柔らかく、優しそうだったので安心して悩みを話すことができました。 あとは、手術中に看護師さんが肩をトントン叩いてくれていたので、少し不安が和らぎました。 フロントの受付の方も、いつも丁寧に対応してくださいますし、他のクリニックに比べて待ち時間も少ない気がします。

その他

あまり大掛かりな手術はしていませんが、 術後1ヶ月経った今、鏡を見るたびに 鼻が高くなったなーと感じます。 痛みもダウンタイムも少ないわりには 効果が見えやすい手術だったと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 9

    2020年05月05日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後10日です。 青あざがまだあり、少し腫れています。 手術でついた小さい穴のような傷跡がまだあり、 鼻の中には糸が4本縫ってあります。 触ると痛いです。 くしゃみやあくびなど、鼻周辺を動かすのも 痛くてあまりできません。


    2

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

TAクリニック
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ心斎橋5階
心斎橋駅
大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅 北改札2番出口」より直結
営業時間:10:00~19:00
休診日:休診日なし
0120-37-6688
ホームページ

同じ施術の口コミ

大阪TAクリニック
starstarstarhalf stargray star
237
詳細を見る