トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
bktbtlot530

WOM CLINIC GINZAのボトックス(あご)・ボトックス(エラ・小顔)・脂肪吸引(顔)の術後経過

認証済
なな

施術日

2020年06月04日

経過日数

23
WOM CLINIC GINZA
深堀 純也

モニター

38万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
23 days after imageDAY 23
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

症例をみて綺麗だったため。

メニュー名

ほほあごマイクロリポ法 エラボトックス あご先ボトックス

メニューについて

予算内で一番適切な施術だと思ったから。

流れや痛みについて

手術室に入り髪をまとめた後、手術台に横になります。 足の指先と胸に機械を付けられ、腕は左腕に点滴、右腕に血圧計を付けられた後バンドで手術台に固定されました。点滴は少し痛かったです。 鼻に静脈麻酔用の管が付けられ、ぼーっとするお薬入れますよ、とスタッフの方から言われた数秒後には知らない間に眠っていて、気づいたら手術が終わっていました。そのため術中の痛みはありませんでした。 手術が終わった後は休憩室のようなところで数時間眠り、体調がある程度回復してからDT中の注意事項と薬の説明を受け帰宅しました。

その他

「食事は6時間前、水分は2時間前までに済ませておく」とのことだったので朝ご飯を食べずに行きましたが、それでも術後数時間は少し気分が悪かったので、なるべく胃の中をからっぽにして行くといいと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 23

    2020年06月27日

    23日目の経過画像(1枚目)23日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    久しぶりの投稿です。 beforeと比べるとエラの位置が上がり、頬骨から顎までのラインが真っ直ぐに近づいてきました。 まだ顎下を押し付けるように触ると痛みがあります。 コロナが明けて久しぶりに会った人に「痩せた?」と聞かれるようになりました。 顎下はもう少したるみが取れるといいなーと考えています。

    1
  • DAY 9

    2020年06月13日

    9日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後初めてメイクをしたので経過を投稿します。 先日抜糸に行き、顎下に保護テープが貼ってある状態です。正面からだと見えません。 抜糸は少しだけチクッとする痛みはありましたが30秒もしないうちにすぐ終わりました。 今日は睡眠時間が長かったためかなり顔が浮腫んでいます。 浮腫んでいる状態でもbeforeより少し輪郭がシャープになっているので、完成形が楽しみになってきました。

    0
  • DAY 4

    2020年06月08日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    アゴがもっとシャープになってきました。 首回りの内出血はほぼ消え黄色くなりました。 普段通りに生活くらいには回復しましたが、誰かと話す時、何かを食べる時などアゴを動かす時は筋肉痛のような痛みが気になります。 脂肪吸引したところはまだ感覚が鈍っています。 頬骨からエラにかけての凹みを触ってみて、以前より凹みが深くなった気がします。このままヒョウタン型になってしまわないか不安です。

    0
  • DAY 2

    2020年06月06日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日の夜はよく眠れました。 昨日と一昨日同様、朝起きた時アゴに筋肉痛のようなやや強い痛みがあったためロキソニンを飲みました。毎日ロキソニンを飲んでいる副作用か、今日はみぞおちがキリキリと痛みます。 顔の右半分(左エラ)のラインが多少シャープになりましたが、ぱっと見施術前とほとんど変わりないように見えます。 画像2枚目のように、ボトックスを打った右のエラだけ青あざになってしまい、触った感じは硬くぼこっとしています。 首の内出血と痒みはかなり減りました。 一日中フェイスバンドをつけないといけないのは今日までになりますが、まだ腫れが気になるため明日もなるべくフェイスバンドをつけて生活しようと思います。

    0
  • DAY 1

    2020年06月05日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日はモニターの撮影に行きました。 昨日は一日中フェイスバンドをつけていましたが、施術1日目の経過としては一般よりも少しむくんでいると先生が仰っていました。 一日目は圧迫のせいで一睡もできない人、圧迫が辛くてフェイスバンドを外して寝る人もいらっしゃるそうです。 私は圧迫が辛く夜は5時間程度しか眠れませんでしたが、今日の昼クリニックに行く前に数時間眠ることができたため寝不足ではなかったです。 圧迫のせいで毎食後少し吐き気があるため、吐き気止めのようなものは飲んでもいいか尋ねたところいいとのことでした。 左エラから顎にかけて少しシュッとしました。右のエラにしこりのようなものが出来てしまい、エラの位置に左右差があります。しこりはボトックスの影響からなるもので、数日経てば消えるとのことでした。 顎下の脂肪のもたつきがなくなり、顎ボトの効果で顎先が少し丸くなり前に出ました。 フェイスバンドがかぶさっていない首の辺りは紫色になってしまっていますが、日が経つにつれてだんだん胸の方に下がってくるとのことでした。 上を向いた写真を撮られる時、首が痛く動かしづらかったです。首が痛い時はむしろ動かしてほぐしたほうがいいとのことだったため、自宅で暇な時にゆっくりほぐしていきたいです。 家に帰ってからフェイスバンドを外したら耳下の傷のかさぶたが取れてしまったらしく、結構血が出てきてしまいました。

    1
  • DAY 0

    2020年06月04日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後8時間ほど経過しました。 13時頃に手術を受け、術後すぐは会話もできないくらいに口を動かすのが難しかったです。 時間が経つと動かせるようになってきましたが、夕ご飯中やうがいの時に唇に力が入らないため口を閉じられず、指で唇を挟んでなんとか済ませました。 顔の下半分に腫れと痺れがあり、腫れは夜になるにつれてだんだん酷くなってきました。 特に首の前半分はパンパンになり内出血も見られます。その影響か少し息がしづらいです。内出血があるところに痒みがありますが我慢できる程度です。首は触っても痛みはなく、感覚も少し鈍っているように感じます。 右顎はじわじわと痛みがあり、処方されたロキソニンを飲んだら楽になりました。 術後は耳下の傷から赤い麻酔液が出るためガーゼをつけています。クリニックで休憩していた時ガーゼが真っ赤に染まっていたため変えて頂きました。 家に帰ってきてからはあまりガーゼが汚れていませんが、念のため枕にタオルを敷いて安静にしています。 beforeの写真を見てわかるかと思いますが、もともと頬骨からエラにかけて肌がこけています。先生もこけすぎないように気をつけてくださってはいましたが、綺麗に仕上がるのかがとても不安です。

    0

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

WOM CLINIC
東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル7階
銀座一丁目駅
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩1分、地下鉄有楽町線 有楽町駅 D9番出口から徒歩2分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
03-6271-0328
ホームページ

同じ施術の口コミ

WOM CLINIC GINZA
starstarstarhalf stargray star
1581